3DCGプラグイン「Autodesk Maya 」を利用して作られたという群衆動態実験映像。鉄の棒のようなものが地面でくるくるまわり、それにより人がわさわさとうごめいている。
3DCGプラグイン「Autodesk Maya 」を利用して作られたという群衆動態実験映像。鉄の棒のようなものが地面でくるくるまわり、それにより人がわさわさとうごめいている。
「永遠の妖精」と呼ばれたオードリー・ヘプバーンをフルCGで再現、イタリアの街で繰り広げられるショート・ムービーのような映像がYouTubeで公開されています。 Galaxy - Audrey Hepburn - YouTube 世界遺産にも登録されているイタリアのアマルフィ海岸を、車が走っていきます。 ところ変わって街の中では、地面にフルーツが散乱。 どうやらバスが屋台にぶつかってしまったようです。屋台の店主とバスの運転手が言い争い、バスはストップ。 窓から外の様子をうかがっているのはオードリー・ヘプバーン。イタリアということでローマの休日っぽいシチュエーションですが、BGMはムーン・リバーです。 満席の車内をキョロキョロと見回します。 うつむくと…… カバンの中には「Galaxy」と書かれたチョコレート。 前に向きなおります。 すると、先ほど走っていた車がバスの隣に止まりました。 バスの
1 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/08/26(金) 20:31:25.96 ID:xZ2gmVWI0| シャレ抜きで実写なみ。スクエニが開発中の「ルミナス スタジオ」エンジンがヤバい スクエニが現在開発中とされる、ゲーム制作エンジン「Luminous Studio(ルミナス スタジオ)」。デモ映像がGAME Watchにて公開されているんですが、これが驚くほどのクオリティですよ! デモ映像は「ルミナス スタジオ」の制作スタッフへのインタビュー記事の一部として掲載されています。まずはGAME Watchにて2点の写真[実写][CG]と、リアルタイムデモ動画[動画]を見てください。 実写 動画 http://game.watch.impress.co.jp/video/gmw/docs/473/138/html/render.wmv.html ...いかがでしょうか? 私に
The success of fryrender led to the birth of Arion, which started as a full rewrite of the fryrender core in Nvidia CUDA. Arion was one of the first GPU-accelerated render engines in the market. Over the years, most of the 3D industry has followed the same path. The post Arion appeared first on RandomControl.
DAZ Studio 3(以下DS3)やCarraraのレンダリング設定にはGamma(Correction)という項目があります。以前から私はこれをただのポストワークとしての色調補正だと思っていました。DSでは何も考えずにこの数値を上げるとレンダリング画像の中間調が持ち上がって白っぽくなるだけですしね。 ところが、以前寄せていただいたGA-jさんのコメントから、これがリニアワークフローを実現するための設定なのだという事がわかりました。 私なりに理解した事をまとめますと、通常私たちはガンマ2.2のかかったモニタで作業しているわけです。ガンマについては「ディスプレイガンマ」で検索してみて下さい。しかし3DCGソフトが内部で計算している空間(colorspace)はガンマ1.0なのです。極端な言い方をすると、私たちはガンマ1.0の画像として出力されたものを、ガンマ2.2の画像として扱ってしまっ
【Vocaloid hatsune miku】English caption → http://www.youtube.com/watch?v=xBZOlipfjkQ ■特集ページはこちら http://www.asahi.com/special/hatsune/ まるで人のように歌うパソコンソフト「初音ミク」が、現実の音楽業界に進出し始めた。ソニーが4日発売したアルバムは、いきなりオリコン週間チャートで4位に。ビクターが昨夏出したCD「リ・パッケージ」も10万枚近いヒットを記録した
sorry,this site is Japanese only 訪問ありがとうございます。 当サイトは3D景観ソフト『Terragen2』の日本語マニュアルを開発・公開しております。 リンクフリーとさせていただいていますが、著作権は放棄していないので 無断での二次配布、加工等はご遠慮いただくようお願いいたします。 マニュアル作成に使われた本日のワンショット(掲載されているとは限りません^^;) 2009.08.23 【シェーダー】タブ、2P追加 長い休暇を頂き、ようやく復帰です^^; またこれからTG2のフォーラムを翻訳ソフトで肉弾戦をしていきたいと思います ってなにより肉弾戦はTG2のソフトそのものか!! pdf項目 P 最終更新 進捗 ブログ 導入編
実写合成動画二つ目です。前回で興味持たれた方がいるようなので、ちょっとした解説動画作ってみました。ミクの歌はこちらのものを使わせてもらいました。ありがとうございました。sm1297612zoziのブログhttp://studiosleipnir.blog15.fc2.com/ツイッターも始めてみた。zozi009過去の作品mylist/11351151
NVIDIA Texture Tools Exporter The NVIDIA Texture Tools Exporter allows users to create highly compressed texture files - that stay small both on disk and in memory - directly from image sources using NVIDIA’s CUDA-accelerated Texture Tools 3.0 compressor technology. This exporter combines four texture tools in a single plugin and standalone application, including flexible and powerful support for
スター・ウォーズやバック・トゥ・ザ・フューチャーのような伝統的なSFXだけでなく、CGなども含めたスペシャルエフェクトを使ったシーンを各映画からワンシーンずつ選び出し、その中でトップ50をリストアップしたものです。実際にそのシーンをクリックすれば確認可能になっています。過去の名作から近年の作品まで幅広く網羅されているので、技術の進歩や、逆に「この時代にこれだけの映像を作ることができたのか!」と驚愕することもしばしば。 それぞれのシーンを作った時代を踏まえながら「どうやって撮影したのか」「どうやって作ったのか」を意識して見てみると、「あれ?」というような感じになるシーンばかりです。 というわけで、何気ない映像だが一体どうやって撮影したのか思わずうなってしまうような映画の名シーントップ50は以下から。 Top 50 movie special effects shots - Den of Ge
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