D2C・定期通販ノウハウ講座 - リピスト | EC/D2Cサイト構築システム
多くの通販企業で、定期顧客の離脱率が高くなるのが3回目のタイミングです。 3回以上の購入を条件とする継続回数以外で、プレゼントを用いて定期離脱を防ごうとする事例が、いくつかの健康食品企業で見つかりました。 プレゼントをどのように活用すれば、効果的に継続を促進できるのか?考えてみましょう。 定期コース、共通していた「3回以上」の継続回数 健康食品など定期コースを導入する各社がよく設けているのが、「○回目までは解約できません」という継続回数の規定です。 大手健康食品通販会社からのDMを調べてみたところ、以下のような注意書きが、大きな文字ではないですが見つかりました。 ・A社 定期お届けコースは3回お届けまでは解約できません ・B社 定期コースは3回以上の継続がお約束となります ・C社 健康維持のため3回はお続けになることをおすすめいたします ↑を見て気づかれると思いますが、最低回数がどれも3回
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く