タグ

ECと農業に関するblueribbonのブックマーク (1)

  • 農家のための新規顧客獲得プラットフォーム「タダヤサイ.com」の”モノを広告費に変える”という発想 – Social Design News

    先日、東京駅にてタダヤサイ.comの高橋さんにお会いし、話を伺った。 タダヤサイ.comには以前から注目していたのだが、この度、その立ち上げの理念、そして近況と今後の展望についても伺った。 さて、高橋さんは、その昔飲店を経営しており、広告に頼りすぎた事業モデルに限界を感じたという。「携帯やスマホも普及し、より広告が必要になっている世の中で、良いものを作れば売れるという感覚では、経営は難しい」と高橋さん。 その広告費で苦労した思いを胸に、広告費を削減できるモデルを農業という、今最も支援の必要な分野で実現するためにタダヤサイ.comのアイデアを考えた。 タダヤサイ.comは、一言で言ってしまえば”無料の野菜を顧客に提供するサイト”であり、農家さんにとっては、新規顧客獲得のためのプラットフォームである。現在、タダヤサイ.com には16万人の会員が存在する。 今WEBサイトを見ると、こちらのよ

    農家のための新規顧客獲得プラットフォーム「タダヤサイ.com」の”モノを広告費に変える”という発想 – Social Design News
    blueribbon
    blueribbon 2015/03/15
    ・新規顧客獲得のためのプラットフォーム ・「ECサイトを経営する場合、通常は高い広告費をかけて集客をするわけだが、タダヤサイ.comはそうではない。「モノで集客をする」わけだ。」
  • 1