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prに関するnetafullのブックマーク (8)

  • 01_ダイハツ・ソニカと北海道の食事・観光・温泉情報サイト - ソニカ ウェブ スタイル in 札幌 -

    この度はお忙しい中、ダイハツ軽自動車ソニカの情報サイトである、ソニカ-ウェブ-スタイルにお越しいただきまして誠にありがとうございます。 私がダイハツ・ソニカ(FF)に乗り始めたのは平成19年(2007年)4月ですので、今が2011年の4月なので満4年間・走行距離55000kmをドライブしているそんな私がお送りするSONICAサイトです。 ( ※2018年現在は、120,000km ) 当サイト、ソニカ-ウェブ-スタイルはダイハツソニカについての情報を提供することが目的のサイト。 その中身は、 ソニカの開発コンセプトや、私自身のソニカの紹介に始まり、ガソリン満タン法による実燃費、レーダークルーズコントロール、 写真ギャラリー・コンフォートタイヤといった情報に、旭山動物園など札幌近郊~道内全域に渡る観光スポット、美味しい事、癒しの温泉など情報バラエティサイトとなります。 車を購入したいな、っ

    netafull
    netafull 2011/12/09
    個人サイトなのにすごい
  • 「ポチ」ブロガーやアプリ開発者に感謝の気持ちを“投げ銭”で [PR] - ネタフル

    ビッグローブが、ブロガーやアプリ開発者、Ustreamerなどのコンテンツホルダーに対して、感謝の「きもち」を「かたち」で伝える“投げ銭”サービス「ポチ」を開始しました。 これまでにもコンテンツホルダーに対して“投げ銭”をするようなサービスは存在していましたが、いずれもたくさんの人が継続的に利用する、というところまでは辿り着かなかった気がします。 そこに大手ISPでもあるビッグローブが参入するのですが、自分自身としてもブログのコンテンツホルダーとしては期待しない訳にはいきません。 仕組みは至って簡単です。 ブロガー、アプリ開発者などコンテンツを持つクリエイターが「ポチ」に登録し、感謝の気持ちを伝えたい人が「ポチ」経由で投げ銭をする、というものです。 さらに分かりやすく書くと「ストリートミュージシャンへの投げ銭」と同じようなものになります。 クリエイターは、自分のサイト・コンテンツに「ポチ」

  • WebPRカレッジ/WebPRCollege

    PR会社ビルコムが運営する、Web PRの最新事例とWeb PRの最新ノウハウを紹介するオンラインマガジン「Web PR College」(Web PRカレッジ)iida callingのコラボ第1弾はTEI TOWA オリジナルの楽曲作成ができるサービス「iida calling」。 コラボレーションの相手はTEI TOWA 詳しくはこちら ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • ネットPRを成功させる SEO対応版「プレスリリースの作り方」10箇条 αSEO

    新しい商品を販売する前や新しいサービスを展開する前に、企業では一般にプレスリリースを配信します。新聞社や記者宛てにメールやFAXなどで配信するケースが一般的ですが、これに加え近年はインターネット上において、メディアサイト、一般ユーザやブロガーに向けてリリースを配信し、PR効果を得る企業が増えています。 これは、インターネット上での情報伝達の仕組みを利用したもので、その拡がりの範囲やスピードを考えると、PR効果はかなり大きいと言えるでしょう。ただし、インターネット上で情報をより広く伝達させるには、いくつかの欠かせないポイントがあります。今回はそのポイントを、SEO=検索エンジンを中心としたインターネット上での情報流通という観点から、SEM総合研究所 所長 渡辺隆広が語ります。 インターネット上でのプレスリリース情報伝達の仕組み では、まずインターネット上で配信したリリース情報はどのように拡が

    ネットPRを成功させる SEO対応版「プレスリリースの作り方」10箇条 αSEO
    netafull
    netafull 2008/05/28
  • ネットPRで得られるリターンはより濃い情報

    今回のゲストはニューズ・ツー・ユーのセールス&マーケティング担当取締役の石谷さんです。ブロガー仲間である石谷さんとは、仕事上で絡むのは今回が初めてです。ディープなブロガーという印象が強い石谷さんですが、思いのほかネットPRにかける熱いお話を伺えました。ブロガーとしての経験があってこそお客様への説得力が増す、と断言する石谷さんの想いをお届けします。 石谷 匡希(いしたに まさき) 株式会社ニューズ・ツー・ユー取締役(セールス&マーケティング担当) ブロガー&ライター ブログ:[mi]みたいもん!運営。 共同運営:クチコミマーケティングブログ、ONEDARI BOYS。 ビデオブログ・トーキョードリフト、プロデューサー。 雑誌連載:Livesにて【オフィス巡礼】 寄稿:特許四季報【ライフスライス ~色彩の断層図~】 受賞:2007年第5回 Webクリエーション・アウォード Web人ユニット賞受

  • ネットPR時代のクチコミマーケティング | minako's blog

    netafull
    netafull 2007/07/13
  • ニュースリリースとプレスリリース [dh memoranda]

    日の日経産業新聞の2面「異能人動静」というコラムに、News2u の取締役に就任した件について記事を掲載していただきました。ありがとうございます。気になったひとは是非みてやってください。このコラムは今回新しくできたものだそうで、第一回に選んでいただき光栄です。で、いい機会なので、ニュースリリースとプレスリリースの違いについて考えてみたいと思います。 コラムでもちらりとふれていただいていますが「ニュースリリース」という言葉は、News2u にとってとても重要な言葉です。これまで企業発のニュースの発信は、主にメディアに向けたもので「プレスリリース」とよばれるように、発信先の主な対象はプレスで業界の有識者の方々くらいまでしか届けられないものでしたし、そこで扱われるのは重大な出来事、大きなニュースだけでした。それがインターネット時代となり、大きなニュースも小さなニュースも流通できるようになり、直

    netafull
    netafull 2007/06/20
  • アイカンパニー、プレスリリースをブログ会員に掲載させるサービス

    PR事業を手がけるアイカンパニー(宮守和明社長)は、ブログから口コミを広げるPRメディア「ブログのカンヅメ(ブロカン)」を開始する。企業から委託を受け、新サービスや新製品などのプレスリリースを登録しているブログ会員に掲載条件とともに告知し、興味をもった場合にその感想やURLを自分のブログで発信していくサービス。 プレスリリースの配信は1案件につき20万円で、記事掲載料金は案件により異なるが1件につき500円から。1案件あたり300件から数千件のブログへの掲載を対象とする。ブログ開設者は、プレスリリースの掲載条件を満たした感想を自分のブログに執筆して指定のフォームから掲載報告を行い、同時に五段階評価とコメントを記入する。原稿執筆・掲載料として20円〜1000円程度を受け取る。 販売対象は、コンビニエンスストアや品飲料メーカー、化粧品メーカー、WEB上のコミュニティやゲーム、モバイルのコンテ

    アイカンパニー、プレスリリースをブログ会員に掲載させるサービス
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