タグ

裏話とトレンドに関するblueribbonのブックマーク (2)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    blueribbon
    blueribbon 2015/05/29
    ・完全予約制のライザップは、大手ジムのように駅前一等地で集客しなくてもいいため、家賃の大幅引き下げに成功 ・売上高対比の水道光熱費の割合がわずかに1%、設備維持費も1%と大幅に抑制
  • 「ラーメンのトレンド」ってどう決まってるの? - エキサイトニュース

    ラーメンの次のトレンドは味噌」と聞いた。 これ、どこかの雑誌か夕刊紙で見た情報だけど、そもそもラーメンのトレンドって、どうやって決まってるんだろう。 ファッションの流行色などは、会議で決まってるというのは有名な話だけど、ラーメンにもそんなものがあったりして? また、そもそも、ラーメンの「トレンド」はいつ頃から生まれたものなのか。 ラーメンデータバンク代表で、日ラーメン協会理事の大崎裕史さんに聞いた。 「ラーメンのトレンドは、一言で言うと、マスコミが決めるもの。たとえば、私や石神(秀幸)さん、評論家、ラーメン博物館などのところに取材がきて、『次のトレンドは何か』と聞かれたときに、『味噌』と言うと、その人たちの答えが雑誌などに載ります。すると、それを読んだ読者が『へえ~、次は味噌なんだ』と思ってしまうわけです」 まさに、この取材の原点もそこだったわけだ。ちなみに、「次は味噌」というのは、大

    「ラーメンのトレンド」ってどう決まってるの? - エキサイトニュース
    blueribbon
    blueribbon 2008/11/28
    「ラーメンのトレンドは、「トレンド」として取り上げられることから、それを意識し、マネする店が続々できることで生まれているよう。」
  • 1