ダスキンは2020年度までに、「ミスタードーナツ」の約4割に相当する500店でドーナツの店内調理をやめる。専用設備を撤去し、商品は近隣店が配送する。調理担当者の人手不足に対応するとともに、機器の保守など経費を削減する。現行より2~3割売上高が減っても採算が合う仕組みを整備。コンビニエンスストアなどにおされる各店をテコ入れする。約1200店のうち、立地が悪い店が対象になる。500店のうち300店
ファストフード大手で「食べ放題」のキャンペーンが広がっている。ダスキンが運営するドーナツ専門店「ミスタードーナツ(ミスド)」は8月をメドに全国の店舗で初めて導入する。「築地銀だこ」を展開するホットランドも東京都内の店舗で試験的に実施している。お値打ち感を顧客に訴えるだけではなく、ネット上の口コミで話題になりやすいキャンペーンを打ち、集客に結びつける。消費の現場では、デフレ志向が再び目立つようにな
セブン―イレブン・ジャパンはレジ横に専用のケースを設置してドーナツの販売を始める。2015年度中に全1万7千店に導入する計画で、年間販売個数は約6億個と国内トップ級に躍り出る見通しだ。1杯100円のいれたてコーヒーなどで次々に市場の勢力図を塗り替えたセブンが、圧倒的な販売力を武器に新分野を開拓する。ミスタードーナツなど既存の専門店の戦略にも影響を与えそうだ。「セブンカフェドーナツ」の名称で、1
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