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LPOに関するjozのブックマーク (22)

  • 購入心理7つのステップ|心理学×LP(ランディングページ)でコンバージョン率を高める方法

    心理学×LP(ランディングページ)でコンバージョン率を高める方法心理学を応用したLP(ランディングページ)制作のテクニックとノウハウを紹介

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    joz 2016/09/28
    全体のフローまとめ
  • 成果の上がるLPのワイヤーフレームを短時間で完成させる方法|MarTechLab(マーテックラボ)

    皆さんこんにちは。ギャプライズ鎌田(@kamatec)です。 Webプランナー・ディレクターさんの多くが「サイト品質」と「制作スピード」とのバランスに日々悩まれているのではないでしょうか? 『ページのクオリティはないがしろにできないが、納期が迫っているから効率よくサイトやLPの構成を切りたい…。』といった悩みは、制作現場に従事するものなら日々感じていることだと思います。 ギャプライズでも「売上が上がるランディングページのワイヤーフレーム(構成)制作に多くの時間をかけているのでは?」というお声をしばしばいただきます。 私自身、経験の浅い弊社スタッフには「時間をかけてもいいから、確実に成果が上がるものを作りなさい」と伝えています。しかし、一方で「長い時間をかければ、確実に成果が上がる精度の高い構成が作れる」という訳でもありません。「成果が上がるなら、いくら遅くてもいい」なんてことは現実問題とし

    成果の上がるLPのワイヤーフレームを短時間で完成させる方法|MarTechLab(マーテックラボ)
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    joz 2016/09/28
  • ランディングページ(LP)はストーリー性のあるフレームワークを使って作ろう

    記事で学ぶ内容 ・LPにおけるストーリーの重要性を理解できる。 ・AIDAの法則とは何か、理解できる。 ・QUEST FORMULA とは何か、理解できる。 LPで重要なことは、ユーザーを引き込み成果を達成できる魅力です。ユーザーをぐいぐいと引き込む文章力=ストーリー構成といってもよいでしょう。 記事では、その重要性と定番のストーリー構成法をご紹介します。 LPではストーリーが重要 広告などからランディングページ(LP)に導かれたとき、ユーザーはどのような心理状態でしょうか。 「育毛剤が欲しいな・・・(広告を見て)あ、これいいかも!(ポチッ)」 たとえば、検索結果に表示される広告であれば、このようにぼんやりとしながらも目的をもって探しているユーザーは多いはずです。しかし、そこではまだ曖昧な状態です。 つまり、クリックされたとしても選択肢にあがっただけといえます。その商品の優位性や機能を

    ランディングページ(LP)はストーリー性のあるフレームワークを使って作ろう
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    joz 2016/09/28
  • 株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト

    GAIAX IS A STARTUP STUDIO DETERMINED TO SOLVE SOCIAL ISSUES ガイアックスは、人と人をつなげるため、 ソーシャルメディアとシェアリングエコノミー領域、 web3・DAOを用いた事業に注力する 起業家輩出のスタートアップスタジオです。

    株式会社ガイアックスの公式サイト › ガイアックスオフィシャルサイト
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    joz 2016/09/28
  • 商品の価格を安く見せる11の心理テクニック – PresentNote

    商品・サービスを売るとき、お客さんに価格を伝えるのを 1 つの大きな壁に感じている人も少なくないでしょう。お客さんにとっても値段は重要な判断材料になりますので、タイミングや伝え方など慎重に言葉を選びたくなると思います。 価格の伝え方にはいつくかのパターンがあり、どれも人間心理に働きかけてお客さんに安く感じてもらうためのものです。価格の妥当性を伝え、納得してもらい、むしろ安いと感じてもらうためのセールスコピーライティングのテクニックです。 このページでは、ダイレクトレスポンス広告、いわゆるセールスコピーにおける売れる価格の伝え方をお伝えします。 ですが、ここで紹介するテクニックやロジックは、セールスコピーライティングだけではなく動画プレゼンテーションや対面プレゼンテーションなど、セールスの場でも使えますのでぜひ活用してください。 どんな商品・サービスに価格のプレゼンは必要か? まず前提として

    商品の価格を安く見せる11の心理テクニック – PresentNote
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    joz 2016/09/28
    すごい。まとまっている!
  • 9.売れるランディングページデザインの10の特徴

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ランディングページのデザインは、インターネットの技術の向上に合わせて変遷している。それに伴い、高いコンバージョンを見込めるレイアウトも、めまぐるしく変わっている。 しかし、結局、どのビジネスも最終的には似通ったデザイン/レイアウトに落ち着いていく。 なぜなら、結果を出すランディングページデザイン/レイアウトには、ある一定のルールのようなものが存在するからだ。そして、そのルールに則ってランディングページを作ると簡単に高い数字が出せる。 つまり、ゼロからデザインを考えるのではなく、既に結果が出ることが証明されている成果保証済のレイアウトやデザインを使う方が、遥かに簡単で結果が出やすいのだ。 そこで、近年非常に良く見られるランディングページのレ

    9.売れるランディングページデザインの10の特徴
  • http://e0166nt.com/blog-entry-889.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-889.html
  • コンバージョン率を2倍にする101の方法 l Googleウェブサイトオプティマイザー

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

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    joz 2009/04/07
  • 自ら積んだ成功実績が導き出す成果を上げるウェブ戦略/株式会社ペンシル | あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社

    株式会社ペンシル 自ら実績を積み続けるアナライズ集団 成功実績が導き出す成果を上げるウェブ戦略 ウェブサイト制作は今や一大プロジェクトとなり、複数の会社が協力して1つのサイトを制作することも少なくない。結果として、船頭多くして船山に登る、という状態になり、一体何のためのウェブなのか、その目的がぼやけてしまうことも少なくない。また、新サービスや新技術を投入しているのに、思うように成果に結びつかずにジレンマに陥っているサイトも多いのではないだろうか。今回は、「成功へ導く戦略的ホームページ」を掲げ、成果を上げるコンサルティングを実施するペンシルに、同社のウェブ戦略とともに、ウェブで成果を上げるためのポイントを伺った。 ペンシルの会社概要や制作実績は記事の末尾に記載。 取材・文:吉村正春(フリーライター) ペンシルは1995年の設立からポータルサイトの構築、マーケティング、ジャンル別掲示板SEO

    自ら積んだ成功実績が導き出す成果を上げるウェブ戦略/株式会社ペンシル | あなたのサイトを成功に導くウェブサイト制作会社
  • ねこすけLPO

    ねこすけLPOは(株)ねこすけが公開するLPOツールです。 現在 無料ASP版、ねこすけCMS組み込み版、効果検証ツールnecotora(ねこトラ)組み込み版の3種類があり、このサイトでは無料ASP版を紹介しています。 なお、この無料ASP版はオープンソースとしてソースコードが公開されております。 無料ASPでは機能が足りない、自社向けにカスタマイズして運用したいという方はソースコードをダウンロードしてご利用ください。 LPOツールは検索エンジンなどのサイト外から最初にアクセスされるページ(これをランディングページといいます)のコンテンツをきっかけによって動的に変更するツールです。 JavaScriptによってコンテンツの一部を書き換え、「あなたの欲しい情報はここにあります」ということをアピールするツールです。 「LPOツールのイメージをつかみましょう」 をご覧頂くと具体的に機能

  • こんな使い方しています:ねこすけLPO(無料ASP&オープンソースパッケージ)

  • Analytics 日本版 公式ブログ: キーワード広告の最適化 -問題改善編-

    A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 基 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 11 GACP 18 GCP 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search 1 Google アド マネージャー 1 Goo

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    joz 2008/07/10
  • 「お客さまは3秒程度しかページを見ない」 LPOを意識したサイトの作り方

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「お客さまは3秒程度しかページを見ない」 LPOを意識したサイトの作り方
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    joz 2008/07/10
  • 検索エンジン最適化より価値があるかもしれないランディングページ最適化 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    このブログの読者の多くが読んだと思うが、Roberta Rosenberg氏のシリーズ企画Landing Page Makeover Clinic(ランディングページ大改装クリニック)の患者第1号は、わがSEOmozだったんだよ。そして今日は、うちのScottが基準を満たすSEOmozのランディングページ作る作業で大忙しだった。あとはほんのちょっとの運があれば、プレミアムメンバー増加にRobertaの助言を役立てることができるかもしれない。さて、ここはSEOmozだし、僕らは透明性を自負しているのだから、僕ら自身の問題を上手く示すためにIndexToolsで出した統計情報から見ていくことにしよう。 この集計値は、とある期間(いつのことかは秘密)のアクセス状況をまとめたもの。全体のコンバージョン率は0.14%と、かなり痛々しい数字。 この集計値から推定すれば、コンバージョン率がわずかでも増え

    検索エンジン最適化より価値があるかもしれないランディングページ最適化 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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    joz 2008/07/10
  • [PR]目指せ収益UP!LPO講座(1)―LPOっていったいなに? | Web担当者Forum

    広告はクリックされているのに、商品の購買やサービスの申し込みに結びつかない。 このような検索連動型広告の課題を解決するための代表的な手法がLPO(Landing Page Optimization=ランディングページ最適化)だ。 講座では、LPOの基から実践までを説明する。まずはLPOとはなにか?からお教えしよう。 LPO(ランディングページ最適化)とは?検索連動型広告を利用する目的は、商品の購買やサービスの申し込み、資料請求、会員登録など、ビジネス上の何らかの成果を得ることだ。ネットマーケティングの世界では、この成果のことを「コンバージョン」と呼ぶ。 大事なのはクリックを得ることではなく、コンバージョンを獲得すること。クリック数が多いのにコンバージョンを獲得できていない広告(または、クリック率が高いのにコンバージョン率が低い広告)は、どこかに問題が潜んでいることを疑ってほしい。 では

    [PR]目指せ収益UP!LPO講座(1)―LPOっていったいなに? | Web担当者Forum
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    joz 2008/07/10
  • LPO:ユーザーを逃がさないクリック後への気配り | Web担当者Forum

    なぜLPOが重要なのか?最近よく耳にする「LPO」という言葉を、あなたはきちんと理解できているだろうか。LPOとは「ランディングページ最適化」(Landing Page Optimization)のことだ。簡単な説明は前回の講座12でも行ったが、ここでは改めて、キーワード広告での成果をより高めていくための施策として、LPOとは何か、なぜ必要なのか、実際に何をするものなのかについて、基礎から勉強していこう。 まず知ってほしいのは、キーワード広告においてコンバージョン率を高める施策として、LPOの重要性は年々高まっていることだ。 一般的にコーポレートサイトなどの通常サイトのトップページは、キーワード広告以外からの流入も考慮しているため、さまざまなコンテンツやサービス、他サイトへのリンクなど、多様な訴求や動線を持たせる場合がある。しかし、特定のモチベーションを持ったユーザーにとっては、その多様な

    LPO:ユーザーを逃がさないクリック後への気配り | Web担当者Forum
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    joz 2008/07/10
  • http://japan.internet.com/busnews/20071218/8.html

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    joz 2008/07/10
  • SEOmozランディングページコンテストの優勝者が語るランディングページの考え方 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Randから一言:この記事は、SEOmozでやったランディングページコンテストの優勝者Paul Robb氏が書いてくれたもの。Paulが優勝を勝ち取ったページはこれだけど、みんな驚いたし、そのあといろいろ議論にもなった。Paulは、自分の制作するページと、説得力のあるコピーの作り方について2の記事を書いてくれた。で、これがそのうちの1目。お楽しみあれ! SEOmozランディングページコンテストの結果発表から1週間が経った。皆さんのコメントは全部プリントアウトして……腰を落ち着けて……最初から最後まで2回読んで……マーカーで印を付けて、アンダーラインを引き、じっくり考えさせてもらったよ。で、どうなのかって? そうだね、YOUmozに何か記事を書いてみようかなと思って(これが1目)。 SEOmoz読者のみなさんにご挨拶題に入る前に、SEOmoz読者の皆さんにここで簡単に挨拶しておきた

    SEOmozランディングページコンテストの優勝者が語るランディングページの考え方 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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    joz 2008/07/10
  • なぜ、サイトにアクセスした人のほとんどが途中であきらめてしまうのか? | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論

    [コラム]カスタマーエクスペリエンスで 道は開ける ~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論 by ジョナサン・ブラウン フォレスター・リサーチのシニア・アナリストであるジョナサン・ブラウン氏によるウェブコラム。 主にカスタマーエクスペリエンスとマーケティングの側面から企業のビジネスをサポートしているジョナサン氏が、企業サイトにおけるユーザー志向の考え方や方法論をさまざまな切り口で解説します。 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 私はクリスマス前にイギリスに帰り、お正月は両親と妹たちと一緒にフランスのブルターニュ地方に行きました。ブルターニュは子供の頃、毎年夏休みを過ごしていたところですが、今回の訪問は8年ぶりでした。町はずいぶん豊かになり、新しい別荘が立ち並んで、私が知っている昔のフランスの田舎の町からはずいぶん変わったなと思いました。でも、幸いに、私た

    なぜ、サイトにアクセスした人のほとんどが途中であきらめてしまうのか? | カスタマーエクスペリエンスで道は開ける~フォレスター・リサーチのWebサイト方法論
  • eBayの事例から学ぶ「ページ最適化」最新動向

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    eBayの事例から学ぶ「ページ最適化」最新動向