タグ

adとmovieに関するguldeenのブックマーク (13)

  • 「映画の予告編にあったシーンが本編になかった」は虚偽広告の可能性、米裁判所が見解 | THE RIVER

    映画の予告編にあったシーンが編になかった」は虚偽広告の可能性、米裁判所が見解 Image by GQ MEQICO/Eric Longden https://vimeo.com/258187490 Remixed by THE RIVER 映画編には存在しないシーンを予告編で見せるのは虚偽広告にあたる可能性があるとの判決を、米連邦地裁判事が下した。米Varietyなどが伝えている。 騒動となったのは、ビートルズがいなくなった世界を描いた2019年の映画『イエスタデイ』。この予告編には人気女優のアナ・デ・アルマスの登場シーンが含まれていたが、後に出番がカット。公開された編で、アルマスは一度も姿を見せなかった。 アルマスのファンである米メリーランド州のコナー・ウルフ氏とカリフォルニア州のピーター・マイケル・ローザ氏は、3.99ドル(約500円)を支払って作をAmazon Prime

    「映画の予告編にあったシーンが本編になかった」は虚偽広告の可能性、米裁判所が見解 | THE RIVER
    guldeen
    guldeen 2022/12/23
    イメージショットを観て本編を観るか決める層は多いだろうしなぁ。2000円前後のカネと2時間を提供するのだから、その分ちゃんと客を楽しませてくれとは思う。
  • 映画「HORIZON LINE」の邦題が「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話」になり物議を醸す

    映画『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』公式 8.6 Fri @motokare_no_ken 脅威の“落下G”体験!真夏の究極のフライト・サバイバル劇🚁インド洋上空でパイロット死亡!!小型機に取り残された私と元カレの運命はいかに――。8/6(金)より全国ロードショー🌴 #元カレの件 gaga.ne.jp/motokare-no-ke… 映画『元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件』公式 8.6 Fri @motokare_no_ken 🚁脅威の“落下G”体験! 真夏の究極フライト・サバイバル🚁 インド洋上空でパイロット死亡💥 セスナに取り残された私と元カレ。 ⚠️GPS故障 ⚠️通信機も通じない ⚠️燃料残りわずか ⚠️迫る巨大乱気流 8/6(金)より全国ロードショー🏝️ #元カレとセスナ #愛の不時着ってどこの話だよ pic.twitter.com/uxK78HAZ6

    映画「HORIZON LINE」の邦題が「元カレとセスナに乗ったらパイロットが死んじゃった話」になり物議を醸す
    guldeen
    guldeen 2021/06/03
    少なくとも『物議を醸している』時点で、マーケ的には勝ってる件(´・ω・) 話題にすら上らず爆死する映画の多さを考えれば、この邦題センスは責められぬ
  • ステマ騒動のディズニー『アナと雪の女王2』で電通は10億円単位のペナルティを払うかもしれない : やまもといちろう 公式ブログ

    最近、試運転でvlogを始めて見まして、そっちで概要だけは喋ったのですが、賠償問題に発展しそうだという話が主に海外で出回っていて、騒ぎが拡大しています。 <謝罪金を払わされる?!>ディズニーとステマと電通社の素敵な話/「アナと雪の女王2」ステマ騒動の次なる展開は? https://youtu.be/HfgAlNHUeC4 youtube観ておられる人は、ぜひチャンネル登録をお願いします。 で、ハリウッド系のビズグループでは、どうもディズニー社が電通に対し二桁ミリオンドル(10億円単位)の賠償を要求している(すでにした)という話が話題になっています。内容としては35億円とも40億円とも言われているようですが、はっきりしたことはこれから出てくるようです。 Disney and Dentsu are in talks over how to apportion responsibility

    ステマ騒動のディズニー『アナと雪の女王2』で電通は10億円単位のペナルティを払うかもしれない : やまもといちろう 公式ブログ
    guldeen
    guldeen 2019/12/18
    それにしても日本でのメディア戦略関連はなんで、電通におんぶに抱っこなんだ…?広告代理店の活動原理には社会倫理なんて無いのは、みな知ってる事のはずなのに。
  • サンダーバードと自衛隊がまさかのコラボ!「世界が自衛隊を求めている。」

    1965年にイギリスで放映された人形劇による特撮テレビ番組『サンダーバード』が、日の防衛省とまさかのコラボレーションを果たし、「国際平和協力活動」をはじめとした啓発ポスターを制作したことが明らかになった。 今回のコラボは防衛省として初の試みであり、しかも『サンダーバード』のキャラクターである国際救助隊・トレイシー家の兄弟と、防衛省のマスコットキャラクター・ピクルス王子が夢の共演を果たしている。ポスターは5種類制作され、それぞれに「Thunderbirds & 自衛隊」のロゴを記載、「世界が自衛隊を求めている。」「市民を守る最後の砦」「時代はあなたの活躍を求めている!」といったコピーとともに、「国際平和協力活動」「災害救助活動」「自衛官募集・援護」をそれぞれに啓発。互いに世界中の被災地に出動し、勇敢に救助を行って人々を守るという共通した活動が、今回の次元を超えたコラボレーションへとつながっ

    サンダーバードと自衛隊がまさかのコラボ!「世界が自衛隊を求めている。」
    guldeen
    guldeen 2013/03/18
    フットワークが軽いな、オイ。
  • Why .TV | Bassir.io

    .TV domain names are highly valuable to media networks that prioritize content creation because they offer a unique and specific online presence. The .TV extension explicitly signifies a platform for audio-visual content, making it a natural fit for media networks looking to showcase their multimedia offerings. It provides a clear and concise branding opportunity that immediately communicates the

    Why .TV | Bassir.io
  • 外国語を学ぶ利点が悔しいほど分かる広告 : ガベージニュース

    ソーシャルメディア系の資料やリリースをはじめとした各種最新情報は、英語でもたらされることが多い。当方(不破)自身も義務教育で何年も英語を習っていたにも関わらず、読み通して意味をしっかりととらえるのに難儀させられる日々が続いている。当方の事例に限らず、日常生活で平凡な日々を過ごすだけならともかく、新鮮な空気を吸い新たな世界への窓を開くには、外国語の習得は必要不可欠なのだと折に触れて再認識させられる機会に、誰もが多々遭遇するものだ。今回紹介するのは、その「折に触れて遭遇する機会」をシンプルに体感し、外国語習得の大切さを知ることができるプロモーションである(【ADS of the World】)。 これはセルビアのkontextという外国語学校が映画館で行った生徒勧誘のプロモーション。「kontextで外国語を習うことでどれだけのメリットがあるのか、リアルに知ってほしい。そしてそのメリットを体感

    外国語を学ぶ利点が悔しいほど分かる広告 : ガベージニュース
    guldeen
    guldeen 2010/12/04
    日本だとどうなるかな。coffeeという単語なら読める人も居るし(缶コーヒーに書いてある)▼英語は文章もおぼつかない俺だが、3DCGやったり海外の音楽をYoutubeで探す際には『だいたい分かる』。
  • 人の意識に潜り込みアイデアを盗む映画「インセプション」キャラクターたちの設定がわかる特別映像

    7月23日(金)から丸の内ピカデリーほか全国ロードショーとなる映画「インセプション」。「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督による作品で、現実とは何か違う法則の働く不思議な世界が描写された予告編を見たことがあるという人は多いのではないでしょうか。 今回、映画に登場するキャラクターたちの設定がわかる特別映像を、先行独占配信することができたのでご紹介します。人の意識の中に潜り込むという現実離れした話も、これを見れば理解が深まるかも。 詳細は以下から。 次世代アクションエンターテインメント超大作「インセプション」 YouTube - 「インセプション」キャラクター紹介特別映像 レオナルド・ディカプリオ演じるコブは人の潜在意識の中へ侵入し、人のアイデアを盗めるという世界有数の存在。アーサー(演:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット)らとチームを組んであちこちの頭の中でミッションをクリアーしていま

    人の意識に潜り込みアイデアを盗む映画「インセプション」キャラクターたちの設定がわかる特別映像
    guldeen
    guldeen 2010/07/15
    80年代の特殊メイクや、「マトリックス」でのマシンガンカメラ撮影といい、映像のマジックがメインになる映画を作るのは一種の壮大な実験だけど、これもまたすごそうだ。
  • “ブルー怜”ワーナーのスペシャルサポーターに - MSN産経ニュース

    タレントの菊川怜(32)がワーナーブルーレイプロモーションのスペシャル・サポーターに起用された。 「レイつながり」で全身をブルーのファンデーションで塗った菊川は、「初めてブルーにぬることに挑戦して、試行錯誤の中で不安でしたが楽しかった」と“ブルーなレイ”をPR。 意外にもギャグのような引っかけが好きという菊川。「起用されたと聞いた時、レイという名前に生まれてよかったと、心から親に感謝しました。すごく嬉しくて自分的には領発揮って感じ」と喜びを表現した。 同プロモーションは、全国新聞広告、都内交通広告、ウェブサイト、雑誌などで19日より順次露出開始となる。

    guldeen
    guldeen 2010/04/13
    菊川!そら『アバター』や!
  • 魚雷型カメラ「ジョナス」「シメオン」などを駆使して美麗な海の生物の姿を記録した映画「オーシャンズ」、その知られざる舞台裏いろいろ

    構想に10年・撮影に4年、撮影されたフィルムの長さは26万6000メートル、時間にすると469時間36分、そんな膨大なフィルムからわずか1時間30分に映像を集約したのが映画「オーシャンズ」です。世界50か所で100種類以上の海洋生物たちの決定的瞬間をハイビジョン映像に納めたネイチャー・ドキュメント映画となっており、第75回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー部門にもノミネートされています。 2010年1月22日から公開されてるこの映画の撮影のためにさまざまな特殊カメラが開発されており、単純に美麗な映像を見ているだけでもすごいのですが、その舞台裏もかなりすごいことになっています。 「オーシャンズ」は海洋生物たちの生態を”知る”のではなく”感じる”映画で、生命の美しさだけではなく、温暖化によって傷ついていく海の姿も描いた作品です。文部科学省の選定作品であり、社会法人日動物園水族館協会の推薦を受

    魚雷型カメラ「ジョナス」「シメオン」などを駆使して美麗な海の生物の姿を記録した映画「オーシャンズ」、その知られざる舞台裏いろいろ
    guldeen
    guldeen 2010/02/03
    広告記事だと見分けるコツが、今回の項目を見てみても未だに把握できなかった俺/公営ギャンブルのテラ銭の使われ方にも、興味が。
  • プレスリリース - 株式会社はてな

    プレスリリース はてなが配信しているプレスリリースのバックナンバーです。 プレスリリースの受信を希望される媒体ご担当者様は、 hatenapr@hatena.ne.jp まで受信用アドレスをご連絡ください。

    プレスリリース - 株式会社はてな
    guldeen
    guldeen 2009/06/27
    こういう所に仕掛けてくるか!と感嘆した俺/ヤフーとかの例とは違って、わりと控えめなのね
  • 「超字幕」を使ってトランスフォーマーからビジネス英語を学んでみた

    USBメモリ映画を収録し、いつでもどこでも手軽に映画と字幕を楽しめるのがこの「超字幕」。映画と字幕の組み合わせによって英語を身につけることができる機能が満載で、辞書との連携や3回連続リピート再生、再生速度の調節、レイアウト変更、さらには実際に映画のシーンを再生しながらヒアリングして回答できるレベル別問題集、そしてビジネスなどに役立つフレーズを30個厳選して解説するなど、かなり凝った作りになっています。 普通の英語の教材っぽいものだと、そもそも例文などが面白くも何ともないので長続きしないと思われるのですが、その点この「超字幕」なら、トランスフォーマー、フォレスト・ガンプ、不都合な真実、キャッチミー・イフ・ユー・キャン、ゴッド・ファーザー、ミッションインポッシブルなど、ちゃんと普通に見て面白いモノを取りそろえているため、自分の好きな映画を選べば、それだけでかなりの実力アップが期待できます。

    「超字幕」を使ってトランスフォーマーからビジネス英語を学んでみた
    guldeen
    guldeen 2009/06/19
    ここまで体験的に書かれたら、広告記事以上のモトが取れてるって感じ。興味を示させる分には十分な内容。
  • 桃屋「ごはんですよ!」、『ドラゴンボール改』と新TVCMで強烈コラボを実現 | ホビー | マイコミジャーナル

    桃屋は、同社の主力商品である「ごはんですよ!」の「のり平アニメCM」と、今春より新シリーズとして放送開始となる『ドラゴンボール改』とのコラボレーションによるTVCMを、4月5日のフジテレビ系列『ドラゴンボール改』放送枠(毎週日曜日 9時〜9時30分)から全国(一部地域を除く)で放送する。 桃屋「ごはんですよ!」と『ドラゴンボール改』がTVCMでコラボ。こちらは「孫ごはんですよ! 登場篇」の1シーン 今回放送される新TVCMは、かつて放送された『ゲゲゲの鬼太郎』とのコラボCMと同様、4年前より桃屋が取り組んでいる育啓蒙活動の一環として製作されたもの。特に朝離れの進む子ども世代に向けてのプロモーション活動をさらに推進するものと位置づけられている。 なお、今回製作されたTVCMは「孫ごはんですよ! 登場篇」(15秒)と「シェンロン篇」(15秒)の2。いずれも4月5日(日)より放送開始となる

    guldeen
    guldeen 2009/04/10
    「孫ごはんですよー」←そのままやないか!w
  • 映画「ハプニング」の地下鉄御堂筋梅田駅限定「人型」広告がかなり不気味

    7月26日(土)から全国ロードショーされる映画「ハプニング」ですが、その地下鉄御堂筋梅田駅限定広告がかなり不気味なので、撮影してきました。周囲の人が「なんだあれは……」というような視線で見ていました。というか、避けてました。 写真は以下から。 この広告は大阪市営地下鉄交通局としても初めての試みで、正確には透明シートへ人型にプリントしたものになっているとのこと。7月27日(日)まで出されることになっており、一般の人から交通局への反響も大きく、「いきなり足下に広告があったのでびっくりした」「何の広告ですか?(という問い合わせ)」「おもしろい広告ですね」「気味が悪い!」などなど。 あんなところに誰かいる ここにも。 彼らは何から逃れているのか。 かなり異様な雰囲気 当に何から逃れているのか…… 何かが起きている こっちにもいた これは目を引くかも アップにしてみた じっと見ている感じ

    映画「ハプニング」の地下鉄御堂筋梅田駅限定「人型」広告がかなり不気味
    guldeen
    guldeen 2008/07/25
    広告宣伝としては逆効果な気が。インパクトだけ重視の広告は、現物(まして“あの”ナイト・シャマラン映画だ)を見た場合に、期待とのガッカリ感が余計に増幅されるので注意。
  • 1