タグ

広告に関するchihaya_72のブックマーク (4)

  • はちま起稿がクズだと言えるたった一つの理由

    2chゲーム・ハード板を情報ソースとするblog、いわゆるゲハblogの「はちま起稿」については、あえて詳しく説明しなくてもご存じの方は多いだろう。前々から問題があると思っていたのだが、ああいった炎上上等の手合いには言及するよりは無視する方がいいと思い極力避けるようにしていた。 だが、どうしても許せない部分があったので、あえて言いたい。クズだと。 各記事の一番下に同カテゴリの最新記事へのリンク集があるのだが、その一番上に広告が差し込まれている。 「10万円の商品券が1万で売ってる!!」と書かれ、リンク先は digioku.com/?ac=tmn017 になっている。 この時点で嫌な予感がぷんぷん漂っているのだが、念のためリンク先を見ると… どこからどう見てもペニーオークションのテンプレートそのまんまのサイトだった。 運営元の社長の名前や電話番号、住所などでググると胡散臭い情報しか出てこな

  • 東京都「ドラえもん電車辞めろ!」 小田急「はい、辞めます…」 ←東京都はカス!やりすぎとの声多数 : ニコニコVIP2ch

    ■東京都「ドラえもん電車辞めろ!」 小田急「はい、辞めます…」 ←東京都はカス!やりすぎとの声多数 1 名無しさん@涙目です。(東京都) 投稿日:2011/09/23(金) 03:03:52.85 ID:r4rv/kQD0 ドラえもん電車が条例違反!急きょ終了が決定! 小田急が認識の甘さを謝罪「広告とは思っていなかった」 8月3日より小田急線で運行中の「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」オープンを記念して、 藤子・F・不二雄氏の漫画キャラクターを車両内外にラッピング装飾した特別電車が、 東京都屋外広告物条例に抵触していることから9月30日をもって、 この装飾を終了すると小田急電鉄株式会社が22日、発表した。 小田急では、このラッピングは車両塗装の変更であり、 広告には該当しないものと認識していたとのことだが、 運行開始後、東京都から同条例に抵触しているとの指摘を受け、 やはり広告物である

  • テクノロジー : 日経電子版

    クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
    chihaya_72
    chihaya_72 2010/11/21
    さぁ、民放が危機感覚えるほど三菱と東芝のレコーダーが優秀なのかどうか(苦笑
  • 中央宣興倒産の裏側は北朝鮮の一族存続主義と同じ|Amviy: みんなが聞いてる”ここだけの話”

    情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。 この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。 私は、まず、この場を借りて、皆様に深くお詫びをしなければなりません。 9月30日18:45にtwitterでtweetした「凄い情報が飛び込んできた!明日広告業界に新たな激震が。ある代理店が倒産です。」は、業界の皆様に「当社のことか?」「取引先かも。入金は?」などと、たくさんの不安を煽ってしまったことは、私の計算外のことでした。 当に申し訳ありませんでした。 正直を言って、こんなに反響が大きいとは思いませんでした。 RTが現在250。昨日の4位だそうですね。 フォロワーが600人も増えてしまって、関心の高さに驚きました。 謹んでお詫び申し上げます。 さて、題に入ります。 中央宣興株式会社は、銀座

  • 1