タグ

生活とTVに関するSouthendのブックマーク (2)

  • 「お湯に浸かってる時間が暇」若者の5割が湯船入らず - 政治・社会 - ZAKZAK

    最近の若者は風呂嫌い!? 民間調査会社が、全国の10代〜30代の男女660人を対象に行った入浴スタイルに関する意識調査で、お風呂離れが進む意外な若者気質が明らかになった。一体どういうことか。  これは、ソニーマーケティング(東京都港区)が11月26日(いい風呂の日)にちなんで行った意識調査で、全体の51.8%が入浴時に湯船に浸からないことが習慣化。理由として「湯船に浸かっている時間が暇」との回答をしている人が3割程度と多く、より快適なバスタイムを可能にすることとして「テレビの視聴」や「録画しておいた番組が見れること」などが多かったという。  同社では「防水のデジタル製品の充実が背景にある」と分析。「ブルーレイディスクレコーダーでは、録画した番組を防水の携帯電話に転送する機能がある。そうした機能をフル活用することで、快適なバスタイムを楽しむことができるのでは」と分析している。

    Southend
    Southend 2009/11/27
    “より快適なバスタイムを可能にすることとして「テレビの視聴」や「録画しておいた番組が見れること」など”テレビ<ネットってのはまだ少数派なのかね。/本読め本! 湯船を半分蓋してその上で読めば濡れないし。
  • リクルートがエリア拡大する番組表無料宅配に新聞業界激震|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン

    リクルートが地域限定で行なっている新事業「タウンマーケット無料宅配サービス」に新聞業界が神経をとがらせている。これは週刊テレビ情報紙と地域のチラシを1週間分まとめて、毎週金曜日に無料で宅配するというサービスで、エリアを急速に拡大しているのだ。 すでに2008年3月、東京都町田市、神奈川県相模原市で先行実施しており、09年1月には横浜市、川崎市に拡大、5月からは東京都世田谷区、中野区、杉並区、目黒区、品川区、大田区でサービスを開始する予定だ。 リクルートは該当地域の住宅に申込書を配布して会員を集めており、インターネットでも受け付けている。会費は無料で、会員になれば、話題のタレントインタビューなどを掲載している1週間分のテレビ番組表と、地域のスーパー、家電量販店などのチラシを自宅までクロネコメール便で宅配してくれる。「テレビ欄とチラシで十分」という新聞購読者にとっては、手厚い代替サービスと

    Southend
    Southend 2009/04/22
    “「テレビ欄とチラシで十分」という新聞購読者にとっては、手厚い代替サービス”いっそ大新聞様には、「そんな低質顧客はリクルートに任せて、今後は知的選民に現在の3倍の値段でお届け」くらい言い放って欲しい。
  • 1