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チューブラーに関するmaeda_aのブックマーク (2)

  • 激増! ディープリム用バルブエクステンダー

    手持ちのエクステンダー達。左から,シンクロタイプ×1,中継ぎタイプ×2,単なるパイプ×3,カズボン鉛筆×2,です。 Nikon D70 + Nikkor 35mm F2D チューブラー生活を始めてたったの1週間ですが,もう激増してしまっているモノがあります。 それは,タイヤ(チューブ)のバルブを延長する小物,「バルブエクステンダー」です。なぜ,1週間で6個にも・・・? バルブエクステンダーの必要性 新兵器,レイノルズMV32T ULのリムハイトは名前の通り32mmです。 「ディープ」というほどではないですが,ロープロファイルよりは高い,ミディアムプロファイルのリムです。 先日の装着編でも書いたのですが,おいらのVELOFLEX Recordを含む普通のチューブラータイヤのバルブ長さは30mm前後であり,タイヤに装着するとバルブの頭が1cmくらいしか出てこなくて,残念ながらエアポンプやエアゲ

    激増! ディープリム用バルブエクステンダー
  • ザ・ファイナルバルブエクステンダー III (Oリング購入編)

    過去2回に亘り,Reynolds MV32T用のバルブエクステンダー探しの記事を紹介しましたが,結果的にはPanaracerの「シンクロエクステンダー」が一番おいらのニーズにあっていることがわかりました。 (エア測定ができる,走行時に外せる,ポンプエア漏れなし,ゲージエア漏れなし) しかし,完璧に思えたPanaracerにもアキレス腱がありました。 それは,Oリング。 バルブ側にOリングをはさむことで,エクステンダーとの接続部からのエア漏れを防止しているのですが,このOリングがすごく細く小さく,すぐに千切れてしまうのです。 2個付いてきたOリングのうち,1個は千切れてしまいました。「何とかせねば」と思っていたのですが,ようやく解決です!

    ザ・ファイナルバルブエクステンダー III (Oリング購入編)
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