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ペッパーフードに関するmohnoのブックマーク (6)

  • 「ペッパーランチ」売却へ 「いきなり!ステーキ」立て直し | 共同通信

    チェーン大手のペッパーフードサービスが、主力の「ペッパーランチ」事業を売却する方針を固めたことが18日、分かった。もう一方の主力事業で不振の「いきなり!ステーキ」が新型コロナの感染拡大で売り上げが一段と低迷しており、売却により得た資金で立て直しを目指す。売却額は100億円近くになる見通し。 関係者によると、肉卸大手のエスフーズやコメ卸最大手の神明ホールディングス(神戸市)による連合などが買収に名乗りを上げるとみられる。 いきなりステーキは2013年の開店以降、肉の量り売りなどが人気を呼んだ。18年には年間約200店を出店し、急激に店舗を増やした。

    「ペッパーランチ」売却へ 「いきなり!ステーキ」立て直し | 共同通信
    mohno
    mohno 2020/06/18
    いきなりステーキは閉店が続いてるし、ペッパーランチなら買い手があるけど……ってことだろうか。近所のいきなりステーキもなくなったし、ペッパーランチはもともとないから、あまり関係ないんだが。
  • 「いきなり!ステーキ」2020年に74店閉店 ペッパー - 日本経済新聞

    ペッパーフードサービスは主力の「いきなり!ステーキ」を2020年中に74店閉店する。26日に開催した決算説明会で明らかにした。出店計画は2店舗にとどまり、いきなり!の店舗数は減少に転じる。足元の既存店売上高は前年比30%減を上回るなど、落ち込み幅が大きい。不採算店を整理し立て直しを図る考えだ。ペッパーは19年11月、採算の悪化した44店の退店を決定していた。今回閉店を計画する74店にはその一部

    「いきなり!ステーキ」2020年に74店閉店 ペッパー - 日本経済新聞
    mohno
    mohno 2020/02/26
    「「いきなり!ステーキ」を2020年中に74店閉店」「内訳はフランチャイズチェーン(FC)が26店、直営・委託運営の店舗が48店舗」←判断はわりと“ゆっくり”だったよね。
  • 「ハンター試験かよ」「学生が見たら卒倒する」就職四季報に掲載された会社の離職率が話題に

    ⳽ɾ ᵏʁ.°𓅪 @shirake_tea @seven_jp5 有給消化平均4.2/20日も、わざわざアピールできるほどなのか………?世間的にはホワイトに該当できるような日数なのか……………?? 2020-01-18 11:53:19 kozy @kozbuzz @seven_jp5 外産業ってのは顧客単価と回転数の制約があり構造上利益を生みにくい業種だから無理やり儲けようとするとここに皺寄せが来るんでしょうね。しかも従業員に優しい会社になっても他社との競争に敗れて結局ブラック企業が残る地獄絵図😱 2020-01-18 12:23:55

    「ハンター試験かよ」「学生が見たら卒倒する」就職四季報に掲載された会社の離職率が話題に
    mohno
    mohno 2020/01/19
    採用予定数が80~100名でこれはすごいと思ったが、3年前に入社したのは4人(男子1名・女子3名)なのか。急成長して新人を取るようになっただけ、ということかな。(「いきなりステーキ」の現状はともかく)
  • 「いきなり!ステーキ」運営会社 米事業不振で赤字に | NHKニュース

    ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスは、新たに進出したアメリカでの事業が振るわず多額の損失を計上したことから、去年の決算が赤字に転落しました。 しかし、現地の外チェーンなどとの競争が厳しく、客足が伸びないことから、7店舗を閉鎖することを決めました。これに伴って、去年12月期のグループ全体の決算で、合わせて62億円余りを損失として計上した結果、最終的な損益が1億2000万円余りの赤字となりました。 ペッパーフードサービスの決算が最終赤字となるのは8年ぶりです。 会社では、残る店舗の一部をより低価格帯の店に転換するなどして、アメリカでの事業を続けることにしています。一方、国内での事業は堅調だとして、ことしの決算では最終的な利益がおよそ35億円の黒字に回復すると見込んでいます。

    「いきなり!ステーキ」運営会社 米事業不振で赤字に | NHKニュース
    mohno
    mohno 2019/02/15
    「新たに進出したアメリカでの事業が振るわず多額の損失を計上したことから、去年の決算が赤字に転落」「現地の外食チェーンなどとの競争が厳しく、客足が伸びない」←まあ、ステーキの本場、なのだろうし。
  • 「いきなり!ステーキ」運営会社 6%余の賃上げへ | NHKニュース

    ことしの春闘を前に、外業界で早くも賃上げの動きです。ステーキチェーン「いきなり!ステーキ」の運営会社は、働き手を確保するため、社員の賃金を6%余り引き上げることを決めました。 引き上げ幅は、定期昇給に相当する部分と基給などを引き上げるベースアップに相当する部分を合わせて6.18%で、会社では2年連続で6%を超える賃上げに踏み切ったとしています。 厚生労働省によりますと、去年の春闘で主要企業が回答した賃上げ率は2.26%で、これを大きく上回る水準です。 「いきなり!ステーキ」は、立ちい形式などで手軽にステーキがべられるスタイルが人気を集め、5年前に1号店を出して以来、全国の店舗数はおよそ390店に拡大しています。 運営会社は、ことしの春闘を前にいち早く賃上げを打ち出し、店長などに登用する社員の確保につなげたい考えで、「人手不足は深刻だが、日でいちばん働きたい外企業を目指したい」と

    「いきなり!ステーキ」運営会社 6%余の賃上げへ | NHKニュース
    mohno
    mohno 2019/01/09
    値上げかと思ったら賃上げだった:-) 幸楽苑の正月休みといい、いい傾向だよね。「人手不足は深刻だが、日本でいちばん働きたい外食企業を目指したい」
  • いきなり!ステーキ、急成長の陰に潜む誤算

    前菜抜きで、ステーキを立ちいするスタイルが受けてきた「いきなり!ステーキ」。だが、その成長に“急ブレーキ”がかかっている。 12月中旬、いきなり!ステーキを運営するペッパーフードサービスは11月の月次動向を発表した。いきなり!ステーキの既存店売上高は前年同月比13.1%減と大幅なマイナスに。特に客数の落ち込みが大きく、既存店客数は同12.1%減で着地。2018年の春先までは好調が続いていたいきなり!ステーキだが、4月以降は客離れが顕著になっている。 ロードサイドの店舗が軒並み苦戦 2018年はなぜここまで苦戦が続くのか。最大の要因が郊外のロードサイド店の不振だ。2013年12月の初出店以来、いきなり!ステーキは急速に店舗網を拡大している。2016年末に115店だった店舗数は、2017年末に188店、2018年末には389店へと増加している。 中でも力を入れているのが郊外での展開だ。201

    いきなり!ステーキ、急成長の陰に潜む誤算
    mohno
    mohno 2018/12/28
    「その成長に“急ブレーキ”」←だったら、タイトルを「いきなり!ブレーキ」とかにすればいいのにw ステーキを(外で)食べるには割安でも、絶対額が高いし、日本人はそこまでステーキ好きじゃないんだと思う。
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