タグ

facebook広告に関するjozのブックマーク (5)

  • Facebook広告の掲載方法 Vol.3 高騰したCPAを3分の1もダウンさせた改善事例 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    この記事を読めば、設定方法での失敗は起こりにくくなると思いますが、それでもいざ運用を始めるとさまざまな問題が発生します。私がFacebook広告を運用していて何度か直面した問題は、以下の2点です。 広告がリーチしなくなる CPA(顧客獲得単価)が高騰する 今回は津之地さんが実際に運用を担当した事例を元に、上のような問題の解決方法について解説していただきます。 津之地 佳花(つのち よしか)さん リスティングプラス SNS 広告コンサルタント。同社史上最短期間でアルバイトから正社員に昇格をはたし、新規事業だったFacebook広告運用の責任者に指名される。現在はFacebook事業部の新規開拓、クライアント対応、広告運用までをマルチにこなす。抱えるクライアントは100社以上。 広告のリーチが激減・CPAが高騰! 3ポイントに絞って改善ー今回、リーチの激減とCPAの高騰を解消できた事例について

    Facebook広告の掲載方法 Vol.3 高騰したCPAを3分の1もダウンさせた改善事例 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 20%ルールがしんどすぎてFacebook広告に動画を使ったらCPAが半分くらいになった話 - BITA デジマラボ

    唐突ですが、Facebook広告って、いいですよね。 ターゲットの属性はある程度絞れるし、ものすごくCPA安く抑えられるし。何より最低数百円からスタート ⇒ マーケットの反応を見るとかってフィジビリな使い方ができるので、僕も色んなシーンですごく重宝しています。 確かに便利!なんだけどテキスト20%ルールがしんどすぎる 便利で使い勝手のいいFB広告なんですが、実はいざ運用してみると結構ツライ部分もあったりします。 画像内に含むテキストは20%以内にしなさい!グリッドツールで確認しながらがんばってね!とかその辺ですね。(via: FB広告レギュレーション) 20%って…ほとんど読めないじゃん!画像だけでそんなインパクト出せないって!と、嘆いたことのあるデジマ担当な方も多いんじゃないかなと。 というわけで動画広告を(かなり雑に)試してみたというわけで、Ledgeでも実際に動画でのFacebook

    20%ルールがしんどすぎてFacebook広告に動画を使ったらCPAが半分くらいになった話 - BITA デジマラボ
  • 株式会社トーチライト(Torchlight Inc.)

    ソーシャルマーケティングに関わるお悩みありませんか? LINE、Meta、Xのパートナーであるトーチライトは、 プラットフォーマーとのリレーションを活かした最新情報やAPI、AdTechを駆使し、 オンリーワンのパートナーとして貴社のビジネスサクセスを支援します。

    株式会社トーチライト(Torchlight Inc.)
  • 株式会社トーチライト(Torchlight Inc.)

    ソーシャルマーケティングに関わるお悩みありませんか? LINE、Meta、Xのパートナーであるトーチライトは、 プラットフォーマーとのリレーションを活かした最新情報やAPI、AdTechを駆使し、 オンリーワンのパートナーとして貴社のビジネスサクセスを支援します。

    株式会社トーチライト(Torchlight Inc.)
  • Facebook広告の関連度スコアとの向き合い方|アナグラム株式会社

    ※2019年4月30日より段階的に関連度スコアは廃止され、広告関連度診断へと置き換わりました。 参考:Facebook広告の関連度スコアを3つに細分化し、より実用的な指標に変更へ 2015年2月から、Facebook広告の管理画面上にて、「関連度スコア(Relevance Score)」の指標が確認できるようになりました。この関連度スコアは、広告とターゲットとの関連度を示すものであり、Facebook(Instagram)広告を運用する上で手助けになる大切な指標です。今回はこの関連度スコアについて紹介いたします。 関連度スコアとは?Facebook(Instagram)広告における関連度スコアは、広告ごとに表示され、その広告とターゲットとの関連度を1~10の10段階で示すものです。最適化方法や入札価格に関わらず、関連度スコアが高いほど広告の配信価格が抑えられ、広告がより多くのターゲットへと

    Facebook広告の関連度スコアとの向き合い方|アナグラム株式会社
  • 1