タグ

Sensesに関するShalieのブックマーク (2)

  • 利用企業800社超えの「Senses」を支えるCS施策とはーー鈴木のHi ! カスタマーサクセス/マツリカ代表取締役Co-CEO・黒佐英司氏 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    編集部注:稿は企業のカスタマーサクセスを支援する「HiCustomer」を運営する鈴木大貴氏による連載。プロダクトを通じて顧客の課題解決に取り組む企業の実態に迫ります 前回からの続き。鈴木さんと一緒にカスタマーサクセスの現場をお伺いするインタビュー連載、初回のゲストはセールステック「マツリカ」の代表取締役共同CEO、黒佐英司さんです(太字の質問は全て鈴木大貴さん。回答は黒佐さん/記事編集:平野武士)。 マツリカについて:組織ナレッジを活かす、 AI搭載のクラウド営業支援ツールSenses(センシーズ)を運営。 一般的にSFA・CRMと呼ばれる顧客管理、 案件管理といった管理機能に加え、 組織に蓄積された営業情報からAIアルゴリズムが成功・失敗事例を解析する機能を提供。 営業パーソンは過去の成功・失敗事例を参考に「いつ」「誰に」「何を」「どのように」行うか、 Sensesからサポートを受け

    利用企業800社超えの「Senses」を支えるCS施策とはーー鈴木のHi ! カスタマーサクセス/マツリカ代表取締役Co-CEO・黒佐英司氏 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    Shalie
    Shalie 2019/04/04
    "Team Leadを1名含む6名体制で、機能としては、Account Management(AM)、Onboard, Customer Experience(CX)/Analyticsなど3つに分かれております"
  • 営業日報・営業報告書の書き方|Excelテンプレート付き

    2023年10月10日 Mazrica Business Lab. 編集部 マネジメント業務改善・効率化 働き方改革やコロナ禍におけるリモートワークの普及の中で、営業活動の見える化や円滑なコミュニケーションの推進のために、営業日報の重要性が見直されようとしています。 しかし、営業担当者は「日報を書く時間があれば営業活動に時間を割きたい」、マネージャーは「日報をまとめる作業に日々時間をさかれ、全体の進捗が把握できてない」と日報を効果的に活用できていないケースが多いようです。 来営業日報は何のために書くのか、メリットは何かということを考え、具体的な書き方も交えながら日報を管理する方法をご紹介します。 また、日報のほかにも営業のマネジメントに関わるナレッジを知りたい方はこちらの資料がおすすめです。 ▶︎▶︎資料「営業マネージャーが必ず意識すべき3ステップ」をダウンロードする 営業日報とは? 営

    営業日報・営業報告書の書き方|Excelテンプレート付き
  • 1