タグ

ブックマーク / zenstartup.jp (2)

  • 僕が実践しているTwitterマーケティング手法(7種の無料ツールを活用) Zen Startup

    多くの企業や店舗のマーケティング担当者は、Twitterを使い、サイトやブログの更新情報の配信や、商品の宣伝、顧客サポートなどを行なっているが、効果検証を行いながら、適切なコンテンツを配信している人はあまり多くはない(パーソナルブランディングにTwitterを使う個人も同様)。 Twitterを最大限にマーケティングに活用するには、少なくとも「メンション/RT/お気に入り追加の数」を把握し、フォロワーに人気のコンテンツの特徴を洗い出す(解析)など、ブログ記事と同様に「コンテンツの最適化」が必要だ。また、Twitterから良い情報を手に入れ、適切な時間に効率良く投稿するテクニックも重要だ。 今回の記事では、山ほどあるTwitterマーケティングツールの中でも、僕が実際に使っている7つのツールと、その使い方を包み隠さず紹介したい。これをみれば、Twitterを使った情報収集・分析・投稿をターゲ

  • eコマースの売上を10倍にする101のヒント Zen Startup

    今回の記事はeコマース関係者向けだが、そうでない人もウェブサイトのUI/UXデザインで参考にできる点は少なからずあるはずだ。 eコマース担当者が商品のコンバージョン率を上げたいときに、まず考えるべきなのは、A/Bテスト(過去記事)やGoogle Analyticsの目標設定 などのサービスを活用するこである。最大の収益を上げるために何をすべきか、どうして収益が向上するのかを具体的に理解できる。さらに、コンバージョン率を上げるためには、次の101のヒントがきっと役に立つだろう。 eコマースの売上を10倍にする101のヒント 1.  購入のために登録を要求しない。アカウントを作らないと買い物できないというのでは、購入をためらわせるだけだ。 2.  購入を促すボタンの言葉を見直そう。「今すぐ購入」「支払い」などの言葉よりも「今すぐ注文」の方が、ハードルが低くなるかもしれない。 3.  ランディン

  • 1