遅いけどSDXリメイク記念。カービィをロマサガ的にしてみた。閃きすぎなのは次に出す技を見せないための仕様なので気にしないで下さい。強い技だけにすればよかったかも。音が少し大きいかもしれません。リスト→mylist/2920531 その2→sm2268741 OP→sm2799184 ED→sm2896857
遅いけどSDXリメイク記念。カービィをロマサガ的にしてみた。閃きすぎなのは次に出す技を見せないための仕様なので気にしないで下さい。強い技だけにすればよかったかも。音が少し大きいかもしれません。リスト→mylist/2920531 その2→sm2268741 OP→sm2799184 ED→sm2896857
毎年1人が死に、1人が消える「雛見沢連続怪死事件」。萌えと謎とホラーが入り混じった問題編が4つと、それらをバラバラのかけらに戻し、望ましい姿に組み直す解答編が4つ。物語は先日の放送でいよいよ解答編のラスト「祭囃し編」へと突入しました。 物語の謎と悲劇を全て清算し、長い長い物語に「オチ」をつける重要な部分です。ただ、僕が『ひぐらしのなく頃に』という物語の中で一番くだらないと思っているのも、やっぱり「祭囃し編」なんですよ。 「祭囃し編」は物語において主要な謎である「雛見沢連続怪死事件」における「犯人」の幼年時代の描写から始まります。アニメ版で先日放送されたのがそれなんですけど、原作でも同じように思ったのですが、ここが単に蛇足であるというだけでなく、作品全体の完成度を著しく下げているように思えてなりません。 「犯人」の生い立ちを描いていく、というのは、例えばトマス・ハリスの『レッド・ドラゴン』な
2007年09月22日 01:55:10 投稿 和田アキ子 vs 孫悟空 ドラゴンボール データカードダス対決! 新作ゲームの隠れキャラにアッコ出ないのか? 登録タグ:和田アキ子 ドラゴンボール アッコは大人の事情で負けてあげた フルアッコにしてやんよ ※ラストに注意 かめはめ波 エンターテイメント アメトーク よう兄弟。 どうやら動画が消し飛んでしまったようだ
空前のメディアミックスとなった前作「ひぐらし」 原作者のリリースが緩かったため、そのインパクトはよく比肩される同人出身「月姫」以上だったのではなかろうか。(現在進行形) PC版をやって、純粋におもしろいと思った。 そのおもしろさはどこにあるだろうと考えてみた。 やっぱり、部活仲間との楽しい日常から何かの歯車が狂って凄惨な事件(非日常)へと移る急激な『落差』だったんだろう。 PC版だけを見れば、謎解きのおもしろさ、選択肢なしのサウンドノベルという新奇さもあったんだろうけど。 これ以上のもっと深い考察は専門の人に任せます。 さてさて、昨日発売になった「うみねこ」 いまさっき始めてみた。(まだ全然進めてない) 一部では最初発表になった時点で「地雷ではないか」との危惧が出ていたが・・・。 「ひぐらし」はPC版がおもしろくて評価を得たのはもちろんなんだけども、 そこから抜け出しライトユーザーを獲得し
今回は”ギャルゲをどうしても楽しめない人”や,”面白いと感じたことのない人”に,「こういった見方をすればギャルゲを楽しめるのではないか?」という提案をしたい. が,今回はその前提となる,「ギャルゲを嫌う理由」を説明するだけで終わってしまった.楽しみ方は次稿で説明する. 何を隠そう,私もギャルゲが嫌いである. 特にストーリやシナリオが評価されていたり,泣きゲという括りで勧められる作品や,ノベル系というジャンルが嫌いである.といってもそれ以外のゲーム一般をやらないので,ギャルゲに限らず,ゲーム全般が嫌い(というよりできない)な人間でもあるのだが… RPGはもちろん,シューティングや格闘ゲームも基本的に嫌い(続かない)だ.だから,ギャルゲ(ここでは主にテキスト重視のゲーム)もゲームが嫌いだから嫌いなのだろう,と云われることもあるのだが,主にテキストで構成されているギャルゲを嫌う部分は,そういった
マリオとルイージが協力してステージを攻略するようです。特殊ブロックの説明:M、Lブロック→触れるとそれぞれマリオ、ルイージに交代します。 矢印ブロック→触れると矢印の方向にものすごく加速します。あと音が鳴ります。※プレイヤーの表記がLUIGIのままなのは仕様です。 作ったもの→mylist/4937859
ひとつのファンタジー世界を考えよう。そこには魔物と呼ばれる種族と、人間と呼ばれる種族が暮らしている。 で、両者の人口増加に伴い世界も手狭になってきたし、なんか外見的にもムカつくのでちょっとあいつら滅ぼさね?という世論が奴らの中で高まってくるわけだ。各地で種族間戦争が発生し、里の多くが焼かれて奴らの支配地域となる。 で、そんな大ピンチの中、相手の王様を倒しちまえば一発逆転で勝つる!と考えた血気盛んな若者が修行の旅に出るわけだ。多くはさっさと敵の尖兵に殺されるが、運良く生まれ故郷の周りに弱っちい相手しかいなかった、強い奴に目をつけられなかった等の幸運が重なり、順調に成長を続ける奴が出てくる。 で、成長した若者はめでたくラダトームの王様を殺し、世界は魔物のものとなりました。めでたしめでたし。 勇者ロト?メルキドの辺りじゃね? まとめ 魔物は人間を滅ぼそうとするが、同様に人間も魔物を滅ぼそうとして
ロマサガメドレー動画(原曲ver) SFC色々>>sm3986945 曲繋ぎはアレンジverに劣ります。何曲か追加しました。ロマサガ3が多めです。曲...
【投稿物リスト:mylist/1336531】※2007年4月1日サガフロ2発売8周年に合わせて作成したものです。後半の戦闘画面はニコニコ内【sm45656/sm45700】【sm28676】及びようつべより使用させて頂きました。
基本的に「どうして俺はRPGが苦手なんだろう」という観点から感想を書いています。必然的に「そんな文句つけるんだったらプレイするなよ」な内容になっていますので、RPG大好きっ子の人は気をつけてくださいね。 ストーリーに関しては非常に素晴らしい。現代の学園が舞台で、魅力的なキャラクターと、中二病マインド溢れる設定の数々。このままラノベが書けちゃいそう。こういうRPGが増えればいいのになぁ。 ストーリーが良く出来ているだけに、細かいところが気になる。なんで警察官が変な武器売ってたりするんだろう。現代でRPGをやろうとする際にできた歪みだろうか。無理やりすぎて興醒めする。いっそ武器を買い換えたりする古典的RPGな要素はいらないんじゃないの、と思うんだけど。ペルソナに通常攻撃させるとか。 戦闘は正直つまらない。仲間の行動をプレイヤーが決定できず、大まかな作戦を設定するだけなので、素晴らしくストレスが
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