ルイ・ヴィトンやディオールなどのブランドを擁する仏LVMHが、米宝飾品ティファニーを買収する。拡大したLVMHの規模の力は、買収ブランドへの業績圧力を弱めて余裕を与えるなど、様々な利点となる。しかし買収できるブランドには限界があり、市場環境も変わりつつある。LVMHは時代の変化に対応できるだろうか。 すべてを持ち合わせている高級ブランドグループに、さらに何を買い足せばいいのか。恐らく、もっと多くのダイヤモンドだろう。 世界の高級品市場で既に最大手である仏LVMHモエヘネシー・ルイヴィトンは11月25日、米宝飾品のティファニーを買収すると発表した。ウォール街の債券トレーダーが恋人を婚約者に変える可能性を高めるべくお金をつぎ込む、あのティファニーだ。 同社はLVMH傘下に入る76番目の「メゾン」(ブランド)となる。同グループはほかに、ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオール、シャンパンのヴーヴ
LVMHモエヘネシー・ルイヴィトン傘下の高級品ブランド「ルイ・ヴィトン」は、社員とその家族を対象とした割引販売プログラムを縮小する。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。フランスの税務当局がこれより先、高級ファッション商品の値引き販売は課税対象の福利と捉えるのが適切と判断したという。
【シリコンバレー=兼松雄一郎】米アマゾン・ドット・コムや中国アリババ集団など内外のネット通販大手が模造品の排除や口コミの評価の厳格化に乗り出した。アマゾンは主要ブランドと協力し模造品のあぶり出しを強化、悪質な業者に対し訴訟も起こし始めた。10月からは商品の無料提供を受けた人による評価を原則禁じた。ネット通販が浸透する中、信頼性の向上に取り組む。アマゾンはブランドと協力し模造品対策を進める部門を
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