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Huluに関するyuichi0613のブックマーク (4)

  • 「hulu(happyon.jp)」を退会・解約する方法まとめ – すまほん!!

    なぜhuluは一斉に解約されるのか そもそもhuluとは 私は海外作品目当てで動画配信サービス「hulu(フールー)」を契約しました。月額定額で動画が見放題のいわゆるSVODに分類されるサービスです。その当初はアメリカであり、SVODの先駆けとしてとても楽しく利用させてもらっていました。 しかし最近では海外作品の追加が激減しています。これは米Huluが日における事業を日テレビに売却したことによるもの。現在では国内ドラマ、日独自コンテンツが増加しています。 そして最近ではhuluドメインも捨て、「happyon.jp」なる独自ドメインへ移行。システムも独自の新しい物に変更、リニューアルを果たしました。 告知不十分のまま著作権保護を導入、炎上 huluはリニューアルと同時に、ディスプレイ出力に著作権保護技術HDCPを導入。これにより、機器・ケーブル・ディスプレイの全てにおいてHDCP

    「hulu(happyon.jp)」を退会・解約する方法まとめ – すまほん!!
    yuichi0613
    yuichi0613 2017/05/23
    広告に出て来るあたり、さすが
  • 日本のHuluが「happyon.jp」にURL変更 なぜ?

    「Hulu」日版がのURLが「hulu.jp」から「happyon.jp」に変わる。なじみのあるドメインをなぜ今、変更するのだろうか。 動画配信サイト「Hulu」の日版が5月17日にリニューアルし、URLが「hulu.jp」から「happyon.jp」に変わる。なじみのあるドメインをなぜ今、変更するのだろうか。Hulu日版を運営するHJホールディングス(日テレビ放送網子会社)に理由を聞いた。 日のHuluは、米Hulu日法人が2011年にスタート。14年に日テレビ放送網が事業を譲り受け、日テレ子会社のHJホールディングスが運営している。 これまで米国のシステムを使用していたが、5月17日にリニューアルし、日のシステムに全面移行する。新システムでは、PCだけでなくスマートフォンやタブレットでもリアルタイム視聴ができるようになるほか、検索機能を強化するなどさまざまな改善を加える

    日本のHuluが「happyon.jp」にURL変更 なぜ?
    yuichi0613
    yuichi0613 2017/05/11
    “「hulu.jp」のドメインは、米Huluとの契約を継続すれば利用を続けられる状態だが、「契約を継続する予定はない”
  • メディア・パブ: Hulu,インドの映画や音楽ビデオも無料オンラインストリーミング提供へ

    インドの映画音楽の人気は,世界中に根付くインド人社会を中心に幅広く高まっている。そのBollywood(インド映画産業:ボンベイ版ハリウッド)ビデオの多くが,Huluで無料視聴できることになる。 インドの映画音楽コンテンツなどを大量に貯え世界中にデジタルチャンネルを介して配信しているSaavnが,Huluとコンテンツ提供契約を7日に結んだ。この結果,ビデオサイトHuluを介して,インドの映画音楽ビデオがストリーミングの形で無料視聴できることになる。 オンラインのビデオ提供サービス市場では,YouTubeとHuluの主導権争いが激しくなっている。ともに,コマーシャル付きの無料ビデオ配信サービスをベースに,広告売上に依存する事業モデルを採っている。そのため人気および質の高いビデオの提供が鍵となる。YouTubeは,巨大な集客力を武器に,メディア企業からビデオ提供を受けてきている。一方Hu

    yuichi0613
    yuichi0613 2009/05/08
    ”YouTubeに対抗していくには,Huluも米国外のグローバル市場に出なければならないはず。Saavnとの契約もその布石かも。さらに,BBCなどの海外メディア企業とも話し合いを進めているようだ”
  • メディア・パブ: 動画サイトHulu、マネタイジングではYouTubeをしのぐ勢い

    米動画サイトのHuluが勢いづいてきた。トラフィック競争ではYouTubeが独走しているが,マネタイジング競争ではHuluが抜き出る勢いを見せ始めている。 オンライン動画市場は,各社の調査データを見る限り,YouTubeの独り勝ちである。comScoreやNielsenが実施した最新の3月調査結果でも,以下のように米国の動画サイトの中でYouTubeがダントツの動画視聴回数を誇っている。 ●comScoreの調査 ●Nielsen onlineの調査 YouTubeの圧勝と見られていたオンライン動画市場に,Huluが割り込んできたのである。Huluは一昨年のテスト段階を経て,昨年3月から正式サービスに入ったばかりなのに,上の調査データでもわかるように,一気に3位あるいは2位に浮上してきている。それでも動画の再生回数でHuluはYouTubeの1/10以下と,量的には大差をつけられている。と

    yuichi0613
    yuichi0613 2009/05/08
    ”Huluは若年層ユーザーが比較的多く,男性比率が高い。つまり,ABC.comでは取り込めなかった新しいユーザー層に,Huluの配信チャンネルを介してリーチできる可能性が高い”
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