タグ

lccに関するPARASHUのブックマーク (3)

  • LCCが「日本」でイマイチ普及しない4つの決定的要因 | Merkmal(メルクマール)

    を含む東アジアでは、LCCの普及率が世界標準を下回り続けている。大都市が多く、国土も広く、航空インフラもある程度整っているにもかかわらず、なぜ伸び悩んでいるのか。 機内や手荷物などの有料化、座席数の増加などで、LCCは大手航空会社の半額以下に迫る圧倒的な低価格を実現し、市民権を得た。 1980年代以降、航空業界の自由化が進むにつれ、LCCは世界中でシェアを拡大してきた。現在では、 ・サウスウエスト航空(米国) ・ライアンエアー、イージージェット(欧州) ・エアアジア、ライオンエア(東南アジア) など、ある程度の航空インフラが整っている国ではすでに大きなシェアを獲得しているところもある。しかし、日を含む東アジアでは、その普及率は世界標準を下回り続けている。 大都市が多く、国土も広く、航空インフラも一定水準あるにもかかわらず、なぜLCCが伸び悩んでいるのか。その理由を稿で説明しよう。

    LCCが「日本」でイマイチ普及しない4つの決定的要因 | Merkmal(メルクマール)
  • 格安航空(LCC)が安過ぎて超ありがたいから、疑問点とか思ったこととかまとめた!|今日はヒトデ祭りだぞ!

    4月くらいからわけあって北海道に何度も言っているのですが、そうなってくるとやっぱり気になるのは費用ですよね 僕が大学生の頃に行った北海道旅行では片道25000円とか取られました(何故ならスタートが釧路空港で、帰りは函館空港だったりしたからである) でも実際のところはすっげー安く行けるんですよね!! 平日なら片道10000円切るのもザラ! 愛知から新幹線で東京行くより安いんだよね コレ友人に言うと良く驚かれるので、意外と知られてないのかなーと思い記事にします 離着陸出来る空港は限られれるし、サービスも最低限ですが、滅茶苦茶ありがたいのです! ちなみに僕は中部国際空港、新千歳空港間を良く利用しますが、やはり東京周辺が便の多さや安さ的には最強みたいです

    格安航空(LCC)が安過ぎて超ありがたいから、疑問点とか思ったこととかまとめた!|今日はヒトデ祭りだぞ!
  • 【旅ブログ1日目!】バンコク・カンボジア女一人旅行記 - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!

    こんにちは、かんどーです。 久しぶりの旅ブログです。今、タイに来ています。 月またぎで仕事を調整して、なんとか7泊8日の旅に出ることができました。9月からあたためていた計画だったので、実現できてよかったです。 今回の旅程はこんな感じ。 ・LCC、エアアジアで日→タイ(バンコク) ゲストハウスに2泊 ・LCC、エアアジアでタイ(バンコク)→カンボジア(シェムリアップ) 5泊 ・長距離バスで陸路国境越え、カンボジア→タイ   そのまま飛行機で帰国 バンコクでは何をするか特に決めてないです。カンボジアでは、アンコールワットなどの遺跡を見るのと、「アンコールワットマラソン」に参加してきます!(ハーフマラソンです) ※女性の一人旅のため、リアルタイム更新ではなく、数日後ろにずらして更新してます。たぶんこれをアップしている頃には帰国準備してる感じ それでは、旅ブログ1日目、ゆるーりとスタートします!

    【旅ブログ1日目!】バンコク・カンボジア女一人旅行記 - 接客業はつらいよ! 人生はチキンレース! あけすけビッチかんどー日記!
  • 1