よく使う関西のスーパーを分類してみた(改) https://t.co/k6BqyzcGCe https://t.co/9YvH0ruNE8
よく使う関西のスーパーを分類してみた(改) https://t.co/k6BqyzcGCe https://t.co/9YvH0ruNE8
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
モスバーガーが1年で30店舗以上閉店してるらしい。 じゃない方のMとかLに比べたら天と地の差があるのに何故? 混むのも嫌だから本当はあんまり教えたくないけど、モスバーガー美味いぞ。 マジでハンバーガー食べるのにモス以外行く人理解できないんよ。 モスは美味いし店も綺麗。店員さんやお客さんも素敵。 どのメニューを取ってもモスは勝ってる。美味い。ふわふわ。カリカリ。サクサク。 他のチェーンは美味しくない。パサパサ。シナシナ。 メニューも豊富で。複数人で行っても必ず何かしら食べたいメニュー見つかるからね。モス食べたら絶対に笑いながら帰っちゃう。 美味い店が流行らないのは最低限の暮らしでいいっていう考え方が流行ってるせい? その考え方も分かるけど、もっと美味いもの食った方がいいよ。 近いからとか言って妥協しないで、いつもその先のちょっと美味いもの目指して行こうよ。
ネットで給食関連のニュースを眺めていて、給食の営業をやり始めた頃、特別養護老人ホーム(特養)のコンペで「朝食160円」という条件を見て驚いたときのことを思い出した。パンと牛乳ならまだしも、この価格でご飯、汁もの、主菜、副菜、漬物を国産食材を使用して安全で美味しい手作り感のある食事提供を求めてくるのだからたまらない。あれから数年経っているが、ちょっと調べてみたら、当時と特養の食事事情はそれほど変わっていなくてまたまた驚いてしまった。なぜ、朝食160円のような厳しい条件が出てきて、継続しているのか、給食営業マンの視点で原因について考えてみた。 サービスにかかる利用料 | 介護保険の解説 | 介護事業所・生活関連情報検索「介護サービス情報公表システム」 まず、特養の食事代は介護保険の適用外となっており、原則、自己負担となっている。月額1名41,400円(税別/以後価格はすべて税別とする)。ただし
カフェ・喫茶店にクレカ導入しないことを批判するブログ記事がホッテントリに上がってたんで、クレカ導入の難しさについて書いておくよ。 ドトールやコメダ珈琲など、大手カフェのほとんどがクレジットカード払いに対応していない現状を嘆く。電子マネーもほぼ使えません。 - クレジットカードの読みもの http://cards.hateblo.jp/entry/coffeeshop-no-card/ 本題に入る前に愚痴なんだけど、なんで一部のブロガーって全能感というか、「こんな簡単な事に気付かない企業は馬鹿だ」と安易に言っちゃうんだろう。中の人はとっくにそんなことは検討しているし、お金使って調査してるし、その上でやるやらないっていう判断を下している。消費者側からすればそんな簡単な事もできねーのか!って思うような事が、実は全然簡単じゃなかったりするんですよ。とある経営学の先生が「一目して簡単に見えることは、
今月からハムやチョコレート菓子など身近な食料品の一部が原材料価格の高騰などを背景に相次いで値上げされます。 このうち、ハムなどを製造する各社は豚肉をはじめ、原材料価格が高騰しているなどとして、1日から商品価格の値上げや、価格を据え置いたまま量を減らす実質的な値上げを行います。 このうち、日本ハムはハムやソーセージ、レトルト食品など、合わせて284品目を、伊藤ハムは230品目を対象に値上げや実質的な値上げを行い、上げ幅は平均で10%程度になるということです。また、大手菓子メーカーは今月上旬からチョコレート菓子などを価格を据え置いたまま商品の量を減らして、実質的に値上げします。チョコレートの原料、カカオ豆の価格が生産地のアフリカの天候不順などで上昇しているためで、明治は主力の10品目の量を4%から9%程度減らすほか、森永製菓も14品目の量を4%から8%ほど、減らすとしています。 また乳業大手、
吉野家ホールディングスが10日発表した2013年3~8月期の連結決算は純利益が前年同期比29%減の2億2400万円だった。コメなど原材料高騰で、牛丼チェーン「吉野家」の部門営業利益が4億円弱と72%減った。一方、客足が好調なうどん店「はなまる」は67%増の6億円と、部門営業利益が中間期では初めて牛丼を上回った。海外店舗を除いた国内吉野家事業の売上高は467億円と7%増えた。2月の米国産牛肉の輸
販売の不振が続いている大手ハンバーガーチェーンの「日本マクドナルド」は、売り上げの増加を図るため、今月13日から高い価格帯のハンバーガーを中心に値上げするなど、価格設定を大幅に見直すことになりました。 日本マクドナルドの発表によりますと、今月13日から一部の店をのぞく全国3200余りの店で、200円以上の比較的高い価格帯のハンバーガーを中心に値上げするということです。 このうち主力商品の「ビッグマック」は、現在、290円から340円で販売されていますが、値上げ後は310円から390円になります。 また、これまでは全国を6つの地域に分けて価格を設定していたのを、今後は9つの地域に見直すことにしており、これに伴って、子ども向けのハンバーガーのセットの場合、およそ670店で値上げする一方で、およそ300の店では値下げされます。 こうした価格設定の見直しで、1%程度の売り上げの増加を見込んでいると
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/04/29(月) 19:58:47.05 ID:zs8pW6GkO 3 NULLP●N ◆NULLPO/3eM :2013/04/29(月) 20:00:15.54 ID:UKrXajCd0 フィレオフィッソュ 4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/04/29(月) 20:00:20.16 ID:YIcDeUjU0 5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/04/29(月) 20:00:29.35 ID:kDPzYBxd0 ビッグマックってこの頃からあったんただな 6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2013/04/29(月) 20:00:43.44 ID:yaWazVOg0 たっかwwwwww 7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
マクドナルド値上げ ハンバーガー100円→120円、チーズバーガー120円→150円など 1 名前:おじいちゃんのコーヒー ◆I.Tae1mC8Y @しいたけφ ★:2013/04/18(木) 14:58:34.24 ID:???0 日本マクドナルドホールディングスは商品の価格戦略を見直す。100円で販売しているハンバーガーを5月7日から120円に値上げする。一方でフライドポテトは値下げするなど価格体系を抜本的に変える。同社の既存店売上高は3月まで12カ月連続で前年実績を下回っている。新しい価格戦略と新商品の投入で消費者を店頭に呼び戻し、業績の回復を目指す。 120円のチーズバーガーは150円になる。主力商品のハンバーガーの価格見直しとあわせ、100〜200円の価格帯の商品を増やし「バリューピックス」 の名称で展開する。 現在100円のマックシェイクのSサイズは120円、190〜230円だ
関連トピックス東国原英夫口蹄疫新燃岳売り上げが減っている県庁本館近くの「みやざき物産館」 宮崎市や東京・新宿などで県産品を販売する県のアンテナショップの売り上げが、昨年度は6億8200万円で、ピーク時の2008年度から半減した。とくに、県庁本館近くの「みやざき物産館」の落ち込みが激しい。運営する県物産貿易振興センターによると、東国原英夫前知事が退任し、県庁への観光客が激減していることが影響しているという。当面は、現状維持に努めるという。 同センターによると、アンテナショップの売上高は、「(07年1月に就任した)東国原前知事のPR効果」(同センター)で07年度は、12億9300万円と、前年度の2.5倍に。地鶏を真空パックにした加工品や、マンゴーや日向夏を使ったお菓子などが売れ筋になった。09年度までは、12億円台を維持していたが、10年度は、口蹄疫(こうていえき)や新燃岳噴火の影響で、「
「もはや100円でも売れない」自販機不況に活路はあるか? Tweet 1 (^_^)@冷やし中華部分的に終わりましたφ ★ 2012/02/19(日) 03:09:22.91 ID:???0 外食を減らしてお弁当を持参。割高なコンビニエンスストア通いも削った。 次の節約術は何だろうか? それは自動販売機(自販機)。不況の烈風が吹き荒れるボーナス3割カットの 厳冬だから、150円もするペットボトルをホイホイ買える人は恵まれている。 ディスカウント自販機を探してまとめ買い、マイボトルを持参する人も増えた。 なぜ売り上げも利益も落ちるのか。都心部では30人に1台と言われる飽和市場。 自販機の新規設置の余地はすでに限られている。そこに非メーカー系のベンダー も切り込んできて、設置場所の奪い合いが激化。リプレース需要を食い合っている。 設置オーナーへの条件も甘くなるので利益も悪化する。 建築基準法改
山梨県東部・富士五湖地域では、20年ほど前からミネラルウオーター生産拠点の進出が目立つようになった。富士山麓の地中に染み込んだバナジウムなどを多く含む地下水の採取が目的だ。 一方の地元自治体は、水資源の枯渇を懸念し、条例で取水を許可制にするなどの対策に乗り出している。 ◆まろやかな軟水 11月7日、鳴沢村に本社がある飲料水販売会社「富士清水(せいすい)」の山中湖村工場(山中湖村山中)を訪れた。 2010年3月に7億円を投じて建設した工場は、生産工程で外部のほこりをシャットアウト。「ゴー」という鈍い音を響かせながら、生産ラインをペットボトルが次々に流れていく。ボトルに詰められるのは、地下100メートルからくみ上げた水。フィルターで異物や雑菌を除去し、熱処理はしないという。 同工場では、ペットボトル入り飲料水を年間60万ケース出荷。12・5リットル容器に入った飲料水も年間48万箱出荷しており、
1 名無しさん@涙目です。(京都府) 2011/04/12(火) 23:06:35.12 ID:41cRqOEV0● ?2BP(32)
おにぎりの入荷を知らせるコンビニエンスストア。一時、首都圏で欠品が目立った日用品の多くが店頭に並び始めたが、ヨーグルトは品薄状態が続いている(写真:フジサンケイビジネスアイ) 東日本大震災の発生で一時、首都圏で欠品が目立った日用品の多くが店頭に並び始めた中、ヨーグルトの品薄状態が続いている。ヨーグルトは牛乳など他の乳製品に比べ、製造過程で多くの電力を使うが、メーカーの多くが生産拠点を東京電力の計画停電の地域に抱えており、生産能力が落ち込んだためだ。計画停電の動向次第では長期的な供給不足になり、今後の業績に影響が出る可能性もある。 [表]苦肉の策で「夜間操業」も…主要企業の工場などの稼働状況 大手スーパーのイオンでは今月中旬以降、ヨーグルトの品薄状態が続いている。担当者は「整腸作用など機能系の商品は毎日食べる人が多く、まとめ買いする人が増えた」と話す。 ヨーグルトの供給が遅れているのは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く