日本ブランド戦略研究所は12月7日、日本の有力企業137社のサポートサイトの有用度(お役立ち度)について調査した結果を発表した。同発表によると、役に立つサポートサイトの第1位は「キヤノン(デジタルカメラ)」となった。 キヤノンの一眼デジタルカメラのサポートサイト 同調査は、各企業のサポートサイトにアクセス経験がある5,630人を対象にインターネットを用いて行ったもの。 トップとなったキヤノンのデジタルカメラのサポートサイトについては、アクセスした人のうち91.0%が役に立ったと回答した。また、第2位はニコン(デジタルカメラ)で89.2%、3位はソニー(デジ タルカメラ)で89.1%で、デジタルカメラのサイトが上位3位を占める結果となった。 順位 企業・サイト名 製品・サービス 有用度 1 キヤノン デジタルカメラ 91.0 2 ニコン デジタルカメラ 89.2 3 ソニー デジタルカメラ