消費者向けのマーケティングツールは多様化している。その中で効果が疑問視されているのがメールマガジン(メルマガ)だろう。オンラインショップのメルマガも、一時は飽和状態で消費者も食傷気味だった。それでもメルマガは強力なマーケティング手段であることは間違いないようで、メルマガをスマートフォン(スマホ)で読みやすくしたショップは効果を上げている。例えば、楽天のネット通販「楽天市場」で優秀なショップに
はまれぽ.comは横浜のキニナル情報が見つかるwebマガジンです。毎日更新の新着記事ではユーザーさんから投稿されたキニナル疑問を解決。はまれぽが体を張って徹底調査します。 前の記事:平成元年開催の横浜博覧会で動いていたゴンドラが道路脇に? 一つの街を歩きまくると、なにここ? と不思議になる謎の場所が見えてくる。個人的にそういう場所が好きで、散歩と称して謎場所めぐりをしたりする今日このごろ。めきめき新しい建物が構築されている横浜の中心地にもそんな謎の場所があるなんて!! キニナりすぎるこの場所をじっくり調査した! 意気揚々と家を出たが、横浜から戸部駅へ向かう京浜急行線から見えて、JRと川に挟まれていて、たまに水没している、という情報しかなく、果たしてたどり着けるのかと不安になった。大丈夫、いつも何とかなったし!! まだこの時は夏真っ只中で暑かった。京急線の各駅停車の一番後ろの車両に乗り、目を
岸田内閣、「展開次第では我が国も戦後最大の危機に陥るが経済対策は検討していない」と日本への経済制裁の手を緩めず
チロルチョコ品薄 人員不足、田川工場増産できず 2012年1月13日 21:28 カテゴリー:九州 > 福岡 経済 一口サイズのチョコレート「チロルチョコ」(東京)が品薄状態になっている。福岡県田川市の工場が人員不足でかき入れ時の増産に対応できなかったのが原因。バレンタインデーを前に“義理チョコ”の本命が店頭から消える可能性もある。 同社はホームページに「品薄についてのお詫(わ)び」を掲載している。例年はクリスマスやバレンタインに合わせ、9月から翌年1月まで工場の作業員を増員し、24時間稼働するなどしているが、今季は「東日本大震災の影響などで予定していた人員を確保できず、24時間稼働もできていない」。工場効率化のための人員削減や商品の多様化も生産に影響。昨年末に全国の卸売業者などに納入遅れを連絡し、一部商品は発売遅延や発売中止も出ているという。 同商品は10円からと手ごろで、バレンタイ
キャラクター壁紙 1024×768(140KB) 1280×1024(222KB) 1024×768(471KB) 1280×1024(955KB) 1024×768(400KB) 1280×1024(667KB) 1024×768(87.2KB) 1280×1024(119KB) 1024×768(69.3KB) 1280×1024(98KB) ■利用上のご注意 ・ 画像は必ずダウンロードしてからご利用ください。 ・ 無断で二次配布・再配布・転載・複製・改変・販売等する事を禁止いたします。(デスクトップ上での使用に支障がある場合は減色・拡大縮小等してかまいません。) ・ 壁紙は、Web制作用、HTMLメール用の壁紙素材ではありません。 ・ 個人が使用するパソコンのデスクトップ壁紙としてのみ、ご自由にお使いください。(会社や商店などの外部に公開していないパソコンでのご利用も「個人のパソコン
美少女米、コミケで販売 JAうご、31日まで東京ビッグサイト ※写真クリックで拡大表示します コミケで販売されるコメ 羽後町産あきたこまちの2商品が、31日までの3日間、東京・有明の東京ビッグサイトで開かれている同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」で販売されている。包装はいずれも美少女イラストを描いた小袋。JAうごは「コメの販売は苦戦を強いられている。手ごろなサイズで多くの人にコメに触れてもらいたい」と期待している。 同JAは2008年、人気イラストレーター西又葵さん=東京都=のデザインによる米袋を作り、全国的に注目を集めた。今年はより多くの若者に同町産のコメをPRするため、美少女キャラクター好きが大勢集まるコミケでの販売を決めた。 同JAによると、西又さんが「5キロ、10キロ単位での販売は難しい。手軽に購入できるサイズがいい」と助言。これを受けて300グラム入りの小袋を作った
「チョコレート・ライブラリー」(The Chocolate Library)という名前でオープンしたニューヨークのチョコレート店に対し、州当局は「ライブラリー」という名称は誤解を招きかねないといして、この店名での登録を受け付けていないとのことです。ニューヨーク州では2006年以降、“library”、“school”、“academy”などの単語を店名や会社名に使う場合には教育長の同意が必要となっているとのことです。店を経営するベネット氏は、「ばかげている。ライブラリー(図書館)と間違って店に来る人はいない」とコメントしています。 No Chocolate in the Library(2010/12/10付けNYタイムズのブログ記事) http://dinersjournal.blogs.nytimes.com/2010/12/10/no-chocolate-in-the-library
炎天下で、アルプス席ではかちわり氷が飛ぶように売れていく=阪神甲子園球場、京谷写す 夏の甲子園といえば「かちわり氷」。第92回全国高校野球選手権大会が開かれている阪神甲子園球場はこの夏、球場の全面リニューアルを記念して、かちわり氷の復権に力を入れている。ここ数年はペットボトルの飲料水におされてきたが、猛暑も手伝い、前年の2倍も売れる日がある。 「甲子園名物、かちわり氷いかがですかー」。観客席に売り子の声が響くと、次々に手が挙がった。三重県桑名市から家族4人で観戦に来た会社員の高木学さん(39)は「袋入りなので体や飲み物を冷やし、溶けたら飲める。重宝します」と話していた。 かちわり氷は、約20センチ四方のポリ袋に一口サイズの氷約400グラムが入った商品。水を吸うストローもついている。1957年夏に1袋5円で売り出され、80年代には1日で1万個以上が売れた。92年に今と同じ200円になっ
留学生からのレファレンスだった。 「はやる企業」? そう聞こえた。 優良企業、業績の良い企業という意味かと思った。 よく聞いてみると「海爾(ハイアール)」という企業に関する本を探しているとのことだった。 「海爾(ハイアール)」は中国の家電メーカーで急成長している企業である。 確かに「はやる企業」ではあるが・・・(笑) レファレンスインタビューの重要性、レファレンスの難しさを再認識した事例である。 所蔵があった、下記の図書を案内した。 中国企業の市場主義管理 : ハイアール / 吉原英樹, 欧陽桃花著 白桃書房 , 2006 ISBN:4561264477 ハイアールの企業文化 : 中国トップ家電メーカーの経営戦略 遅双明編著 ; 多田敏宏訳 近代文芸社 2004 ISBN:4773372273 海爾(ハイアール)集団 : 世界に挑戦する中国家電王者 王曙光著 東洋経済新報社 2002 IS
アニメや漫画、ゲームの登場人物の衣装や髪形をまねて楽しむ「コスプレ」のイベントが、宇都宮市中心部で今年に入って毎月、開催されている。昨年11月に発足したNPO法人「マチナカNPO」が、「宇都宮を北関東のアキバ(東京・秋葉原)と呼ばれるようにして活気づけたい」と企画。県外からも若者らが参加し、観客も集まるなどなかなかの人気だ。 同NPOの代表を務める粕谷和弘さん(27)は、勤めていた東京都内の広告会社が倒産したのを機に昨年、4年ぶりに出身地の宇都宮市に戻ってきた。オリオン通りにシャッターを下ろした店舗が増えていることにショックを受け、「街おこしの起爆剤が必要」と考え、NPOを作った。 東京に住んでいた時、イベント会社の友人に誘われ、コスプレのイベントの運営を手伝ったことがあり、「若者たちのコミュニケーションの場、仲間づくりの場になっていることに感動した」という。その体験が、宇都宮でコスプレイ
岩手県のIT企業と縫製会社が、共同でロリータファッションの新ブランドを立ち上げた。フリルドレスに象徴されるロリータは、世界の若い女性から支持される日本発祥のファッションの一つ。「かわいい」と「中高年世代も着こなせる」をコンセプトに岩手発ブランドを世界に売り込む。 ブランド名は「Mielette Tautou(ミエレット トゥトゥ)」。ミエレットは「はちみつ」、トゥトゥは「かわいい」を意味するフランス語で、甘い雰囲気の女の子をイメージした。 久慈市の縫製会社「プランタンいずみ」が製作した商品を、盛岡市のホームページ制作会社「ホップス」がインターネットで販売する。 商品はコットン生地を使った手作りのワンピースやブラウス、リボンのシュシュなど28点。デザインは東京在住のデザイナー佐野頼子さん(24)が担当した。24日から専用のホームページ上で予約を受け付ける。 8日に盛岡市であった発表会
アニメ「らき☆すた」の舞台で、“聖地巡礼”と称して多くのファンが訪れることが話題となった埼玉県鷲宮町。さまざまなイベントやキャラクターグッズを開発し、アニメを町おこしに活用し、全国の自治体から視察も訪れるなど注目を集めている。アニメ放送が終わって3年がたったが、10年の初詣で客は過去最高の45万人に達するなど、衰えない人気の秘密を探った。【河村成浩】 「らき☆すた」は、角川書店の雑誌「コンプティーク」などで連載中の美水かがみさんのマンガが原作で、アニメは07年4月~9月に放送された。オタク女子高生の泉こなたと仲間たちの学園生活を描き、さまざまなマンガのパロディーやマニアックなせりふ、奇抜な演出などがネットを中心に話題となり、DVDや関連グッズも人気となった。ヒロインの柊姉妹の実家の「鷹宮神社」のモデルが同町の鷲宮神社であることが明かされると、「聖地巡礼」と称して多くのファンが詰めかけるよう
【ワシントン=山田哲朗】温暖化対策法案を巡る賛否が渦巻く米ワシントンで19日、活動家グループが、同法案に反対する米国商工会議所をかたって、記者会見を開き「法案賛成に回る」と発表、だまされた一部メディアがこれを報じる珍事があった。 米国商工会議所の名前でナショナルプレスクラブの一室を予約したこのグループは記者20人ほどを前に会見を始めた。報道官を名乗るスーツ姿の男性が演壇に立ち、会議所のロゴ入りの報道発表文を配って、温暖化法案に強硬に反対してきた方針を改めると表明した。 質疑応答が始まったところで突然、「本物」の会議所広報担当者が会場の後方ドアから駆け込み、「彼らは偽者だ」と大声で制止すると、双方が「私はトム・ドナヒュー会頭の代理だ。あなたこそ誰だ」「見ない顔だが所属部署はどこか」とやり合い、会場は混乱に陥った。 結局、記者団に詰め寄られた自称「報道官」は「活動家の代表」であることを認めた。
福島県ホームページでは、従来のページからの問題点を改善されるようにサイト構成や分類の見直しを行い、平成26年3月29日に大幅にリニューアル致しました。 それに伴い、ページのアドレスが変更されております。 誠に申し訳ありませんが、前のページに戻っていただくか、下記の「福島県ホームページへ」のリンクからトップページにアクセスしていただき、再度、情報をお探しくださいますようお願いします。 福島県ホームページへ
米袋に美少女キャラクターを描いた「あきたこまち」を昨年、JAうご(秋田県羽後町)が発売し、話題になったが、今度は米袋にイケメン武将イラストを描いた「こしひかり」がお目見えした。 新潟県加茂市のかも有機米が4月29日に発売した「直江兼続パッケージ・新潟県産コシヒカリ」で、5キロ(3200円)と10キロ(5500円)の2種類をネットで販売している。 米袋には、直江兼続をイメージしたイケメンがさわやかに笑うイラストが。右手に「愛」の文字をあしらったかぶとを、左手に真っ白な丸い握り飯を持っており、「~愛の米~ 新潟こしひかり」と書かれている。同じ絵柄をあしらったクリアケースも付く。 イラストは、漫画「戦国BASARA2 GROOVE’N DRAGON」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE」などを手掛けた、新潟出身の漫画家・久織(くおり)ちまきさんが担当した。 企画した石附拓
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く