NIKKEI Primeについて 朝夕刊や電子版ではお伝えしきれない情報をお届けします。今後も様々な切り口でサービスを開始予定です。
家電製品から自動車部品・住宅機器・医療機器まで 幅広くお客様のニーズに対応いたします。 日光精器では、家電製品から自動車部品・住宅機器・医療機器まで幅広く お客様のモノづくりの課題を解決し「かたち」にしております。 CASE.01 ハンディミストクーラー ミストを使用した携帯型クーラーを開発、量産。 地球温暖化が進行し、熱中症などのリスクが増えている、そんな環境に対応できる商品を作りたい、そんなニーズに対応致しました。 ミストの気化熱を利用して、冷却効果を得るクーラーとして、ミストの径や噴霧量、送風位置の検討を行い、-3℃の携帯型クーラーを実現し、中国の合弁会社での資材調達や一部組立を行うなど、日本と中国の技術者の力を合わせて量産化を行いました。 また、ミストを噴射する振動子は小さな穴が開いており、通常では気温、気圧の変化で水が漏れ出てくることがあります。その対策として、蓋の構造を改良する
※この記事は、2022年7月に最新の状態に更新されています。 マーケティングとブランディング、この違いをはっきりと説明出来る人は意外と少ない。 ブランディングとマーケティングは根本的に違うが、混合されるケースもある。 アメリカでは、国土が広いこともあり簡単に営業活動を行う事が出来ない。そこで重要になってくるのが、マーケティングであり、ブランディングである。 今さら聞けないブランディングとは 今回は、btraxでこれまで複数のブランディングとマーケティングに関するプロジェクトを通して蓄積した知識、経験を踏まえて、それぞれの違いや重要性について基本的なポイントまとめてみた。 30秒で分かるマーケティングとブランディングの違い市場を作り、広げ、認知度向上を計るのがマーケティングの役割だとしたら、それらのイメージアップを行うのがブランディングである。 一言で簡単に説明するとそうなるが、具体的な事例
ビジネスが伸びるかどうかは ・ビッグマーケット ・秀逸なビジネスモデル ・優秀な経営チーム です。 なぜ、これが重要か。それは簡単です。 永遠と売上が伸びるからです。 会社経営をしていると、誰かが辞めるとか、評価に不公平感が出るとか、セクショナリズムが発生するとか、福利厚生が足りなくて従業員から文句言われるとか、書ききれないほどのできごとがあります。 でも、成長がすべてを癒してくれるんです。 だから、永遠と売上が伸びないと会社はギスギスします。 だから、くどいですが、これです。 ・ビッグマーケット ・秀逸なビジネスモデル ・優秀な経営チーム SHIFTグループは3ヶ月に1回、必ず決算報告をしています。上場企業なんで当たり前です。 なぜ上場するのか。 それは簡単です。資金調達をするため。 資金調達をすることが、次なる成長のエンジンにガソリンを入れて、さらに加速度的に成長ができるからです。
よく静電気がたまる体質のことを帯電体質と呼ぶようです。食生活とか睡眠とかが影響しているとか?本当なのか測定器を使って確かめてみました。 測定工房ヤフー店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/sokuteikoubou-2/ 測定工房 楽天モール店 https://www.rakuten.co.jp/sanko-web/ 静電気測定器 SIMCO FMX-004 https://www.simcoion.jp/cat_k/k008/ ★実験グッズショップ「GENKI LABO」 https://genkilabo.thebase.in/ ★サブチャンネル「GENKI LABO 理科準備室」 https://www.youtube.com/channel/UCPiv_s6_ov-zGGZz1JOvb2Q ★実験ファンクラブ「科学実験王国」 目指せ科学の遊園
マイページに記事を保存30代女性の悩み・関心キーワード 次に各ライフコース特有の悩みや関心ごとを探ってみよう。「生き方・働き方」「ヘルスケア(美容・健康)」「自己投資(趣味、学び、旅行など)」の3項目でポイントをまとめた。 シングル 【生き方・働き方】 妊娠のタイムリミットが気になる。でも、結婚・出産でキャリアを中断したくないし、今の自由な生き方も気楽だから好きといえば好き。「妊娠・出産」「ライフプラン」「キャリアプラン」などのキーワードに関心あり。趣味や旅行などを楽しみたいのでワークライフバランスの良い働き方をしたい 【ヘルスケア】 <美容>美容意識は20代の頃と変わらず最新の美容法に関心があるが、エイジングケアを基点にした美容法へとニーズが変化。エステやネイルなど店舗の美容サービスも好きだが、美容家電でホームエステも好き。4クラスターの中で最も美容にお金と時間をかける <健康>いつかは
全国の20~69歳の女性1000人に聞いた「女性の健康意識と代謝に関する調査」コロナ太りを解消したい女性、約5割!?運動や食事制限による厳しいダイエットより、これからの季節、代謝を上げて太りにくい体づくりが鍵に! 女性の健康&キレイをサポートする、健康生活情報誌『からだにいいこと』を発刊する株式会社からだにいいこと(所在地:東京都千代田区)と、生活者起点のリサーチ&マーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)は2021年11月29日(月)~2021年12月1日(水)の3日間、全国の20~69歳の女性を対象に「代謝」をテーマにインターネットリサーチを共同で実施いたしました。 <調査背景> 新型コロナウイルス感染症の拡大によって人々の生活が制限されて以降、外出機会や運動する機会が減ったことで、自身の体調変化に課題を感じた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ま
本誌は人気バラエティ番組に登場する人気芸能人100人のギャラリストを独占入手! 表には、人気芸能人100人をランク分けして載せた(ギャラは関係者への取材をもとにゴールデン1時間番組の出演料から算出)。 「4、5年前から全芸能人対象でギャラが下がり、今が底値。とはいえ、ビートたけし(71)、タモリ(72)、明石家さんま(62)の “ビッグ3” は300万円。最盛期は500万円を超えていた」(民放プロデューサー) この3人に志村けん(68)、所ジョージ(63)、笑福亭鶴瓶(66)、それに引退前の島田紳助氏(61)を加えた7人が長年、バラエティ界の “神7” だった。 「くりぃむしちゅー上田晋也(47)、有吉弘行(43)、マツコ・デラックス(45)、アンジャッシュ渡部建(45)、フットボールアワー後藤輝基(43)、坂上忍(50)、ヒロミ(53)らは70〜120万円。 相場が下がったここ数年でブレ
「カネや手間のかかるコント企画が多く、費用対効果が悪すぎた。視聴率20%台から一桁に落ちて、制作費を約半額にカットしたが、それでも最後は一本各3000万と1500万円だった」(フジテレビ関係者) 今春、フジテレビの長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』と『めちゃ×2イケてるッ!』が相次いで消えた。 本誌は人気バラエティ番組の最新の制作費を独占入手! お次は制作費。ウッチャンナンチャンの内村光良(53)と出川哲朗(54)が出演する『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)が今、最も制作費の高いバラエティ番組だ。 「視聴率20%前後のドル箱。プライム枠(午後7時〜11時)でも2000万円超は珍しい緊縮予算のご時世に、破格の3000万円。とはいえベッキー降板後は出演者にはお金をかけず、ガンバレルーヤなど、内村の最近のお気に入り芸人が登場」(日テレ関係者) 同じく日テレの『踊る!さんま御殿!
【レッドブルのスポーツマーケティングの真髄】世界No.1までの道のりと戦略スモールコミュニティーに翼をさずけ続けた軌跡と成果から学ぶ 11月 12, 2020 2月 4, 2022 マイナースポーツ Red Bull, エクストリームスポーツ, スポンサーシップ, プロモーション, メーカー, ヨーロッパ, レッドブル, 北米, 外国人, 若年層 小野拓馬 スポーツマーケティングで成功している事例は?ってきかれたら、どんな会社を思い浮かべますか?有名どころだとコカ・コーラなんかが思い当たりますかね。あとはオリンピックやサッカーW杯を使って大成功したVISAなんかもあります。 こういった会社と並んでスポーツマーケティングの雄として知られる会社があります。それがレッドブルです。企業の担当者さんと話していると、“レッドブルみたいに~”なんてご発言をよく耳にします。実際レッドブルは世界的な企業にな
TikTok発のヒット商品が続々と生まれている。 企業のマーケティングにおいてTikTokの影響力はもはや無視できるものではなく、各社が「TikTok売れ」の方程式を生み出すべく試行錯誤するなか、2022年11月にTikTokで話題をさらったのが、サントリーの新商品「ビアボール」だ。 人気TikTokクリエイター6名が「ビアボール」の楽しみ方を紹介するWeb動画を投稿したのを皮切りに、「#ビアボール」のタグがついた動画が一気に拡散。再生回数は動画公開から3カ月で8600万回を超えた。 この「ビアボール」の話題化はどのように生み出されたのか。そして、TikTokの特性をフル活用するサントリーのデジタル戦略とは。 サントリーホールディングス宣伝部 前田真太郎氏とTikTok for Business Japan 村田有彩氏が、「TikTokを使い倒すコツ」について語り合った。 前田真太郎 サン
消費が低迷していたビールに〝復権〟の兆しが見え始めている。昨年10月の酒税法改正で、安さが売りの第3のビールとの価格差が縮まったほか、新型コロナウイルスの感染拡大が下火となり外食が通常営業に戻る中、業務用ビールの需要も回復しつつある。発泡酒の台頭以降、シェアを減らし続けてきたビールに訪れた追い風に、各社は新商品を相次いで投入。健康に配慮した商品や、家庭でビールをよりおいしく楽しめるサービスも登場している。 ビールは長らく冬の時代が続いていた。人口減少などで国内のアルコール市場が縮小する中、消費者の好みも多様化。ビール類に限っても、価格が安い発泡酒や第3のビールの登場でシェアを奪われていった。 コロナ禍も逆風となった。外食の営業が制限される中、ビール販売の約5割を占めるとされる業務用が低迷。自宅ではビールよりも割安な商品が好まれる傾向にあり、昨年は初めて第3のビールが、ビールのシェアを上回っ
マグネシウムはすべての細胞や骨に広く存在しています。そして300種もの酵素反応に関わっているといわれます。マグネシウムはそれだけ大切なので、人のからだは血中のマグネシウムが不足すると、骨からマグネシウムを取り出して常にマグネシウムの量を一定に保とうとしています。 マグネシウムの分布 人のからだの中には、約25gのマグネシウムが存在します。マグネシウムはすべての細胞に広く分布し、50~60%は骨に、1%は血中に存在します。 マグネシウムの働き マグネシウムが関わる働きとしては以下のようなものが挙げられます。マグネシウムは300種もの酵素反応に関わっているといわれます。 タンパク質の合成 神経伝達の制御 心機能の維持 神経伝達 筋収縮 血圧調節 など マグネシウム不足の症状 マグネシウムが不足すると以下のような症状や病態が起こるといわれています。 カルシウムとマグネシウム カルシウムとマグネシ
Q1.貴薬局における、夏のOTC・ヘルスケア商品販売についてお伺いします。例年、貴薬局ではどんな健康課題にあわせた商品がヒットしていますかQ2.例年ヒットしているOTC・ヘルスケア商品について、具体的なメーカー名・商品名をお答えくださいQ3.設問1でお答えいただいた品目や、設問2でお答えいただいた商品がヒットしたのはなぜですか?想定される理由があればお答えください(Q2-3要旨を一部抜粋) 最も多くの声が集まったのは大塚薬品株式会社の「OS-1」。熱中症対策への意識も年々高まる中、知名度の高さも相まって患者さんが手に取りやすいようです。 同じく経口補水液のアクアソリタは、味の良さからお子さまでも飲みやすく、お勧めしやすい模様。 知名度の高いものだけでなく、患者様のお悩みにあわせた製品としてステロイド入りの「ムヒ」や敏感肌にもお勧めできる「ドゥーエ」の日焼け止めなども薬局では人気があるようで
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