警察や軍隊では屈強な肉体と共に、強靭精神力が必要となってくる。いかなる状況でも動じない精神力が必要なのだ。 その訓練の一環として、笑いに耐えうる訓練が行われている。「絶対に笑ってはいけない」のガチバージョンだ。 アメリカ・インディアナ大学警察学校では今年から、押すと「ぴきゅ〜ん!」と絶叫するチキンのおもちゃを使って、生徒たちの忍耐力を試す試験を行っているという。
警察や軍隊では屈強な肉体と共に、強靭精神力が必要となってくる。いかなる状況でも動じない精神力が必要なのだ。 その訓練の一環として、笑いに耐えうる訓練が行われている。「絶対に笑ってはいけない」のガチバージョンだ。 アメリカ・インディアナ大学警察学校では今年から、押すと「ぴきゅ〜ん!」と絶叫するチキンのおもちゃを使って、生徒たちの忍耐力を試す試験を行っているという。
人類の興味と妄想を掻き立てるヴォイニッチ手稿。これは15世紀頃に作成されたと考えられており、1912年にイタリアで発見された古文書(写本)である。 そこには多数の奇妙な絵と解読不能な文字が記されており、これまで様々な研究者がこの文字の解読を試みたが成功に至らなかった。 しかしこのほど、イギリスの中世の文献の専門家であるニコラス・ギブズ(Nicholas Gibbs)氏が解読に成功したという。 そこには、婦人病に関する治療法が描かれていたというのだ。
イギリス、マンチェスターの中心街では死者同然の男女が彷徨っている。青白い顔の目は開かれているが、そこには何も映っていない。マネキンのように身じろぎもしない者もいる。まるで立ったまま意識を失っているようだ。 マクドナルドの表には灰色のジャージを着た若い男が佇み、体を捩らせてはブツブツと何事かを呟いている。アーンデールショッピングセンターにも意識なく、死後硬直のように手足を伸ばす若者がいた。 彼らは”スパイス”という、昨年5月頃までイギリスで大っぴらに売られていた脱法ドラッグの犠牲者である。 これは吸った者をまるでゾンビのような状態にしてしまう恐るべき代物で、マンチェスターのホームレスの95パーセントが服用していると推定されている。
カイル・ナエゲリは、テキサス州ケイティに住む15歳の学生。ちょっと変わった釣りが趣味だ。町から遠く離れた湖に行く代わりに、家のすぐ脇の下水でひょひょひょっと魚を釣り上げてしまう。いわば下水フィッシングのプロなのだ。
動物たちの生き生きとした姿をファインダーにおさめるには根気がいる。だがしかし、一旦カメラから手を離すと、動物たちは勝手気ままにカメラと戯れて、それこそ自然にふるまう素晴らしい写真が撮れるもんだったりもする。 カメラに敵意がないことを知った動物たちは、その無邪気さと好奇心でカメラに大接近。そんな様子を撮影した写真が特集されていた。 動物たちのナイスな写真が撮れない?ならまず、カメラを動物たちに与えることからはじめてみようか? ■1. リスは雨風をしのげる食事処として使っているようだ。 ■2. 鳥は止まり木として。 ■3. ついでにカメラマンにも慣れてやがるぜ ■4. 逆に撮ってやる気まんまんのリス ■5. ごはんどこ?シマリスのカメラ探索 ■6. 鳥の恋人たちの密会場なのか?カメラとか ■7. 時にベッドとしてお使いいただいているようです。 ■8. リスがカメラ大好きなことだけはよくわかった
人それぞれ、体質それぞれなので、片っ端から試してみれば、おおこれは!っていう対処法が見つかるかもしれない世界15か国の二日酔い対策がまとめられていた。 これらは実際にその国でオーバードランカーたちに信じられている二日酔い対処法である。忘年会、新年会と、何かとお酒を飲むことが多いこの時期、日本で伝えられているしじみの味噌汁も、水がぶ飲みも効かない人は試してみるといいかもしれない。
サイボーグ・ゴキブリは単に高感度マイクを背中に背負っただけのようにも見えるが、実際は体内に接続されており、動きをコントロールすることができる。研究者たちはこのサイボーグ・ゴキブリを”バイオボット”と呼ぶ。 研究者の目標は、高解像度マイクを装備したバイオボット利用して、生存者の助けを求める声などの重要な音と、パイプから水滴が漏れる音などの重要でない音を区別できるようにすることだそうだ。そして重要な音を検出した後は、その音源の特定にあたらせるらしい。 また、被災地からバイオボットが逃走することを防ぐ工夫として、見えないフェンスが開発された。これがあれば、ゴキブリの大群が勝手に拡散してしまうことを防ぐことができる。さらに、このフェンスはバイオボットが光源に向かうよう操作する上で利用できるほか、太陽光発電を搭載したバックパックの充電にも活躍する。 災害救助の現場では以前から動物が利用されてきたが、
販売戦略と称して、企業は様々な手法のプロモーションを展開している。そんな中、自社の製品の性能をアピールするため、度肝を抜くプロモーションを展開したのは、アメリカに本社を置く掃除機メーカー「ビッセル」のカナダ支社だ。 細菌除去率99.9%を誇る新製品「Symphony All-in-One Vacuum and Steam Mop(シンフォニー・オールインワン・バキュームアンドスチームモップ)」をアピールする為、ブランド・マネージャーのラヴィ・ダルチェンド氏は、トロントにある地下鉄駅構内にその高温スチーム機能付き掃除機を持ち運び、タイル1個分をきれいにお掃除。そこになんと、トマトソースのパスタをぶちまけ、床の上から食べ始めたのだ。
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