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  • レコメンデーションの虚実(18)~アットコスメに見る日本式「共感型レコメンデーション」の世界

    レコメンデーションの虚実(18)~アットコスメに見る日式「共感型レコメンデーション」の世界:ソーシャルメディア セカンドステージ(2/2 ページ) 大量の口コミが集まる@cosmeだが この問題に取り組んでいる企業のひとつに、化粧品の口コミサイト「@cosme(アットコスメ)」を展開しているアイスタイルがある。吉松徹郎社長兼CEOは、次のように話す。「化粧品は、女性がただきれいになるための道具ではないのです。例えば事をする店でも『今日は恋人と行くからちょっと高級なイタリアンレストラン』『今日はひとりだからささっと吉野家で』とTPOに応じて店を変えるように、化粧品もその時々で変える。あるいは安い商品だって『こんなに安くて良いものを見つけた』という喜びを感じることがあるし、高い化粧品に持つ喜びを感じることもある。同じ化粧品であっても、それに対して女性が抱く気持ちはさまざまなんです」。加えて

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