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横浜市に関するweekly_utaranのブックマーク (2)

  • <横浜開国博>入場者数が見込みの約4分の1のまま閉幕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    4月28日に開幕した横浜開港150周年を祝うイベント「開国博Y150」(横浜開港150周年協会主催)が27日、閉幕した。153日間の会期で500万人の有料入場者数を見込んでいたが、約4分の1の約120万人にとどまり、出資した市の責任を問う声が高まりそうだ。 27日夜に横浜市中区のメーン会場ベイサイドエリアで開かれた閉会式には林文子市長らが参加。最後の入場者らを見送った。 開国博は市の補助金約82億円を含む約157億円の総予算をかけたが、有料入場者収入は開幕前に見込んだ45億円に対し、8月末段階で24億円にとどまった。市議会などからは会期中に辞任した中田宏・前市長の責任を問う意見、批判が上がっている。

    weekly_utaran
    weekly_utaran 2009/09/28
    値段の割に見るものが全くないベイサイド、市民団体の自己満足の学芸会をメインにしたヒルサイド。金払って見るものがないから失敗したんですよ。
  • 横浜市緑区役所 戸籍課、イッツコムと協働で「呼び出し番号表示システム」導入 | RBB TODAY

    横浜市緑区役所 戸籍課とイッツ・コミュニケーションズ(イッツコム)は19日、協働で「呼び出し番号表示システム」を窓口に設置すると発表した。稼働開始は24日より。 緑区役所2階 戸籍課の受付窓口とお渡し窓口の上部に大型ディスプレイ(42インチ)を設置し、窓口の魅力アップと「お呼び出しのわかりやすさ」「待ち時間の過ごしやすさ」を向上させるという。ディスプレイには呼出番号表示に加え、地域情報を伝えるCATV放送なども表示し、区民の活動や行政情報をビジュアルに知らせる画面構成となる。 プラズマディスプレイ(42インチ画面)2台には(1)呼出し番号表示・音声案内、(2)静止画表示(緑区・地域情報・イッツコム情報)、(3)テロップ表示(緑区キャッチフレーズ・イッツコムブランドメッセージ)、(4)映像表示(行政・地域情報・市議会・イッツコムの番組など)が表示される。番組としては東急沿線の地域情報「イッツ

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