日本マクドナルドホールディングスはハンバーガーの宅配サービスを本格展開する。2012年12月期中に東京都内を中心に数十店舗で導入。将来は全国に広げることも検討する。同社の既存店売上高は8年連続のプラスだが、少子高齢化で外食市場は縮小している。新サービスによって、弁当や総菜を買って家庭やオフィスで食べる「中食」市場で攻勢をかける。10年12月から郊外などに立地する7店で実験を順次開始。当初は配送
マクドナルドは日本上陸40周年記念キャンペーンの第2弾として、10月18日~27日まで、「ビッグマック」を特別価格200円で販売する。 全国の店舗(一部店舗除く)で実施。単品価格は200円(通常290~320円)、ポテト(M)とドリンク(M)付きのバリューセットは550円(通常610~650円)。 同社は日本創業40周年の「1971キャンペーン」を実施しており、9月には第1弾としてバーガー類を1個購入するごとに、ハンバーガー無料券を1枚もらえる「マクドナルド ハンバーガーデ-」を実施した。 関連キーワード ファストフード | ハンバーガー | マクドナルド | 日本 | アニバーサリー | キャンペーン advertisement 関連記事 マクドナルドが日本上陸40周年キャンペーン 第1弾はバーガー無料券 1971年の日本上陸から40周年を記念し、マクドナルドが「1971キャンペーン」を
日本マクドナルドとThe JVは11月8日、Android搭載端末とiOS搭載端末向けに、マクドナルドで使えるクーポンを入手できる会員制アプリケーションを12月以降に提供すると発表した。 これまでマクドナルドは従来の携帯電話(スマートフォン以外の携帯電話)の利用者に、会員制サイト「トクするケータイサイト」や会員制アプリケーション「トクするアプリ」を通じて、クーポン情報や商品情報、店舗検索、スタンプキャンペーンなどを提供してきた。スマートフォン向けのアプリケーションは、マクドナルド公式ホームページまたは各アプリケーションストアからダウンロードできる。アプリケーションのダウンロード後、無料の会員登録をすると、マクドナルドで使えるクーポンを入手できる。 FeliCa搭載のスマートフォンは順次、店頭のリーダーライターにスマートフォンをかざすだけで注文できる「かざすクーポン」を利用できるようになる。
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