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はてなダイアリー市民におけるファイナルファンタジーVIIの正ヒロイン決選投票
「ドット絵の極限」 FF1がリメイクされてPSPで登場 1 名前:番組の途中ですが名無しです 投稿日:2007/01/19(金) 16:11:29 ID:XgITvm3T0 ?BRZ ’87年のファミリーコンピュータ版発売以来、多くの続編が製作されてきている『ファイナルファンタジー』(以下、『FF』)シリーズ。国内RPGの成長に大きな影響を与えた人気作である。その原点となる作品が、生誕20周年となる2007年、装いも新たに登場するぞ! 基本的なシステムやストーリーは、これまでに登場してきた数多くの移植作からの"いいとこ取り"。魔法は回数制からMP消費型になり、ボリュームたっぷりの追加ストーリーが楽しめるなど、遊びやすく、そして満足感の高い作品になっているのだ。 またグラフィックは完全リニューアル。ドット絵の極限とも言えるほど緻密なグラフィックを、プレイステーション・ポータブルで実現している
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第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を 第1回全日本剣道選手権大会決勝 榊原正錬士対阿部三郎教士 第1回全日本剣道選手権大会は、昭和28年11月8日、東京の蔵前国技館で全国より53名の剣士が参加して開催。1万人を超える 観衆が集まった。 本大会は、戦前の剣道界の慣習であった専門家、非専門家の区別を廃し、選手の資格は年齢、段位、称号などに一切の制限を設けず、 各府県の予選を経て代表者を出し、剣道日本一を決するという画期的な構想によるものだった。 優勝の榊原正は大正9年愛知県蒲郡市生まれの33歳、名古屋矯正管区法務教官(剣道師範)、のちに剣道範士八段。戦前は名門東邦 商業で活躍した剣士。準優勝の阿部三郎は大正8年福島県相馬生まれの34歳、警視庁の剣道選手でのちの
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ff/1148305583/ 1 名前: 名無しのようだ 2006/05/22(月) 22:46:23 ID:YYJWSdmy0 スクウェアを救い育てた男。 社運をかけた「ファイナル」ファンタジー FF12のエンディングにも製作関わってないのに名前が でるほどスクウェアも無視できない男。それが坂口博信。 通称ヒゲ。植松という伴侶を従い、今新たなRPGを作成中。 坂口を映画で失敗したからと叩くものはゆるさない。 FFの生みの親だぞ。坂口がいなかったら、俺らはFFで 楽しむことはできなかったんだぞ。 名無しのようだ 2006/05/22(月) 22:53:49 ID:uSUw8he/O まあ確かに初期FFは神だったからな。 今のカスプロデューサーに爪の垢を煎じて飲ませたい。 と言うか… 戻ってこ
・アルティミシア城の場所が、スコールとリノアの約束の場所にある。 ・アルティミシアが召喚した“グリーヴァ”という名前はスコールとリノアしか知らない。 ・時間圧縮後の“始まりの部屋”は、リノアとアルティミシア(イデア)が初めて出会った場所。 ・エンディングでリノアの顔に一瞬アルティミシアの顔が重なる(メモリアルブックで確認可らしい) ・アルティミシア城に掛かっている絵“庭園に眠る使者”はスコールを思わせる。スコールのキャッチコピーは“Sleeping Lion Heart” ・リノアがオープニングに出てくる時の羽が黒い。 詳しい考察サイト http://kissmoon.org/egg/heart/chara/ultimecia.html オープニングムービーの "I'll be here..." "Why...?" "I'll be 'Waiting'...here..." "For wh
Eminence Symphony Orchestra performed the piece composed by Nobuo Uematsu called 'One Winged Angel' released with the Playstation game by Squaresoft (now Square-Enix) called 'Final Fantasy VII'. The piece was performed at the Sydney Town Hall at the a concert known as A Night in Fantasia during October 2005
(注意:ストーリー展開についても触れていますので、 何も知らない無邪気な子供のままでいたいという方は読まないほうが無難です) (また、イベントの順番や内容に多少ウソが混ざっていますが、 情報保護のためですので悪しからず) タイトルを見て、「自分でFF批判禁止とか言っていたくせにどういうことだ」などとお思いの諸君。 考えた末、あの前言は撤回することにした。なぜなら、実際にプレイしてみてファイナルファンタジー8はバカゲーであるという結論に達したからである。 バカゲーならば、ここで取り上げようが何の不都合もない。 それに私はFF狂信者でもなければ、最初から悪意を持ってしかスクウェア作品を見ていない狭量なマニアでもないし、商業誌のように大作メーカーに気を使う必要もない。 また、セルフィ萌えでもゼル×スコール派でもないので(リノア萌えやサイファー×スコールでないところがややリアル)、ここからの文章は
アルティミシアが何故時間圧縮を行おうとしたのか物議が醸されたそうだが、同様の疑問として、アデルが(そしてイデアが)何故エルオーネに固執したのかという問題がある。魔女達は何故、エルオーネに頑ななまでに執着を示したのであろう。魔女達の過去への指向性は一体何を意味するものなのか、という疑問でもある。 魔女の力の継承、エルオーネの意識離着、G.F.の能力、それらすべてが「ジャンクション」され、純粋な力のみが使用者(被憑依者)に受け渡されるのは理解頂けると思う。要はすべてが元を同じくする同質のちから、大いなるハインの(分かたれた魔法の)力の裔であると考えることも不可能ではない、というより、そう考えたほうが自然である。何しろハインは世界の創造主なのである。創造主であるという意味は、すべての人間の力がハインから与えられたものと考える、ということである。魔法が訓練した人間しか使えないように、魔女になるに
Rはとりあえず見えなかった事にしてサーガイアやりたい ホエホエ娘ってなにそれ食えんの? ゆみみみっくすと何かを混同してた気がするんだけど思い出せない 最近多数派にいかにケンカを売れば楽しくなるかってことばっかり考えてる気がする。 懐古とか。← 未だにFF8を「普通にレベルを上げて普通にドローしてクリアするゲーム」だと思ってるヒトって結構いるわけ? 前にも言ったけどさあ、あれはカードを精製したりアイテムを精製して「出来るだけレベルアップのための経験値稼ぎとドローを避けて」遊ぶぐらいがちょうどいいゲームバランスなわけで。 つまり先入観のままに「RPGなんだからレベルを上げなきゃ」「このゲームのウリはドローなんだからドローしなきゃ」と与えられた選択肢だけをガンガン突き進んでいくような自分の遊び方を探せないゆとり教育のたまものの方々には向いていない訳で っていうかごめんちょっと言い過ぎただからβビ
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