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チケットに関するazumi_sのブックマーク (3)

  • 映画のチケット購入、「ネット予約」が窓口上回る ネット調査

    映画のチケット購入方法について、約6割が「ネット予約」しているという調査結果が発表された。映画チケット予約アプリ「映画ランド」を運営するホットモブ・ジャパン調べ。 「映画のチケット購入方法は、約6割がネット予約」――映画チケット予約アプリ「映画ランド」を運営するホットモブ・ジャパンは1月16日、こんな調査結果を発表した。インターネット調査を実施したところ、2016年の結果と比べ、ネット予約の割合が約10%増加したという。 「ネット予約」が57.3%で「窓口購入」(42.7%)を上回った。チケットを購入するタイミングは、「当日より前(ネット予約)」が41.9%で最多。次に「当日(窓口)」(33.0%)、「当日(ネット予約)」(21.7%)が続く。

    映画のチケット購入、「ネット予約」が窓口上回る ネット調査
    azumi_s
    azumi_s 2018/01/16
    だって、便利だもの。
  • 「何が『高額』か、話し合いたい」 チケット高額転売問題、チケットキャンプの考えは? 親会社・ミクシィの役員が語った

    チケット転売サイト「チケットキャンプ」を運営するフンザの親会社・ミクシィ取締役の荻野泰弘氏が11月9日、チケットの高額転売問題についてコメントした。チケットキャンプは高額転売の温床とも批判されているが、「いくらが高額かは人によってさまざまで定義がない。今後も話し合いを続けたい」と述べた。 チケットキャンプは、チケット2次流通最大手で、ミクシィが昨年買収した。6月時点の登録会員数は200万人を突破。流通総額も順調に拡大しているという。 一方で、チケット高額転売の温床になっているとの批判もある。音楽業界4団体は8月、「チケット高額転売に反対します」との声明を発表。チケットキャンプがテレビCMを放送したことを受け、「チケットキャンプは公式ではなく、チケットの高額転売には反対だと明確に示すこと必要がある」と考えたことが、声明を出すきっかけだったと業界側は説明している。 「悪質な転売」は「対応してい

    「何が『高額』か、話し合いたい」 チケット高額転売問題、チケットキャンプの考えは? 親会社・ミクシィの役員が語った
    azumi_s
    azumi_s 2018/01/12
    今の時間軸で見ると味わい深いなぁ、これ。mixiの取締役自らこんな内容でぶち上げてて知らなかったでは済まないよなぁ。
  • チケット販売サービスにおける合弁会社設立に関するお知らせ - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ヤフー株式会社 エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社 ヤフー株式会社(以下「Yahoo! JAPAN」)とエイベックス・グループ・ホールディングス株式会社の100%子会社であるエイベックス・ライヴ・クリエイティヴ株式会社(以下「ALC」)は、合弁事業会社「パスレボ株式会社」の設立を決定しましたので、下記のとおりお知らせします。 記 1.新会社設立の目的 Yahoo! JAPANとALCの業務提携として、2014年5月29日より提供を開始したオンラインチケット情報サービス「Yahoo!チケット」のサービス強化を図るべく、年5月16日に両社出資による合弁会社を設立します。 新会社では

    チケット販売サービスにおける合弁会社設立に関するお知らせ - ニュース - ヤフー株式会社
    azumi_s
    azumi_s 2016/05/11
    Y!とエイベックスで合弁会社「パスレボ」設立とのこと。
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