タグ

ゲームと携帯に関するblueribbonのブックマーク (8)

  • 観光業界が注目する位置情報ゲーム、「コロプラ」バスツアー

    blueribbon
    blueribbon 2009/09/20
    「旅行と位置情報ゲームの関係が注目されている。」「最初は半信半疑だったが、始めてみたら大きな成果を上げている。今までのお客さんはお年寄り中心だったが、若いお客さんが増えた。」
  • 位置情報で現実とリンクした冒険――カヤックの“位置ゲー”「しらべる」

    カヤックは8月10日、携帯の位置情報を活用したゲーム「しらべる」を発表した。NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの端末に対応する。利用は無料(パケット通信料は別途)。 同ゲームでは、“しらべる”ボタンを押すと、その位置に用意されたアイテムを拾うことができる。拾ったアイテムを組み合わせ、服や武器を作り、自分のアバターに着せたりコレクションを増やしていく。アイテムを盗みにくる盗賊に武器で対抗するなど、RPG的な要素を持った“位置ゲー”が楽しめる。 アイテムは市場で販売することもできるほか、アイテムを任意の位置に“置く”ことで、その場所で“しらべる”をした別のユーザーが拾えるようになる。また、近くで“しらべる”をしたユーザーと交流することも可能だ。「実際の空間を移動しながらアイテムを拾うことで、リアルな空間とケータイの仮想空間の連動を可能にし、これまでのRPGでは体験できなかった冒険を楽しめ

    位置情報で現実とリンクした冒険――カヤックの“位置ゲー”「しらべる」
    blueribbon
    blueribbon 2009/08/13
    「実際の空間を移動しながらアイテムを拾うことで、リアルな空間とケータイの仮想空間の連動を可能にし、これまでのRPGでは体験できなかった冒険を楽しめる」
  • MT9 APPS

    2021年11月30日 FIFAモバイルは面白い?特徴や評判をレビュー この記事を読んでいるあなたは、 FIFAモバイルとははおもしろい?つまらない? FIFAモバイルとはの評価レビューはどう? FIFAモバイルとはの攻略方法を知りたい 上記のように考えているかもしれません。 この記事では、そんなあなたに「FIFAモバイルは面白いのか?特徴や評価レビュー」をご紹介します […]

    MT9 APPS
  • ディノゲット|お知らせ

    平素よりディノゲットをご愛用いただきありがとうございます。 このたび2011年4月22日(金)14時をもちまして、勝手ながら「ディノゲット」の提供を終了いたしました。 ご登録いただいた利用者の皆様の個人情報ならびに投稿内容は、サービス終了後に弊社規定に従いすべて削除いたしました。 長きに渡るご愛顧を賜り、まことにありがとうございました。

  • ラキオク (逆オークション)

    ラキオクは、日で初めて誕生した無料で参加可能なリバースオークションサイトです。 ラキオクは、広告で運営されているサイトです。

    blueribbon
    blueribbon 2009/01/04
    「高額商品であても、たまたま自分が落札した金額が「他の入札者がいない金額」で「最安値」であれば落札できてしまう。もはやオークションというよりは、リアルタイム抽選会に参戦しているようなサービスだ。」
  • 日本の高校生の2人に1人は「モバゲータウン」ユーザーらしい

    今や無視できない「モバゲー」の影響力 先日、「モバゲータウン」(以下、モバゲー)を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)の発表会に行く機会があったのだが、そこで明らかになった、「モバゲー」の利用状況がすさまじかった。 発表に先立ち、現在の登録会員数やユーザー年齢層について説明したDeNA・南場社長だが、これによると、2008年4月時点での登録会員数は1000万人以上、1日あたりのページ閲覧数は、なんと多いときで6億ページビューにものぼるとのこと。「Yahoo!Japan」のページビューが1日あたり約10億と言われているから、これがいかにとんでもない数字か分かるだろう。また年齢別で見ると、男女ともに16~17才の利用率がもっとも高く、この年齢に限れば男性では全人口の60%、女性でも45%以上が「モバゲー」を利用しているとのことだった。単純に考えて、日の高校生のおよそ半分は「モバゲー」ユーザ

    日本の高校生の2人に1人は「モバゲータウン」ユーザーらしい
  • モバゲー激似のプチゲーフレンズ--批判、皮肉、憶測が渦巻くそれぞれの主張

    携帯電話向けのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)が盛り上がっている。現在トップを走るのはディー・エヌ・エー(DeNA)が提供する「モバゲータウン」だ。同サイトは2006年2月に開始され、2007年5月の時点で会員数が500万人、1日のページビューは4億を超えている。 そのような中、ウェブドゥジャパンが7月2日にオープンした携帯電話向けSNS「プチゲーフレンズ」がネットで話題を集めている。 このサイトでは、無料のミニゲームなどで遊べるほか、サークルや日記などでユーザー同士がコミュニケーションできる。また会員登録をしたユーザーは、サイト内通貨「プチゴールド」を使って、髪型や目、服装などのパーツを自由に組み合わせ、自分そっくりのアバターを作ることも可能だ。 ここまで聞くと、プチゲーフレンズが話題となっている理由がわかってくるだろう。そのサービス内容が先行する携帯電話向けSNS「モバゲー

    モバゲー激似のプチゲーフレンズ--批判、皮肉、憶測が渦巻くそれぞれの主張
  • 熱い熱い「ケータイ国盗り合戦」 (2006年9月26日) - エキサイトニュース

    ……まさか、こんなに熱くなるなんて。まあ、ちょっとは予想していたけれど、ここまでとは。 マピオンとJRトラベルナビゲータの共同企画として、2006年の7月にスタートした「ケータイ国盗り合戦」。 これは、携帯電話の位置情報を利用した国盗りゲーム。全国を300個所に区分けしてあり、自分が今いる場所で携帯の位置情報を送信することにより、その場所を「統一」することができるものです。 そうやって移動するたびに、自分の天下を増やしていくという、至極単純なゲームなのですが……。 スタンプラリーなどと同じで、達成数に応じて、さまざまなプレゼントが用意されています。「商品券」とか「ニンテンドーDS Lite」とか。なので、締め切りがあって、10月23日(月)正午まで(10月20日の締め切りから延長しました)。その日が来たらすべて無くなっちゃうことは百も承知でありながらも全国に飛び出し、足あとをつけつつ、国盗

  • 1