給油所(ガソリンスタンド)が減っている。中でも、電車などの公共交通が発達している東京都は、全国的にも減少が目立つ。経済産業省の調査によると、都内の給油所数は2023年3月末時点で912カ所と、20年前の2114カ所の半数以下まで減少した。
給油所(ガソリンスタンド)が減っている。中でも、電車などの公共交通が発達している東京都は、全国的にも減少が目立つ。経済産業省の調査によると、都内の給油所数は2023年3月末時点で912カ所と、20年前の2114カ所の半数以下まで減少した。
2021年4月19日、中国・上海で開催されたモーターショー「Auto Shanghai 2021」のメディア内覧日に、展示ブースに置かれた自動車「テスラモデル3」の横を通る人々。 テスラ新型は序の口にすぎない 最近、僕はテスラの新型車「モデル3」を試乗しました。モデル3、特に上海工場で製造されたモデル3はボディの剛性が高く、動力性能の高さ、高速走行での安定性、操縦性のよさなど、商品として完全に「ものになっている車」です。 充電1回あたりの航続距離は、エントリーグレードの「スタンダードレンジ」でも448km(WLTP)あり、その販売価格は434万円(6月4日時点)。今は「令和2年度第3次補正予算」で補助金が増額され、モデル3であれば80万円の補助金がつくので、実売価格は354万円と、一般の人にも手が届く範囲となっています。 テスラ独自の運転支援機能はすばらしく、日本では高速道路でしか使えませ
ท้าทาย เพิ่มเติมประสบการณ์ รวมไปถึงลุ้นเงินรางวัลได้อย่างมีอิสระ บาคาร่า99 ทางเลือกที่จะเข้ามาเติมเต็มให้กับนักพนันทุกคนอย่างทั่วถึง สำหรับคนทั่วไปที่มีความสนใจตัวเกมพนันออนไลน์ อยากจะให้เริ่มต้นกับทาง บาคาร่า99th ที่มีการเน้นบริการเกมพนันยอดนิยมระดับโลกอย่าง Baccarat เกมพนันที่กลายมาเป็นอันดับที่ 1 สามารถครองใจนักพนันไปทั่วโลก เนื่องจากว่าขึ้นชื่อว่าเกมพนัน จะต้องง่ายและหลากหลาย สามารถตอบสนองทั้ง
トヨタが、ハイブリッド車の世界販売台数が800万台を突破したと発表しました。しかしその内訳には、日本での印象とは異なる“ハイブリッド車の苦悩”が見えてきます。 18年間で800万台販売は多いのか? トヨタからハイブリッド車の世界販売台数が800万台を突破したと、2015年8月21日に発表がありました。 「21世紀に間に合いました」をキャッチフレーズに、世界初の量産ハイブリッド車である初代「プリウス」が登場したのが1997(平成9)年のこと。つまり18年間かかっての数字ということになります。この数字、はたして多いのでしょうか、少ないのでしょうか。 1997年に発売された初代「プリウス」(写真提供:トヨタ)。 そもそも、ハイブリッド車の人気が高いのは日本だけといわれますし、実際に欧米メーカーでは「プリウス」のようなエンジンとモーターを頻繁に切り替える、いわゆる「ストロングハイブリッド」は見あた
※追記。バッテリー内蔵スマホカバー。アレは駄目です。端子部分がイカれて本体ごと死にます(実体験)。 昔は流行ったのに今はてんで使われてないのはそのせいです。 そろそろ出てくるはずだと信じていた。しかし、出てくる気配がなくて非常にがっかりしている。 そして出てこない理由がわからない。なぜなら薄さよりもバッテリー持ちの方が重要だからだ。 スマホとタブレットの最大の問題点はバッテリー持ちだ。 スマホに重視することのアンケートの第1位は必ずバッテリー持ちだ。 スマホの満足度ランキングでは信じ難いことに富士通がアップルを抑えて1位になっている。これの理由も「バッテリー持ち」だ。 実際、富士通の最新スマホは3200mAhものバッテリーを搭載している。iPhoneの1.5倍以上だ。 メーカーは薄さに力を入れているが、消費者が薄さを重視しているというアンケートは見たことがない。 iPhone6は6.9ミリ
ソニーは電池事業の売却を見送る。これまで水面下で政府系ファンドの産業革新機構から日産自動車とNECの共同電池事業への参加を求められて話し合いを続けてきたが、円高修正や新規受注増で事業環境が改善。スマートフォン(スマホ)など成長性の高い機器の開発に役立つ電池は分離せず中核事業に育成した方が得策と判断した。ソニーが革新機構に電池事業の統合交渉から離脱する意向を伝えたことが28日、明らかになった。ソ
東芝が川崎市の協力のもとに制作しているアニメーション「ダブルサークル(Double Circle)」の第1話が公開されました。 動画が取得できませんでした 同作は、東芝の「スマートコミュニティセンター」や川崎市役所で働く登場人物が、スマートコミュニティの実現に必要不可欠な再生可能エネルギーなどをモチーフにした姿に変身し、“敵”を倒す物語です。キャラ原案は「ガッチャマン クラウズ」での起用も話題となったキナコさんが担当。岡本信彦さん、瀬戸麻沙美さん、浪川大輔さん、斎藤千和さん、堀江由衣さんといった豪華声優陣を起用する気合いの入りっぷりにも注目が集まりました。 本編公開に伴い、声優陣からのメッセージが発表されましたのでご紹介します。ファンの方々は注目ですね。浪川大輔さんにいたっては、「コンナニ、ムズカシイヤクダトハ、オモイマセンデシタ……」と苦労を告白しています。「これまで声優を長くやってきま
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています マンガ「進撃の巨人」作者・諫山創さんの故郷である大分県日田市の大山ダムで、同作をテーマにしたコスプレイベント「超進撃の巨人SP~オールジャンルですが~」が9月29日に開催される。「ダムを壁に見立て超大型巨人が顔を出す」らしいぞ! 同市でコスプレイベントを開催している「変身空間」が企画した。大山ダムは公園にもなっていて、広々とした自然の空間で撮影を楽しめる。ダムの壁面には超大型巨人の顔のモニュメントが登場する。オールジャンルイベントのため、進撃の巨人以外のコスプレもOKとのこと。 普段のダムはこんな感じ 時間は午前10時~午後5時。無料駐車場や食事も提供される。参加費は1500円(飲食代を含む)。更衣室も用意されているが、予想以上の反響で「キャパシティを超える勢い」となっているため、メイクや着替えなど一般の目に触れても不自然でない程
TOP > ネタ > 【シャープ】2日間以上充電無しでOKとCMで流しているAQUOS PHONEが1日80分の利用のみを想定しただけであった事が発覚 Tweet カテゴリネタ 0 :ハムスター2ちゃんねる 2013年5月28日 10:22 ID:hamusoku CM http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/cm130518/tv224.html 一般に想定されるスマートフォンの利用(ウェブ閲覧40分 メール電話20分 ゲームや動画15分 その他5分の計80分間)の場合の電池持ちの時間 http://www.sharp.co.jp/products/sh06e/index.html 1 :ハムスター名無し2013年05月28日 10:23 ID:cwAr89d80 目の付けどころがシャァァァァァプ!! 2 :ハムスター名無し2013年05月28日 10
パナソニックが4月に発売するニッケル水素充電池「エネループ」の新製品が波紋を広げている。白地に青い「eneloop」ロゴがあしらわれたおなじみのデザインが大きく変更されているためで、「培ってきたブランドイメージをそこなうのでは」と残念がる声が多い。デザインとブランドを考える上での題材にもなりそうだ。 【写真::カラフルな限定eneloopも人気だった】 エネループは「energy」(エナジー)を「loop」(ループ)するというコンセプトに基づく三洋電機のヒット商品。繰り返し使える充電池としての優れた性能に加え、シンプルなデザインも人気を支えた要素の1つ。時々発売されたカラフルな限定モデルもベースとなるデザインが優れていたからこそ成立していた。 新製品は「eneloop」ロゴにかわりブルーの「Panasonic」ロゴがメインとなり、その下に「eneloop」と小さく入る形に。三洋電機が
三洋電機の充電池「eneloop(エネループ)」がパナソニックのブランドになることを受け、同製品の新たな性能やラインアップが2月28日(木)に発表されました。デザインも刷新され、これまで「eneloop」のロゴがあしらわれていた場所に「Panasonic」のロゴが登場します。しかしネット上では、この新デザインに対する意見が噴出。「一目見てエネループだとわからなかった」「別にパナのロゴが嫌いなわけじゃ無いけど、溢れるベツモノ感が酷い」など、議論が沸き起こっています。 ▽ http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/neweneloop/ ▽ パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 - 家電 Watch ▽ Panasonic、エネループブランドを追いやったダサい電池を発売 - Togetter エネループは
【画像】 新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に 1 名前: オリエンタル(東京都):2013/02/28(木) 14:24:28.36 ID:G9Of5YFT0 新しいeneloopでは、正極の材料を改良することで、繰り返し使用回数が向上。従来モデル「HR-3UTGB」「HR-4UTGB」の約1,800回から、約21%増の2,100回となった。これは、単三形の容量1,900mAh以上モデル、単四形の750mAh以上モデルでは“業界最高”という。 また、容量が通常モデルよりも少ない廉価モデル「eneloop lite(エネループ ライト)」では、繰り返し使用回数は従来モデルの2,000回から、約2.5倍となる5,000回に増えた。なお、大容量モデルの「eneloop pro(エネループ プロ)」の繰り返し充電回数は、従来通り500回で変わりない。 このほか、充電後の自然放
今日、Twitterのタイムラインをにぎわせた「eneloop」の新デザイン。 これまで大きく全面に打ち出されていたeneloopのロゴが小さくなり、Panasonicのコーポレートロゴが替わって大きく配置された。 パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 見た瞬間、さすがはパナソニックと思った。 せっかく三洋電機時代に「ちゃんとしたデザイン」をして大ヒット商品に育て上げたブランドイメージを大枚はたいて手に入れておいて、わざわざドブに投げ捨ててしまう、そういう「のれん・ブランド」に対する価値観はさすがとしか言いようがない。エネループというブランドを何が何でも抹殺したかったのなら成功しつつあると言えるかも。 同じ三洋電機のブランドをまるっと手に入れたハイアールが、「AQUA」ブランドを小泉今日子をキービジュアルにして「中国製なのに意外と大
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く