ネットレイティングスは10月27日、ニールセン・ネットレイティングスが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の9月データを発表した。GyaOとYahoo!動画が統合してリニューアルされた「GyaO!」の利用者数が、ニコニコ動画を抜いて動画サイトで第2位になったという。 ヤフーは4月、USENからGyaOの株式を取得して子会社化。9月にはGyaOとYahoo!動画を統合した。ネットレイティングスによると、GyaO!のサイト利用者数は1190万人となり、YouTubeの2248万人に次ぐ数になったという。なお、ニコニコ動画は801万人で第3位だった。 ユーザー1人あたりの平均訪問回数や平均利用時間を見ると、YouTubeやニコニコ動画に比べて、GyaO!は平均訪問回数が少なく、平均利用時間も短いという。ネットレイティングスでは、「著作権処理済みの動画のみを配信しているGyaO!と
動画投稿サイト「ニコニコ動画(ββ)」を運営するニワンゴは30日、「ニコニコ生放送」において、7月1日〜2日、7日〜9日の5日間にわたって行われる討論会『いい加減なマニフェストは許さない! 自民党×民主党 政策別公開討論会』の模様を生中継すると発表した。 言論NPO主催『いい加減なマニフェストは許さない! 自民党×民主党 政策別公開討論会』 同討論会は、政府への提言活動などを行っている非営利組織である言論NPO(代表:工藤泰志氏)の主催。次期衆議院選挙で政権を競う可能性が高い自民党、民主党の政策責任者が出演する。それぞれ次期総選挙のマニフェストで何を明らかにすべきか、「将来ビジョン」「経済政策」「社会保障政策」など全10テーマにわたって討論を繰り広げる。 ニコニコ生放送では、この討論会の5日間全ての模様について放送する。ただし、2日に開催される分のみ、生中継ではなく3日に録画配信する。ニワ
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