こんなCM企画に決済を出せる企業は日本に何社もないはず! 夏バージョンはベッキー・ショーンK・乙武くんが出るのか?とまで思わせる内容! Appleにスティーブジョブスが復帰したときのThink differentのバカバージョンみたいでイイですね! 人の過ちに厳しく自分のストレスをスケープゴートにぶつけるような風潮でどんよりとしてきた日本のムードをスカッとさせてくれるCM!
5月10日のテレビCM開始から約1カ月、フリマアプリのメルカリは6月6日に同アプリのダウンロード数が300万を突破したことを発表した。また、同時にYouTubeに配信しているテレビCM等のコンテンツ視聴が200万回を超えたとし、これを記念したキャンペーンの開始もアナウンスしている。 <参考記事> 200万ダウンロード突破、フリマアプリのメルカリが全国CMを開始へ 2014年3月末で150万ダウンロード、5月8日時点で200万ダウンロード、そしてテレビCM投下後の6月6日で300万ダウンロードと数字を伸ばすメルカリ。今回のマーケティングキャンペーンでは、筧美和子さんらのキャスティングが秀逸だという声も多く、テレビCMの効果を具体的な数字で示した形となった。 また、YouTubeでの視聴が伸びているのも特徴かもしれない。メルカリに先立ち、こちらも坂上忍さんのキャスティングがハマったと評価されて
テレビの時代は終わったとか、いまこれからだとか、いろいろ立場によって見方は違って当然なんだが、ネット界ではグノシーのテレビCMについて驚きの声を持って迎えた人が多い。現在ではウルトラマンシリーズじゃなくてもっと地味なのが放映されている。正直、誰も言わないので自分がいうけどウルトラマンのもいまのもすごくダサイ。一般層を狙っているのでそれでいいのかもしれないが・・www。 ネットサービスにはネット広告がいいんじゃないの? という素朴な疑問を持った人も多いし、否定的な投稿をTwitterで結構見た。それにしてもグノシーはテレビCMで10億使ったそうだ。いまもやってるからもう12億は突破したのかそこまでは知らないが・・。 グノシーはテレビCMに10億円つかっていた。 日経MJを購読してないのでこの記事に頼るしかないんだが、10億円つぎ込んで利用者70万人増(180⇒250万人)だそうな。そうすると
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く