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newsとブランドに関するblueribbonのブックマーク (2)

  • フランク三浦勝訴のニュースの面白さが全然伝わっていないので説明する。 - しばパグ家ばーしーのお気楽ブログ

    こんにちはばーしーです。 これだけは...。 これだけは書きたい。 今日こんなニュースがありました。 www.asahi.com 以下引用 スイスの高級時計「フランク・ミュラー」のパロディー商品名「フランク三浦」を商標登録した大阪市の会社が、この商標を無効とした特許庁の判断を取り消すよう求めた訴訟の判決が12日、知財高裁であった。 引用終わり スイスの高級時計「フランク・ミュラー」が「フランク三浦」という商標を登録しようとした大阪市の会社を訴えたという内容。 最終的にはフランク三浦側が勝っている。 こんな真面目なニュースではこの訴訟の面白さは伝わらない。 わたしがこのニュースの面白さを伝えなければ! フランク・ミューラーとは 超有名なスイスの時計師の名前であり、高級時計のブランド名でもあります。 [フランクミュラー]FRANCK MULLER 腕時計 ロングアイランド ブラック文字盤 クロ

    フランク三浦勝訴のニュースの面白さが全然伝わっていないので説明する。 - しばパグ家ばーしーのお気楽ブログ
    blueribbon
    blueribbon 2016/04/14
    「呼称は似ているが、外観で明確に区別できる」と指摘。「多くが100万円を超える高級腕時計と、4千~6千円程度の低価格商品の『三浦』を混同するとは到底考えられない」
  • ユナイテッドアローズ、まさかの失速のワケ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    ROE(株主資比率)が20%を超えるなど、“アパレル業界の優等生”と呼ばれてきたユナイテッドアローズが一転苦戦している――。 【詳細画像または表】  5月8日に発表した2014年度の連結業績は、営業利益が前期比16.8%減の113億円。期初時点では最高益を見込んでいたが、一転して、6年ぶりの減益に落ち込んだ。高額宝飾ブランド品の「クロムハーツ」は好調に推移したが、主力のセレクトショップ「ユナイテッドアローズ」が不振だった。 営業減益の最大の要因は、価格戦略の失敗だ。円安による輸入コスト増を吸収するため、2014年の秋冬商品でシャツやカットソーなど定番品を一律値上げしたことが裏目に出て、10月以降に客数が急減。これを受け、アウトレット店や催事セールを増やし、10〜20%の値引き販売によって在庫処分や廃棄処分に踏み切ったため、粗利率が悪化した。 ■ 今回で3度目の値上げ 同社の商品値上

    ユナイテッドアローズ、まさかの失速のワケ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    blueribbon
    blueribbon 2015/05/29
    「2014年の秋冬商品では値上げ対象を“定番品”まで一気に広げたため、顧客から「値段が高い」との声が相次ぎ、店舗から足が遠のいていったとみられる。」
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