タグ

cmdに関するnoriakyのブックマーク (2)

  • 【CM-Day Guide 24】コンテンツマーケティングの伝道士 株式会社JADE伊東周晃氏|Content Marketing Academy

    Content Marketing Academyの池口です。CM-Guideのコーナー。日は伊東周晃さんをご紹介したいと思います! 「ぐるなび」オウンドメディアの立ち上げからSEO・ウェブ解析まで。海外事情にもあつい、Webのスペシャリスト伊東さんは「ぐるなび」を中心にSEO及びソーシャルメディア施策、ウェブ解析、コンテンツマーケティング、広告、広報領域の執行役員をつとめた方。コンテンツマーケティング領域では「みんなのごはん」の立ち上げ、運営を行われていました。 現在は、少数精鋭で国内最大規模の様々なメディアなどのマーケ支援を行っている株式会JADEの代表取締役として活動されています。 コンテンツマーケティングの伝道士でもあり、特にコンテンツマーケの場である米国の情報を常にインプット&アウトプットされています。今までのCM-DAYすべてにご登壇いただいている数少ない方で、CM-Ac

    【CM-Day Guide 24】コンテンツマーケティングの伝道士 株式会社JADE伊東周晃氏|Content Marketing Academy
  • Content Marketing Day 2020 参加レポート 第一回

    2020.11.26 木 ラボが主催し、2020年11月18日~20日に開催された、オンラインマーケティングイベント「Content Marketing Day 2020」。通算3回目となる今回は、参加無料のフルオンラインという新形態での開催でした。サイトでも連載執筆いただいているデジタルマーケティングプロデューサーの川俣 沙織氏によるイベント参加レポートです。 もくじ まずは結論から カンファレンスの概要 セッションレポート~センスを磨く編 セッションレポート~ストーリーを描く編 セッションレポート~基礎を整える編 直感と理性のマーケティングとは まずは結論から 結論から申し上げると、感性と行動力をうずうずさせる楽しさでした。2020年はコロナ禍を経て急速に全体としてのDXが進み、データの重要度がかつてなく上昇。コンテンツマーケティングにおいては、「センスメイキング」という物事の因果

    Content Marketing Day 2020 参加レポート 第一回
  • 1