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surveyに関するnetafullのブックマーク (19)

  • シェア住居白書 by オシャレオモシロフドウサンメディアひつじ不動産

    最新の2008年度版市場統計資料を公開。運営者57社、入居者727名の協力を得て実現した徹底調査から読み解く、急拡大する市場の“現在”とは?

  • ページが見つかりません

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

    netafull
    netafull 2007/10/07
    馬鹿げた調査かもしれないけど、こういうのにすがりたくなるときもあるのですよね。病院の治療結果のデータは少ないので、これを信じて闘病する人もいるのかも。病は気から。
  • Google、米国でシェア59%に

    Hitwiseが5月8日まとめた統計によれば、米国で5月に実行された検索に占めるGoogleのシェアは59.3%となり、4月の58.6%からさらに拡大した。 2位のYahoo!はシェア22.0%(4月は22.2%)、3位のMSNは12.1%(同12.6%)で、いずれも4月に比べて微減となっている。 Hitwiseは「検索大手3社の間で検索件数が安定化する中、サービスを付加した補助的な検索とユーザー獲得をかけた戦いが鍵になる」と指摘している。

    Google、米国でシェア59%に
  • ネットレイティングス、「mixi」の利用者急増などを指摘

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 意外と高い!? 「GyaO」のアクティブ率

    ネットレイティングスの調査によると、USENの無料動画サービス「GyaO」の月間ユニークユーザー(UU)数(家庭からのアクセス)が、今年3月時点で343万4000人だった。USENが発表した3月16日時点の累計登録者数は800万人(関連記事参照)。単純計算すると、アクティブ率は42%に上る。 GyaOは急速にユーザーを増やしているが、ユーザー登録が簡単で、1人あたり複数回登録している場合もあると見られており、「登録者数とアクティブな利用者数に大きなかい離があるのでは」という見方もあった。 1UUあたり、1カ月間のサイト滞在時間も約1時間程度と長い。GyaOと同時期に急速にユーザーを増やしたmixiも、滞在時間は約4時間と長く、ネットレイティングスの萩原雅之社長は、両サービスが躍進した2005年を振り返って「2005年の主役は、“時間消費型サービス”だった」と語っている。

    意外と高い!? 「GyaO」のアクティブ率
  • ITmedia News:mixiのバナー表示回数、Yahoo!に次いで2位

    ネットレイティングスの調査によると、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」のバナー(インプレッション数、家庭からのアクセス)が、今年2月時点でYahoo!JAPANに次いで2位に浮上したことが分かった。 mixiの2月のバナー表示回数は11億2300万回。Yahoo!と比べると40分の1だが、3位のエキサイトの倍近くを稼ぐ。クリック率は0.04%と、Yahoo!(0.02%)の倍だった。「バナー広告の媒体といえば、みんなYahoo!などポータルを見ていたが、mixiがあっという間に抜き去ってしまった。mixiはすでに強力なメガ媒体、マス媒体と言っていいだろう」(同社の萩原雅之社長) バナー接触者数は223万4000人とYahoo!の15分の1、エキサイトの半分以下だが、「ユーザーの中心であるM1(男性20~34歳)、F1(女性20~34歳)層を意識した広告が目立つ」といい

    ITmedia News:mixiのバナー表示回数、Yahoo!に次いで2位
  • ITmedia News:新聞に生き残りの道はあるか 新聞社サイト、アクセス伸びず

    新聞社(全国紙)サイトのユニークユーザー(UU)数はここ5年間、ゆるやかに伸びているが、「ネット人口が5年で4~5倍になったことを考えると、もっと伸びてしかるべき」(萩原社長)で、成長は鈍い。 その一方で、新聞社などから配信を受けた記事をピックアップして掲載する「Yahoo!トピックス」のUU数は急激に伸びている。「若い人はみんな、世の中の情報をYahoo!トピックスから得ていると考えていいだろう。ニュースへの需要はある」 ニュースの需要が減っていないのに、新聞を読む人が減り、新聞社サイトが伸びないのはなぜか――萩原社長は、新聞社が編集するニュースパッケージの需要が落ちているためと分析する。ユーザーはむしろ、Yahoo!トピックスやmixiニュース、RSSリーダー、ブログ、SNS日記、Googleニュースなど、新聞とは別の視点でパッケージ化されたニュースを好んでいる。 「ネット上では、新聞

    ITmedia News:新聞に生き残りの道はあるか 新聞社サイト、アクセス伸びず
  • 世界のネットユーザー、10億人に到達

    調査会社eMarketerが5月18日発表した報告書によると、世界のインターネットユーザーが2005年で10億人に到達した。 同社の推計では月に1回以上ネットを利用している世帯は世界で8億4500万、ブロードバンド接続を利用しているのは1億9460万世帯。 ブロードバンド利用世帯の40%近くはアジア太平洋地域が占め、西欧と北米はそれぞれ約5000万世帯だった。 国別ではネットユーザー数とブロードバンド利用世帯数で米国が首位を堅持。今年の米国のネット利用世帯は7830万世帯となり、うちブロードバンド利用世帯は66.7%となる見通し。2010年までにはブロードバンド利用世帯が88.3%に増えると予想している。 関連記事 世界のインターネット人口は6億9400万人 comScore Networksのまとめによると、2006年3月現在、インターネットを利用している15歳以上のユーザー数は世界で6

    世界のネットユーザー、10億人に到達
  • http://japan.internet.com/wmnews/20050721/12.html

  • へそくりを持っている主婦は44%、平均額は約230万円

    損保ジャパンDIY生命は、「2005年夏のボーナスと家計・資産形成の実態調査」を行い、その結果を発表した。調査は20~50代のサラリーマン世帯の主婦500名(各年代ごと125名、平均年齢39.2歳)を対象に実施。 これによると今夏のボーナスは「増えた」43.2%、「減った」20.4%で、昨年はそれぞれ38.4%、27.6%となっており、いくぶん改善傾向が見られる。平均手取り額は76.2万円、昨年との平均増減額はプラス1.8万円という結果になった。 使いみち(複数回答)は「預貯金などの貯蓄」(53.8%)、次いで「ローン・クレジットの支払い」(37.0%)、「生活費の補填」(31.4%)、「国内旅行」(29.6%)、「衣料品・服飾費」(18.2%)、「子供の教育関連」(17.4%)、「テレビ以外の家電製品の購入」(12.6%)の順。 現在の家計の状態は、「楽である」が46.4%、「苦しい」が

    へそくりを持っている主婦は44%、平均額は約230万円
    netafull
    netafull 2005/07/06
    まじか!
  • ネット利用で睡眠時間減少――情報通信白書

    総務省が6月28日に公開した2005年の「情報通信に関する現状報告」(情報通信白書)で、ネットの普及が生活に変化をもたらしていることが浮き彫りになった。多くのユーザーが、ネット利用前よりも睡眠時間やテレビを見る時間などが減ったと答えている。 2004年末のインターネット人口は7948万人で、全人口の62.3%。ブロードバンド利用世帯は62%に増えた。 ネットの効用として最も多く挙がったのが「生活に役だった」。次いで「趣味が広がり、深まった」「知識や能力が向上した」が挙がった。

    ネット利用で睡眠時間減少――情報通信白書
  • インターネット白書2005  家庭からのブロードバンド利用者数  3,224万4千人  1年で約1,000万人の伸び

    Media & Service 出版・電子出版、ネットメディア・サービス、 ターゲットメディアにおいて専門性の高い コンテンツを発信しています。 Solution 国内外における企業・自治体等と連携し、 SP・PRツール、Webサイト制作を通した ソリューションを提供します。

    インターネット白書2005  家庭からのブロードバンド利用者数  3,224万4千人  1年で約1,000万人の伸び
    netafull
    netafull 2005/06/14
    調査データのPDFが良い感じ
  • エラーページ - ヤフー株式会社

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  • 父の日の予算は「3000〜5000円」が最多、インフォプラント調査 - ニュース - nikkei BPnet

  • 「1日3時間以上テレビを見ている」は4割半ば

    インフォプラントは6月7日、テレビ視聴に関する調査結果を発表した。調査によると、平日に3時間以上テレビを見ると回答したのは45.6%となっているほか、男女別に集計すると男性の31.8%に対して女性が51.9%となっており、視聴時間について男女の差が大きいことが明らかになった。 調査はiモードサイト「とくするメニュー」を利用して行われ、有効回答人数は1万1895人 (男性 30.8%、女性 69.2%)。 「平日にテレビを見る時間は1日にどれ位ですか」という質問に対して、最も多かったのは「3時間未満」の23.6%。しかし、男女別にみると男性は「視聴時間3時間未満」が60%を超えたのに対して、女性は「視聴時間3時間未満」と「視聴時間3時間以上」がほぼ50%ずつとなっている。 「よく見る時間帯」は、男女とともに19時~23時がトップ。男性の約70%、女性の約80%がこの時間が一番テレビを見ている

    「1日3時間以上テレビを見ている」は4割半ば
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,Associated Press との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 先進ITユーザーはFTTHでネット通販、携帯電話はシャープ

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 出前の1番人気は「ピザ」

    アサヒビールのお客様生活文化研究所は5月25日、Webアンケート「出前・デリバリーを利用しますか?」の結果を発表した。調査は、20歳以上の男女を対象に5月18~24日に実施し、有効回答数は1728人。 これによると、出前を「月1回以上」利用している人が全体の34.2%にのぼり、そのうち「週1回以上」というヘビーユーザーも4.3%いることがわかった。一方で、「ほとんど利用しない」(30.3%)、「利用したことがない」(7.2%)という人も少なくはない。 よく利用する出前のメニュー(複数回答方式)では、ピザが72.9%とダントツの人気を示した。次いで、寿司が50.0%で並び、それ以下はラーメンやそば・うどんなどが1割前後で続く。 この結果を年代別で見ると、若くなるほどピザの支持が高く、逆に年代が上がるほど寿司を好むようになり、60代以上では寿司が7割を超えた。なお、年代によるメニューの差異は、

    出前の1番人気は「ピザ」
  • 球団サイトの訪問者1位は阪神、観客動員と高い相関~ネットレイティングス

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

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