タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ecに関するnetafullのブックマーク (4)

  • ヤフー、女性向けECを強化 「girlswalker」のゼイヴェルと提携

    ヤフーとゼイヴェルは8月4日、20~34歳の女性(F1層)に特化したECサイト「ファッションウォーカー」を10月1日にオープンすると発表した。ヤフーのサイト構築ノウハウと、ゼイヴェルが運営する携帯ECサイトのユーザー基盤を融合し、女性向けファッションEC市場を開拓する。 ヤフーは、ゼイヴェルのグループ会社・アンプレッションに、第三者割当増資の引き受けなどで10数億円を出資し、33.52%の議決権を取得。アンプレッションは「ファッションウォーカー」に社名変更し、女性向けのファッションや美容商品に特化したECサイト「ファッションウォーカー」を構築する。 新サイトには、ゼイヴェルの運営するモバイルECサイト「ガールズウォーカー」の750万会員を誘導する計画。ガールズウォーカーに出店する187メーカー・230ブランドの商品を購入可能にする予定だ。決済システムや広告ネットワークはヤフーが提供する。

    ヤフー、女性向けECを強化 「girlswalker」のゼイヴェルと提携
    netafull
    netafull 2005/08/05
  • 楽天市場がロゴ一新

    楽天は6月2日、ショッピングモール「楽天市場」のロゴを一新した。同社はグループCI(Corporate Identity)の刷新を進めており、インフォシークなどが先行してロゴを変更済み。 新ロゴはクリエイティブディレクター/アートディレクターの佐藤可士和氏がデザインした。従来ロゴのイメージを踏襲しつつ、赤丸に白抜きの「R」をあしらった。 インフォシークは4月4日、楽天トラベルが5月26日、楽天証券が5月30日にロゴを変更済み。それぞれ共通の「R」を組み込んでおり、各サイトの統一感を高めた。

    楽天市場がロゴ一新
    netafull
    netafull 2005/06/03
  • 意外と知らない? オンラインストアの商慣行実態

    米国のインターネットユーザーは、オンラインストアの商慣行や自分の情報がどのように使われているかについて、必ずしも正しい知識を持っていない――。米ペンシルベニア大学のアネンバーグポリシーセンターが6月1日、こんな調査結果を発表した。 調査は過去30日以内にインターネットを利用したことのある1500人を対象に電話で実施。その結果、「オンラインストアが同じ商品の値段を顧客によって変えることは合法」という事実を知らなかった人が64%に上った。こうした行為は一部企業が実際に行っており、顧客の購買習慣に応じて価格を設定している場合があると報告書では指摘する。 「Webサイトがプライバシーポリシーを定めている場合、そのサイトが自分の情報をほかのサイトや企業に提供することはない」と考えているユーザーは75%。しかしこれは誤りで、実際にはプライバシーポリシーとは情報提供に関する記載である場合が多いという。

    意外と知らない? オンラインストアの商慣行実態
    netafull
    netafull 2005/06/03
    オンラインストアが顧客によって価格を変えることは合法
  • All AboutがECに参入 ガイド記事で“高くても売れる”仕組みに

    専門家がガイドする総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは5月24日、ECサイト「All Aboutスタイルストア」をオープンした。都市に住む30代をメインターゲットに、各分野の専門家(ガイド)が、商品に合わせたライフスタイルを提案し、購買につなげる。 All Aboutで記事を執筆する専門家が、自分で使ってみて良いと思ったものだけを販売するというコンセプト。専門家の目利きや、丁寧に編集した商品紹介記事で、購買意欲を高める。商品の価格下落やイメージ低下のリスクを抑えて販売・PRできるとしている。 商品を取り入れたライフスタイルを提案する「スタイルカタログ」と、産地やクリエイターを紹介を交えながら、小ロットの限定生産品を販売する「アトリエカタログ」などのコンテンツからなる。 メンバー登録すれば、購入価格の1%分のポイントが付く。

    All AboutがECに参入 ガイド記事で“高くても売れる”仕組みに
    netafull
    netafull 2005/05/26
  • 1