ョ鬲ゅち繝ウ縺願ヲ矩?壹@?シ√??隕夐?貞王繧貞性繧?譛ィ轤ュ謇?謖√?ョ逍代>縺 ... ョ縺溘a縺ェ繧牙、紋コ、谺?遉シ繧ゆス輔?ョ縺昴?ョ縲?髻灘嵜縲∵オキ螟悶〒縺ッ ...
ョ鬲ゅち繝ウ縺願ヲ矩?壹@?シ√??隕夐?貞王繧貞性繧?譛ィ轤ュ謇?謖√?ョ逍代>縺 ... ョ縺溘a縺ェ繧牙、紋コ、谺?遉シ繧ゆス輔?ョ縺昴?ョ縲?髻灘嵜縲∵オキ螟悶〒縺ッ ...
日科技連は1946 年の創立以降、経営管理技術、「品質管理」を中心とする各種の 事業を推進し、幅広い分野で経営品質の向上や競争力の強化につながるノウハウや経験を蓄積してきました。日科技連が提供するソリューションを14の分野に分けてご紹介します。
品質マネジメントシステム(ひんしつマネジメントシステム、英: Quality management system、QMS)は、製造物やサービスの品質を管理・監督するシステムである。すなわち品質に主眼を置いたマネジメントシステムである[1][2]。 概要[編集] 品質マネジメントシステムとは、マネジメントシステムのうち品質に関する領域、すなわち「品質方針・品質目標・達成プロセスを確立する(品質をマネジメントする)ための、相互に関連・作用する組織の一連の要素(システム)」である[1][2][3][4]。 このマネジメントシステムが扱う「品質」とは「対象に本来備わっている特性の集まりが,要求事項(明示的・暗黙的に了解/要求されているニーズ又は期待)を満たす程度」を指す[5]。例えばリンゴの「味」はリンゴそのものが備える特性であり「おいしい」「マズい」が品質に当たる。「価格」は対象に本来備わってお
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く