タグ

仕事とコールセンターに関するmohnoのブックマーク (2)

  • コールセンターのバイトしてるけど向いてなさすぎて死にたい

    来別の職種希望でバイトに潜り込んだけど、 なんかそのセクションの人員が足りているとかでコールチームに配属されて半年ぐらい経ったが全く向いてなくてつらい。 まず金を払ってくれている知らねえ人から、俺が直接原因ではない案件で文句を言われるのがつらい。 そしてどうやら相手の気分を逆なでする発言を無自覚にしているようで、余計に怒られが発生している。 このミスを先輩や社員さんに処理してもらうのも大変申し訳ないし、半年勤めてこういう仕事のできない部分が治らないのも辛い。 ただ他の仕事に応募しても書類や面接で落とされ続けるし、こういう使い捨てみたいな現場じゃないと 採用されない塵芥のような人間なので我慢するしかないのだが、俺の仕事で誰も幸せになってないので辛いよ

    コールセンターのバイトしてるけど向いてなさすぎて死にたい
    mohno
    mohno 2023/09/18
    向き不向きはある(というか向いてない人の方が多い)みたいだからなあ。それこそ義務教育にして相手の立場を理解してもらいたいという話はあるんだが。「俺が直接原因ではない案件で文句を言われるのがつらい」
  • コロナ感染相次ぎスト通告 コールセンター契約社員ら | 共同通信

    Published 2022/02/03 20:56 (JST) Updated 2022/02/03 23:43 (JST) 東京都新宿区のコールセンターで働く契約社員ら10人が、職場の約20人が新型コロナウイルスに感染し、感染リスクが高まっているとして、勤務先企業に無期限のストライキを通告したことが3日分かった。同じフロアで働く全従業員を会社都合で休業させることを求めている。10人が加入する労働組合「総合サポートユニオン」(東京)が明らかにした。既に一部が出社せず、ストを実施している。 勤務先の「KDDIエボルバ」(東京)は取材に「対策を講じているが、不安を抱える従業員がいることは重く受け止めている。何ができるか社内で協議したい」と答えた。

    コロナ感染相次ぎスト通告 コールセンター契約社員ら | 共同通信
    mohno
    mohno 2022/02/04
    「コールセンターで働く契約社員ら10人が、職場の約20人が新型コロナウイルスに感染し、感染リスクが高まっているとして、勤務先企業に無期限のストライキを通告」「KDDIエボルバ」「何ができるか社内で協議したい」
  • 1