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  • 【法人営業ネタ】DMで新規開拓の生産性を上げる7つのポイント

    断られることのほうが多い、飛び込みやテレアポ。「これらの負担が少しでも減れば、新規開拓が楽になるのに・・・」と思ったことはありませんか? 私もよく「もっとうまい方法はないものか?」と考えるのですが・・・。真っ先に思いつくダイレクトメールを使った営業は、ノウハウがないまま作っていてもほとんど反応がなさそうです。 そこで、前回の記事「【営業ネタ】やってはいけないDM営業の失敗7選」に続き、今日は「DMで新規開拓の生産性を上げる7つのポイント」をご紹介します。 1.見込み客を絞り込む 「正しい顧客リストの使用」がDMの反応率に6割もの影響を与えると言われています。実際に反応が悪かったというDMを見てみると、書き方以前に送るべきターゲットを正しく選択できていなかったということがよくあるそうです。「見込み客をきっちり絞り込んで相手の感情を動かすようなDMを送る」、このシンプルなやり方を徹底するのが、

    【法人営業ネタ】DMで新規開拓の生産性を上げる7つのポイント
    joz
    joz 2017/02/26
  • 法人営業の新規開拓にDMが効果的な理由

    joz
    joz 2017/02/26
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