タグ

雑学と言葉に関するtakutakumaのブックマーク (6)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 人物名言格言集

    さあ!!あなたの好きな人物の名言などのを感想をお聞かせください(投稿は下のフォームより) *CLANNAD・kanon・AIR・ONEの名言集 NO.1~NO.15  NO.16~30  NO.31~NO.45 NO.46~NO.60   NO.61~80  NO.81~100 NO.101~NO.120  NO.121~ *歴史人物の名言・格言・故事集 NO.1~NO.20  NO.21~NO.40  NO.41~ *アニメ・漫画ゲーム等の名言集 NO.1~NO.20  NO.21~NO.40  NO.41~NO.60 NO.61~NO.80  NO.81~NO.100  NO.101~ *ドラマ等での名言・格言・故事集 NO.1~NO.20  NO.21~ *受けねらいはアリです・・・。 *既出の名言でも感想は載せます・・・。 *平仮名などを漢字に変換することがあります。 *時代や場

  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • 01-Communications コミュニケーション&お笑い理論

    当サイトは、Yahoo! JAPANにカテゴリ登録されています。 All Aboutの、「ビジネススキル > コーチング・マネジメント」のガイド記事として、当サイトが紹介されました。 当サイトのが発売されました! これを読めば人生が変わる!話し下手を克服する、スーパー会話術書が、ついに登場です! 読みやすく、オリジナルテクニックも多数紹介! 滝沢ユウキの、渾身の一冊です! 詳細はこちら   ・アマゾン   ・ブックサービス  ・hontoネットストア コミュニケーション理論 笑いの効果 笑顔を意識的につくることによって、心身ともに良い効果があるのです! 人に好かれる方法(基編) 人に好かれる人というのは、好かれるための方法を無意識のうちに実践しているのです。 人に好かれる方法(恋愛編) 恋人同士とはいえ、良い関係を長く続けるには秘訣があるのです! 人に好かれる方法(職場編) 部下と上司

  • 翔ソフトウェア (Sho's) 議論のアンチパターン 〜不毛な議論を避けるために〜

    『議論パターン』 (Discussion Patterns) ~不毛な議論を避け、実り有る議論とするために~ はじめに     ~「パターン」について~ ソフトウェア開発では、よく「パターン」という言葉が使用される。 「定石(じょうせき)」のような意味である。こうすればうまく行く、という問題解決の典型的な例をカタログ形式で収集し、纏(まと)めたものである。 「デザイン (設計) パターン」、「アーキテクチャ (構造) パターン」、「アナリシス (分析) パターン」等の種類が有り、総称して「ソフトウェア パターン」等と呼ばれる。 「アンチパターン」という言葉もある。こちらは逆に、こうしたらうまく行かない、という典型的な例を集めたものである。 「パターン」という概念は別にソフトウェア開発に特化したものではない。「ソフトウェア パターン」自体、元々建築の方に有った方法を持って来たものである。様々

  • 間違えやすい言葉遣いを注意しあうスレ ――まとめサイト

  • 1