PR会社の従業員が一般人に成りすまし、偽のゲームレビューで評価を行っていた件について8月26日(米国時間)、米取引委員会(FTC)とPR会社の間で和解が成立した。これは2008 - 2009年にかけてReverb CommunicationsというPR会社が複数のゲームメーカーとの契約で行っていたもので、AppleのiTunes Store上で偽のゲームレビューとともに評価を引き上げる行為を行っていたことが発端となっている。 米国では2009年にオンライン広告におけるガイドラインの改定を30年ぶりに行っており、製品のレビュアーは広告主との関係を明示しなければならない決まりとなっている。たとえばブロガーなどが特定の製品についてのレビューや使用記事を書く場合、もし当該製品の提供や金銭の享受がある、あるいは製品メーカーの関係者といったつながりがある場合、その旨を必ず示さなければならない。これはオ