ヤフーとゼイヴェルは8月4日、20~34歳の女性(F1層)に特化したECサイト「ファッションウォーカー」を10月1日にオープンすると発表した。ヤフーのサイト構築ノウハウと、ゼイヴェルが運営する携帯ECサイトのユーザー基盤を融合し、女性向けファッションEC市場を開拓する。 ヤフーは、ゼイヴェルのグループ会社・アンプレッションに、第三者割当増資の引き受けなどで10数億円を出資し、33.52%の議決権を取得。アンプレッションは「ファッションウォーカー」に社名変更し、女性向けのファッションや美容商品に特化したECサイト「ファッションウォーカー」を構築する。 新サイトには、ゼイヴェルの運営するモバイルECサイト「ガールズウォーカー」の750万会員を誘導する計画。ガールズウォーカーに出店する187メーカー・230ブランドの商品を購入可能にする予定だ。決済システムや広告ネットワークはヤフーが提供する。