タグ

行政と道路に関するtimetrainのブックマーク (2)

  • ウォーキングをしては道路の欠損を広島市のLINEに報告してたら、たまに修繕報告が来る話

    もっち @mocchi09 友だちもいない悲しいアラフォー女はウォーキングしては道路の欠損(?)を広島市のLINEに報告している。 たまに広島市から返事がくる。 私と広島市は繋がっている✨ しかし「穴ぼこ」って表現可愛いな。 pic.twitter.com/wnDSr9EgBt 2024-05-08 15:01:11

    ウォーキングをしては道路の欠損を広島市のLINEに報告してたら、たまに修繕報告が来る話
    timetrain
    timetrain 2024/05/10
    へえ、こんなサービスあるのか
  • ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 | 乗りものニュース

    国交省が進める「ITS(高度道路交通システム)」において、通信システムの核になる「ETC2.0」。実際にそれを試したところ、様々な懸念が浮かび上がってきました。その将来、はたしてどうなるのでしょうか。 圏央道が2割引になる「ETC2.0」 2016年4月から首都圏の高速道路に新料金制度が導入され、同時に「ETC2.0搭載車」に限り、圏央道の通行料2割引きが適用されることになりました。 国交省は、20年前から進めている「ITS(高度道路交通システム)」において、「ETC2.0」を新たな核となる通信システムと考えており、その効用や今後の発展性をPRしています。 私(首都高研究家:清水草一)は以前から「ETC2.0」に懐疑的でしたが、自ら試してみないことにははっきりしたことは言えませんから、2月末に納車された新たな自家用車に、「ETC2.0」とそれに対応したカーナビを取り付けてみました。 インタ

    ETC2.0、試して分かった問題点 専門家は同情 | 乗りものニュース
    timetrain
    timetrain 2016/04/15
    スマートフォンと競争して勝てたメディアやサービスは一つもないことを思うと確かに同情の余地はある。初代のETCの成功は実際褒められていい。料金所で止まらないで済むあれは確かに未来の技術の実現だった。
  • 1