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blogと広告に関するblueribbonのブックマーク (4)

  • アドセンスのクリック率を上げる方法。

    まず、はじめに僕が書いた100個のブログを作った。のブクマコメントを拝読していたら、「クリック率1%は高いのでは?」という感じのご意見が、チラホラとあった。恐らく、クリック率が低い人っていうのは、「目の動線」を意識して広告配置をしていないんだろう、と思う。 前回の記事では、「間違えてクリックさせる」と書いたわけだけれど、「広告だと分かった上で、読ませて、クリックしてもらう」という言葉に今回は、言い換えてみようかな。いずれにせよ、必要なのは「目の動線への意識」だ。 悪い例記事のタイトルの下に、広告を配置するのは、「間違えてクリックさせる」手法。読み手からすると、記事を読もうと思っている場所に広告があったら「うざい」だけ。 また、記事の最後に広告を挿入するやり方は、そこまで不快には当たらないにせよ、記事を読み終われば人は満足するし、そもそもブログ形式の場合だと、記事ごとの最後に広告があると、広

    blueribbon
    blueribbon 2009/01/08
    「広告がど真ん中(か、ちょっと上)にあるからこそ、「広告を読ませることができる」。記事やカテゴリがチラリ状態だからこそ、「まず、自分が読むべきなのは、この広告かもしれない」という錯覚を引き起こさせる」
  • http://www.adbutterfly.com/about/index.html

  • 1週間に8万ドル稼ぐ「ロケットブーム」

    人気ビデオブログ「Rocketboom」が、1週間で8万ドルの広告契約を獲得したそうだ。 MarketWatchのFrank Barnakoによると、Rocketboomを運営するAndrew Baronがこの週末に開催されていたPodcast Expoで講演し、週あたり8万ドルの広告契約をまとめたことを明らかにしたという。一緒に同サービスを始めたAmanda Congdonと袂を分かった後、成り行きが注目されていたRocketboom(いまは「2.0」が付いている)だが、どうやらその後も順調(?)らしく、現在のオーディエンスは1日約30万人で、このCM契約のCPMは55ドル超に相当するらしい(ちなみに、New York TimesやCNET.comのCPMは20〜30ドル)。また、Baronは番組の性格=顧客の興味と親和性の高いCMなら週6万ドルで請け負う用意もあるという。 そのほかBa

    1週間に8万ドル稼ぐ「ロケットブーム」
    blueribbon
    blueribbon 2006/10/04
    「比較的少数でも熱心なファン層をつかんだこうしたコンテンツは、広告主が「舌なめずり」するような格好の媒体となる」
  • ITmedia News:ブログ・SNSをマーケティングに生かすには (1/2)

    ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーが情報発信するCGM(Consumer Generated Media)を、商品やサービスのマーケティングに活用しようとする企業が増えてきています。各企業は、CGMで発信される口コミが購買行動に与える影響が見逃せない威力をもっていると気付き始めたのでしょう。 ブログやSNSは「信頼性ある」 CGMで発信される情報は、個人の体験や発見に基づいたものです。Amazonのレビューのように、ユーザーが商品に対して投票し、感想を書くなどしたできたCGMは、特定の発信者の意図が顕著には現れない、公平で信頼できるメディアであると言えるでしょう。私はこのようなメディアを「体験共有型メディア」と呼んでいます(関連記事参照)。 オプトとクロス・マーケティングが行った調査によると、「ブログやSNSの書き込みに内容に信頼性があると思うか」という問い

    ITmedia News:ブログ・SNSをマーケティングに生かすには (1/2)
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