タグ

リテラシーと高広伯彦に関するmohnoのブックマーク (1)

  • 高広伯彦さんによるネイティブ広告に関する公開講義

    高広伯彦 たかひろのりひこ @mediologic 世の中から広告は無くならないだから、それを前提にいかに広告が受け入れられやすいようにするか、が大事だと思うね。ただそのときに言う「広告」というものはこれまでの「広告」とは違う可能性も大きい。 2016-04-28 09:43:31 高広伯彦 たかひろのりひこ @mediologic 大前提として、「所詮広告だろ?」、「そもそも広告嫌いだし」という人たちにネイティブ広告を理解させるのがもっとも難しい。例えば、TVCMでも面白ければ見ますか? 企業のコンテンツでも役に立てば読みますか?ということに近い。ネイティブ広告はそのコンテンツへのリンクとしての広告枠。 2016-04-28 09:50:00

    高広伯彦さんによるネイティブ広告に関する公開講義
    mohno
    mohno 2016/04/29
    高広伯彦氏は何を言っているんだ?「広告」だと読んでもらえないから、広告であることを隠すのがネイティブ広告で、広告でもよい情報であったら読んでもらえるんじゃないの?/JIAAのガイドラインでは明示するようだ。
  • 1