タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ブランドに関するweekly_utaranのブックマーク (2)

  • asahi.com(朝日新聞社):「テクニクス」消滅の危機 パナソニック、製品生産中止 - ビジネス・経済

    テクニクスのアナログレコードプレーヤー「SL―1200MK6」  パナソニックは、高級音響機器ブランド「テクニクス」のアナログレコードプレーヤーの生産を今月に入って中止した。45年の歴史がある「テクニクス」製品の生産はなくなり、後継機開発の予定もない。グループ内には「パナソニック」ブランドへの統一の動きがあるため、愛好家らに長く支持されてきたブランドが消える可能性も出てきた。  テクニクスブランドのレコードプレーヤー「SL―1200MK6」のほか、DJ用オーディオミキサー、ヘッドホンなども今秋、生産を中止。CDや携帯型デジタルプレーヤーの普及で販売が減り、生産体制の維持や部品調達が難しくなったという。  テクニクスは、パナソニックの前身、松下電器産業が1965年に高級スピーカーに初めて使ったブランド。「SL―1200」シリーズは72年の発売以来、累計で約350万台を売った。同ブランドの今後

    weekly_utaran
    weekly_utaran 2010/10/21
    これはむしろ統一しちゃだめじゃないか。
  • asahi.com(朝日新聞社):「六甲のおいしい水」 ハウス食品、アサヒ飲料に譲渡 - 関西住まいニュース

    ハウス品(大阪東大阪市)は8日、アサヒビールの子会社、アサヒ飲料(東京都墨田区)に、「六甲のおいしい水」のブランドで知られるミネラルウオーター事業を売却すると発表した。アサヒはブランド名は変えずに、製造・販売を引き継ぐ。  神戸市にある灘採水場と六甲工場の土地や設備、ブランドの商標権などを売却する。譲渡価格は53億円。ハウスの従業員約20人はアサヒには移らず、配置転換する。奈良工場(奈良県大和郡山市)はほかの商品もつくっているため売却せず、アサヒから水の一部生産を引き受ける。5月末に手続きを終え、アサヒは7月から自社商品として販売する予定。  ハウスは1983年に水の販売を開始した。水を買う習慣のある海外に対し、当時の日では水は「ただで当然」という位置づけだったが、水道水の味やにおいが問題視されたことが追い風となり、飲料各社が採水地の地名を商品名に付けた新商品を売り出して追随。「六甲

    weekly_utaran
    weekly_utaran 2010/04/09
    おおっ!?
  • 1