タグ

ECと起業に関するblueribbonのブックマーク (3)

  • 個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips

    地域の小さなお店や経営者がWebサイトを使って集客を行う際に する事、Tipsを挙げてみます。あくまで一例ですが、Webサイトの 露出から集客(コンバージョン)に至る為の施行をリストにしてみました。 今日の記事はターゲットが地域依存性の高い業種にしています。 普段から良く書くSEOの記事ではなく、個人が行うブランディングのヒントです。 内容はかなり泥臭い方法になっていますので、クール且つスマートに仕事したいモテモテな貴方は今すぐ立ち去るがいい。 SEO効果は付加価値として付いてくるでしょう。 1・サイトマップ送信xml形式のサイトマップをGoogleYahoo!に送信し、より確実にクロールをして貰います。これはWebマスターの基です。個人的にはxml-sitemaps.comが最も使いやすい印象です。sitemapの記述法に関してはGoogleのヘルプをご覧下さい。 いきなりブランディ

    個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips
  • [月商500万円達成ショップ事例]モチベーションを上げる目標設定と逆算型仕事術/松本洋紙店 | 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道

    [ネットショップ成功事例] 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道 今や企業のみならず、個人でネットショップを開店するのも決して珍しくない。しかし、実世界の商売で成功を収めていたとしても、インターネット上で成功できるとは限らない。そこには、インターネットならではのノウハウが潜んでいる。ネットショップには月商100万円や1,000万円という、だれもがぶつかる壁がある。その壁を越えるための成功の秘訣とはいったいなんだろうか。これらの壁を超えて、成功を収めているショップオーナーの声を聞くことで見えてくるはずだ。 鈴木 琢磨(有限会社イーショップアカデミー) 2000年に独自ドメイン名のショップとして運営を開始した松洋紙店。以前から出店していた楽天市場を2000年に退店し、独自ドメイン名で出店したきっかけは、現代表の松氏が運営会社に入社したことがきっかけとなる。 「コンピュータの専

    [月商500万円達成ショップ事例]モチベーションを上げる目標設定と逆算型仕事術/松本洋紙店 | 勝ち組店長の運営ノート ~ネットショップ成功への道
  • Color Me Shop! pro

    無料でネットショップと同一ドメイン内にWordPressを導入。 見込み顧客の獲得からファンの育成まで、売上を最大化します。 ※インターネットアンケートによりGoogle検索で検索上位に表示されるネットショップ作成サービス9社の下記項目について比較。日マーケティングリサーチ機構調べ。2022年1月調査。※1利用者満足度 ※2売上向上に対する期待 ※3品業従事者の推薦するネットショップ

    Color Me Shop! pro
    blueribbon
    blueribbon 2008/11/30
    「「Color Me Shop! pro」は、ネットショップ開業ASPサービスです。 商品を登録するだけでショップが完成しますので、ホームページ作成経験の無い初心者の方にも数多くご利用いただいております。」
  • 1