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広告に関するkuroaka1871のブックマーク (17)

  • ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明

    By Tony Kwintera ウェブ上に表示されている広告を一体誰がどれくらいクリックしているのか明らかにするため、Oxford BioChronometricsの研究者であるアドリアン・ニール氏とサンダー・コーウェンホーヴェン氏は、2015年1月の7日間、GoogleYahoo!・LinkedIn・Facebookといった主要な広告ネットワーク上での広告クリック調査を実施しました。この調査の結果、広告クリックの88~98%がボットにより行われていることが明らかになりました。 OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud_Report.pdf (PDF)http://oxford-biochron.com/downloads/OxfordBioChron_Quantifying-Online-Advertising-Fraud

    ネット広告のクリック数のうち88~98%はボットによるものだと判明
    kuroaka1871
    kuroaka1871 2015/02/14
    “各広告ネットワーク上での広告クリックは88~98%がボットによるもので、特にGoogleの広告ネットワーク上では98%がボットによるクリックです。”
  • スマホ広告(スマートフォン広告)の種類・料金まとめ【保存版】

    スマホ広告について、配信手法や主要媒体の種類、特徴、料金などをまとめました。 「スマートフォン向けに広告を出したい!」「どんな広告媒体があるの?」と思われている方は是非参考にしてみてください! スマホ広告(スマートフォン広告)とは、iPhoneAndroidWindowsPhoneなどのスマートフォン端末上で配信される広告の総称です。 広告は主にWebサイトとアプリに掲載されます。バナー(ディスプレイ)、テキスト、レビュー、メール、ソーシャルメディアなど様々な広告形式があります。 リスティング広告やアフィリエイト広告など従来のネット広告についても、スマートフォン向けの配信ができるものは含まれます。 スマホ広告は、「外出先でも使える」「操作が簡単」「若年層が多い」といった特性があり、パソコンやタブレットに比べても費用対効果が高い場合が多い傾向にあります。 スポンサードリンク 1.アフィリ

    スマホ広告(スマートフォン広告)の種類・料金まとめ【保存版】
  • ネイティブ広告を正しく理解する – マーケティング is.jp

    この1ヶ月、ネイティブ広告についてあれやこれやと読んだり考えたりしてきたのですが、「記事広告と同じだろ」って正しく理解せずに斬り捨てたり、「定義しなきゃ、基準つくらなきゃ」と不安にかられている方々の発言をたくさん見たので、ネイティブ広告には未来があるよということを書いておきます。 ネイティブ広告とは何か ネイティブ広告とは要するに言葉の通り「自然に見える広告」のことで、「広告」と明記されていなければ他の通常コンテンツと見間違えるほど、そのメディアになじんでいる広告です。 それゆえにメディア自身によるステマになりやすいことが懸念されているのですが、これについては後述します。 通常コンテンツと同じ体裁にするという前提があるため、媒体側の編集部(記者、編集者)によって制作されることがほとんどです。 ただし、グノシーなどのキュレーション系アプリが採用している「インフィード型」と呼ばれるネイティブ広

    ネイティブ広告を正しく理解する – マーケティング is.jp
  • 制作者たちの勇気に脱帽!世界の首脳らをモチーフにしたキワドイ広告11選 | PR EDGE

    Case:Parodies of World Leaders 今回ご紹介するのは「世界の首脳らをモチーフにしたキワドイ広告11選」。かなりブラックでセンセーショナルな広告は、あまりに挑戦的で、もう「凄い!」としか言いようがありません。 米・オバマ大統領の登場回数がダントツNO.1なのは、やはりアメリカが世界一の大国なのだという事を裏付けているのでしょうね。 世界の大物政治家たちをいじくり倒した勇気ある作品の数々、ぜひご覧ください。 1.“友愛”と“憎しみ”は表裏一体!?ベネトンによる衝撃的なプリント広告「UNHATE」 [国名:イタリア/企業名:BENETTON] イタリアのアパレル・ベネトンによる、2012年カンヌライオンズでプレス部門のグランプリを受賞した作品。タイトルは「UNHATE」。 アメリカ中国韓国北朝鮮という対立する国同士の首脳がキスをしている生々しいビジュアルは、“コ

    制作者たちの勇気に脱帽!世界の首脳らをモチーフにしたキワドイ広告11選 | PR EDGE
  • 基本的なウェブ解析で売上40倍にUP! 札幌のリサイクル回収・処分店が行ったノウハウを大公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    パソコンやネットに詳しくなくても、基的なウェブ解析のやり方、考え方、見せ方を押さえれば、わずか10か月で売上が40倍もの成果を上げられる。その基的なウェブ解析のやり方をすべて公開します! 「ホームページもパソコンの扱いがよくわからないが活用したい」と思っている経営者や新人のウェブ担当者の方にお勧めの記事です。 パソコンが苦手なんだけど……とにかく新規開拓したい! 今回、紹介する事例は、北海道札幌市にある不用品・リサイクル品の処分・回収の「芥屋(あくたや)」です。 創業は2012年、社長が1人で立ち上げた会社で、創業当時は知人の紹介で仕事をしていましたが、なかなか新規開拓ができずにいました。「どうにか従業員を雇えるくらいの会社規模にしたい!」と考えていた社長。そのためには、何をどのようにしたらいいのか? ……と次のようなことを悩んでいました。 とにかく新規の仕事を取りたい 創業したばかり

    基本的なウェブ解析で売上40倍にUP! 札幌のリサイクル回収・処分店が行ったノウハウを大公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
  • 【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点

    大阪市阿倍野区にある「文の里(ふみのさと)商店街」では、最近シャッターを下ろした店が目立つようになってきました。 そこで、商店街の活気を取り戻そうと大阪商工会議所が、商店街のPRポスター約200点を、電通関西支社に依頼して制作しました。制作したのは電通関西支社の若手クリエーター60人。そこで制作されたポスターが斜め上をいっていて素敵でしたのでご紹介します。(当は全部センスがあって紹介したいのですが、今回は特に気になったポスターをご紹介します) 大嶋漬物店 ポスター? はよ作ってや。死ぬで。 やっと気付いた。この仕事、しんどい。 お漬かれさまでした。という文字までこだわっています。すごい。 鳥藤商店 いいムネあります。 いいモモあります。 浜口鮮魚店 おめで鯛!があるならメリークリス鱒!てのはどやろ。 これ、スズキ。僕、ハマグチ。 アンティーク着物 姉妹屋 その着物 かわいいやん かわいい

    【予想外】斜め上をいく文の里商店街のポスター52点
    kuroaka1871
    kuroaka1871 2014/05/10
    コピー面白いなあ
  • ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix

    ブログに訪れてくれる方が最初に見る部分(ファーストビュー)は反応率が高いため、効果を測定しながら最適化する必要があります。広告を置いたりおすすめ記事を置いたり、ブログによって特徴が違います。 しかし、ファーストビューよりもっと反応率が高い場所があります。それは、記事のすぐ下。ファーストビューは訪問直後のアクションを、記事直下部分は記事を読み終わった時のアクションを考えなければなりません。 そこで今回は様々なブログで記事下部分に何を配置しているのか、どのようなデザインになっているかを調べてみました。これを参考にオリジナルの記事下部分を完成させましょー! ブログの目的で変わるコール・トゥ・アクション(CTA) 自分のブログにお客様が訪れた時どのような行動をしてほしいのか、つまりブログの目的によって何をどこに置けば良いかの変わります。 たとえば、「とにかく記事を読んでもらいたい!」としましょうか

    ブログで反応率が一番高いのは記事直下!みんなのデザインを見てみよう - Naifix
  • バナー広告はもう古い!CPI広告「appC cloud」の表示形式(全8種)を比較してみた。 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    アプリ開発を事業として行うにあたって、重要になってくるのは「ダウンロード数」と「収益性」。どのマーケットにどんなアプリをどう出すか、またそのアプリの1ダウンロードでいくらの収益をあげるのかの掛け算が全体の収益となってきます。 そのアプリの収益部分で最も基的であり、大部分を占めているのはアプリ内への広告配信。現在主流になっている広告は、アプリ内に表示される広告がタップされるとApp StoreやGoogle Playへ遷移し、ユーザーにアプリをインストールしてもらうタイプの CPI広告です。

    バナー広告はもう古い!CPI広告「appC cloud」の表示形式(全8種)を比較してみた。 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • 新入社員必見!Webマーケティング業界で最初に使う略語20選 | LISKUL

    Webマーケティング業界では、アルファベットの略語が日常的に飛び交っています。新入社員はそんな光景に「当についていけるのか」と不安を感じてしまうのではないでしょうか。 もし、新入社員がこの「アルファベット略語」を最短で理解し、社内の会話や上司の指示をスムーズに理解できるようになれば、安心して業務に取り組むことができ、戦力として活躍できるまでの期間を短縮できます。 そこで、今回は、Webマーケティング業界の新入社員が最初に押さえるべき20の略語を、重要度順に整理して解説しました。重要度の重み付けを客観的にするため、すでに存在するWebマーケティング用語を解説する13サイトの出現頻度を全て調べてスコアリングしています。出現頻度の順に解説しているので、この記事の用語を上からチェックしていけば最小の労力で重要な用語を理解できます。 【無料】Webマーケティングの勉強に役立つ動画8選 ※記事は2

    新入社員必見!Webマーケティング業界で最初に使う略語20選 | LISKUL
    kuroaka1871
    kuroaka1871 2014/04/03
    個人的にはこういう略語大嫌いなんだけど、職場ではよく使われてるから必要。。。
  • たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告

    こんにちは。 限られた中で表現された、圧倒的にインパクトを与える広告が世の中にはあります。 今日は日が生み出した、クリエイティブすぎる様々な面白くてユニークな広告をご紹介します。 こくご、さんすう、りか、せかい。 刑事さん。俺がやりました。 新聞広告 ハウスバーモントカレー いま一度、身の回りをお確かめください。 宝くじ引き換えもれ防止キャンペーン 前略。僕は日のどこかにいます。 青春18切符の広告 最初の晩餐。 味の素 好きは、片思い。似合うは、両想い。 ルミネの広告 かしこいばかになりましょう。 新潮社「新潮文庫」 一番、タフなやつ 。 BOSS ルーチョンキはプイタコエ。ちもがな! キンチョール 最強の布陣。 王将 打てるものなら、打ってみろ。 発言広告の部・最高賞 悪いことは、作家が教えてくれる。 新潮社「新潮文庫」 大人がお手。 小学館 どんな夢みてる。 日航空〈企業広告

    たった1枚に込められたクリエイティブすぎる17個の広告
  • アイデアに嫉妬!海外で実際に存在したクリエイティブな20枚の広告

    こんにちは。 今日は海外で実際に存在した、アイデアが優れていると思った広告を20枚ほどご紹介いたします。 ガラスの広告 ガラスの強度や耐久性を表現するためにバス停に設置された3Mの広告です。監視カメラには、壊そうとする人がたくさん映っていたそうですが、誰も割ることができなかったとのこと。通行人が目を止めてしまう率はほぼ100%なのではないでしょうか。 ヨガの広告 ストローを利用した広告です。この教室にいくと、なんだか体が柔らかくなりそうですね。日常生活で気にもかけない部分が広告となるおもしろい事例。 ドッグフードの広告 地面にプリントされたドッグフードのゲリラ広告です。散歩中に間違って、犬がべてしまいそう。 コーヒーの広告 熱気で湯気が噴出しているマンホールのふたを、珈琲カップにみたてた広告。 運送業社の広告 Fedexという運送業者の広告です。ライバル会社よりも早く届けることを連想させ

    アイデアに嫉妬!海外で実際に存在したクリエイティブな20枚の広告
    kuroaka1871
    kuroaka1871 2014/03/25
    ベンチ体重計面白いね。ベンチに座ろうとする女性が譲り合うようになっていいかもw
  • くらべてみよう!コンセプトが一目で伝わるビジュアルはどっち?

    広告のコンセプトを明確に伝えるために欠かせないビジュアルイメージ。 最近では、デザインの現場だけでなく、 営業や企画提案用のプレゼン資料においても、ビジュアル活用が広まっています。 テキストや数値がただ並んでいるだけのスライドが続くと、相手につまらない印象を与えるだけでなく 結局伝えたいことが曖昧(あいまい)になってしまうこともありますよね。 文字や数値をできるだけビジュアル化して分かりやすくすることで、 相手に強い印象を与え、コンセプトが伝わりやすくなります。 でも、いったいどんなビジュアルを選べば、 コンセプトが伝わりやすくなるの?と、誰もが疑問に思うはず。 そこで今回、ビジュアルの違う2パターンの広告を用意しました! どっちが「コンセプトが一目で伝わるビジュアル」か、くらべてみましょう。 さあ、こんなシチュエーションのとき、 あなたならどちらのビジュアルを選びますか? 1. 優秀な人

    くらべてみよう!コンセプトが一目で伝わるビジュアルはどっち?
  • 朝日新聞に入ってたセレッソ大阪の広告がすごすぎると話題に(画像あり) : footballnet【サッカーまとめ】

    朝日新聞に入ってたセレッソ大阪の広告がすごすぎると話題に(画像あり) カテゴリいい話Jリーグ Tweet 141: U-名無しさん@実況はサッカーch 2014/02/21(金) 07:54:05.10 ID:6WV+MqvJ0 朝日朝刊、「TAILOR FIELDS」の一面広告。タカ、曜、蛍がモデル。 スポンサードリンク 以下は「セレッソ大阪(916)@ヤンマースタ達也」から 142: U-名無しさん@実況はサッカーch 2014/02/21(金) 09:24:31.66 ID:olKYCRgy0 >>141 オーダーで23000円って安いな 曜一朗が着てるからめっちゃカッコイイ! 185: U-名無しさん@実況はサッカーch 2014/02/21(金) 14:45:09.33 ID:TLDnVLpi0 >>141 187: U-名無しさん@実況はサッカーch 2014/02/2

    朝日新聞に入ってたセレッソ大阪の広告がすごすぎると話題に(画像あり) : footballnet【サッカーまとめ】
  • 第5回:ネット広告マンはテクノロジーを語る前に、まずはクソみたいな“チェック能力”を改善しろ! - D2Cニュース

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” ホンマ、ネット業界人のクソみたいな“チェック能力”にはブチ切れそうになるわ! ネット業界人の多くに共通しているのが「チェックが最低レベル」ということだ。 制作物の校正作業とかマジで最悪だ。私はネット広告コンサルタントという職業柄、ネット広告代理店・制作会社などが制作したクリエイティブを、クライアントの代わりにチェックすることが多い。だが、ランディングページ・サイトなどの校正一つとっても、 ネット業界人にはやたらとミスが目立つ! もちろん、誰しも「ミスしたい」とは思っていないから、みんな、きっとそれなりにチェックをして、“完璧”だと思って提出しているつもりなんだろう。

    第5回:ネット広告マンはテクノロジーを語る前に、まずはクソみたいな“チェック能力”を改善しろ! - D2Cニュース
  • アドセンスのダブルレクタングルを採用している有名ブログ・大手サイトはこんなにある!これはやらなきゃ! - ラブグアバ

    以前、こんな記事を書きました。 アドセンス収益が2倍に!STINGER3でブログ収益アップするためのカスタマイズ #Stinger-WP | love guava! 執筆に相当時間がかかった記事ですが、やはりブログ収益化は皆さん関心ある内容のようで、今でもそれなりのアクセスがあります。 上記の記事中で、Googleアドセンス広告の「レクタングル」を2つ横並びに配置する方法について書きました。通称「ダブルレクタングル」といいますが、最近いろんなサイトでこの配置を目にするようになりました。 いや、私が知らなかっただけでずーっと前からそうだったのかもしれません。それでも私は「こんな大手サイト・有名ブログでもやってるのか…」とちょっと驚きました。 今回は、私の観測範囲だけにはなりますが、ダブルレクタングルを採用している大手サイトや有名ブログをご紹介したいと思います。 これだけ大手がやってるなら自分

    アドセンスのダブルレクタングルを採用している有名ブログ・大手サイトはこんなにある!これはやらなきゃ! - ラブグアバ
  • 同じ広告収入目当てでも企業サイトはOKで、個人ブログだからダメな理由がわからない。ブログへの広告掲載について考える。 - クレジットカードの読みもの

    ブログに広告を貼ることについて、色々と議論になってますね。少し自分も意見を書きたかったので、記事にしてみます。 ブログ広告に関連する記事: 【広告非表示】にしてる奴って「万引き」と同じだよな(^o^) 【悲報】はてなブログのせいで「アフィ収入が半減」していたことが判明 ブログはもっと儲かってもいいが、誠実さが無いと嫌われる ※残念ながら上記記事を擁護しているわけではありません。あくまでブログの広告掲載について考えた記事です(^_^;)。 インターネットは広告収入によって成り立っている: ご存知の方も多いように、インターネットという世界は見事なまでに広告収入によって成り立っている世界です。 GoogleYahoo!はもちろん、価格コムもべログも、FacebookやmixiのようなSNSも、更には読売新聞や毎日新聞やニュースであっても、広告収入がなければサイトは成り立ちません。しかしそれら

    同じ広告収入目当てでも企業サイトはOKで、個人ブログだからダメな理由がわからない。ブログへの広告掲載について考える。 - クレジットカードの読みもの
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