GAIAX IS A STARTUP STUDIO DETERMINED TO SOLVE SOCIAL ISSUES ガイアックスは、人と人をつなげるため、 ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域、 web3・DAOを用いた事業に注力する 起業家輩出のスタートアップスタジオです。
2013.07.27 更新 価格というのは不思議なものです。 人は、価格を検討する時、あまり論理的に判断しません。 例えば、普段の昼食は10円、50円の違いで安い方を買ったりするのに、 飲み会一回で4000円出すのはためらいません。 昼食で悩むなら飲み会一回減らせば良いのですが、そうはしないのです。 あるいは、数百万円の車を買うときは平気で数万円高いオプションを付けます。 ディズニーなどに行けば、相場の数倍のものも買います。 そのようなケースでは、明らかに高い買い物でも、気にしないのです。 なのであなたが価格を決める時も、論理的に考えるのではなく、 お客の心理に沿って値付けをするべきでしょう。 ◆安く思わせるテクニック ・わずかに安くして、端数にする。 ベタな手法ですが。 300円→298円にすることで、一段階安い、と思わせることができます。 300円だと300円台ですが、298円だと20
商品・サービスを売るとき、お客さんに価格を伝えるのを 1 つの大きな壁に感じている人も少なくないでしょう。お客さんにとっても値段は重要な判断材料になりますので、タイミングや伝え方など慎重に言葉を選びたくなると思います。 価格の伝え方にはいつくかのパターンがあり、どれも人間心理に働きかけてお客さんに安く感じてもらうためのものです。価格の妥当性を伝え、納得してもらい、むしろ安いと感じてもらうためのセールスコピーライティングのテクニックです。 このページでは、ダイレクトレスポンス広告、いわゆるセールスコピーにおける売れる価格の伝え方をお伝えします。 ですが、ここで紹介するテクニックやロジックは、セールスコピーライティングだけではなく動画プレゼンテーションや対面プレゼンテーションなど、セールスの場でも使えますのでぜひ活用してください。 どんな商品・サービスに価格のプレゼンは必要か? まず前提として
アメリカの心理学者ザイオンスは大学生を対象にある実験を行いました。 顔写真を目にする回数と、その顔写真の本人に対する感情を調べた実験です。 そして、その実験からは目にする回数が多いほど、好意を持つという傾向が導き出されています。 実験者の名前から、こうした単純な接触が感情に影響を与えることを、「ザイオンス効果」とか「ザイオンスの熟知性の法則」などと呼ばれることもあります。 セブンヒッツ理論(たとえば、CMに7回接触すると、売り場に行ったときにその商品を選んでくれる確率が高くなるという理論)に代表されるような広告の露出回数と広告効果の関係があります。 営業の世界でも同じように、顧客との関係をよくするために、とにかく顧客に会うことが大切だとも言われています。 でも、実際には効果のない広告を続けることも、全ての見込み客を訪問し続けることもできません。それでは、どうしたらよいのでしょうか? 「広告
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