タグ

adに関するnetafullのブックマーク (55)

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
    netafull
    netafull 2009/07/24
  • C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記

    今、C-teamというサイトの開発に関わっているのですが、あまりに効果が高くてスゴイので、結構ショックだったので紹介します。 C-team 今までWebディレクターとして、バナー制作をしたり、自分のサイトのバナーを制作会社に頼んでいたりしたんですが、これがいかに非効率だったかということを思い知って反省したので、紹介してみます。 自分の関わっているサービスをスゴイスゴイ言うと宣伝くさくなるので避けてたんですが、これは当にびっくりしたのです。通常のバナーの作り方 通常のバナー広告って以下みたいな手順をふむことが多いですね。 1. 宣伝したいサイトの運営者(ディレクター)が欲しいイメージを制作会社に伝える 2. 制作会社のデザイナーさんがいくつか作る 3. そのバナーでよさそうなものを運営者が選んでそのバナーを出す ここでの問題は、1も2も3も「こういうのがいいんじゃないか」って勝手に想像して

    C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話 : けんすう日記
    netafull
    netafull 2009/04/16
  • サイバーエージェントが広告詐欺? : 痛いテレビ

    2009年03月14日11:17 サイバーエージェントが広告詐欺? カテゴリ広告、CM zarutoro サイバーエージェントが運営しているブログサービスAmeba(アメブロ)はアクセス解析がいいかげんで、忍者アクセス解析と比較して3倍ぐらいのアクセス数が出るらしい。 →アメブロのアクセス解析がいいかげんにもほどがある件|日々だらくだるく うちも忍者アクセス解析を使っているけど、ライブドアと訪問者数で比較すると倍近い数字になるので、むしろ数字が出やすい解析だと思っていたのでこれは驚き。 じゃあどんだけアメブロは甘いんだよって話だけど、RSSの読み込みを全部カウントしてるんじゃないのって調べてみた人がライブドアにいた。 →Future is mild : アメブロのアクセス数について どうもその推測は当たっていたみたいで、平たく言うとソフトのリロードをみんなカウントしてるというわけ。 この異

    サイバーエージェントが広告詐欺? : 痛いテレビ
  • http://www.motion-ads.net/index.html

    netafull
    netafull 2009/03/01
  • 『SONY「Cam with me(カム ウィズ ミー)」をブログ分析してみる。』

    あ、このブログで紹介するの忘れてた!と思ったのが昨日。とはいえ広告系ブログの端くれとしてはこのキャンペーンは取り上げねばならんというプレッシャーに駆られており、紹介する切り口を探していたのですが・・・イケダさんがYahooニュースに取り上げられたり しているし、もういいかぁ~っと思ってたりも。 そんな「泣ける!」「感動した!」というポジティブな意見と「で、あなたはハンディカムを買うんですか ?」という意見がぶつかりまくって、ニュースとしても取り上げられ、ひとつの話題を作り出している(この時点で話題創出観点では成功)、SONYの「Cam with me(カム ウィズ ミー)」。 企画の骨子とか狙いとかは、僕ら広告系ブロガーが類推せずとも、キャンペーンのADを務めた602 Inc.岩城氏のエントリー に詳しく書かれているので、そちらをご覧下さい。 そんなこんなで僕は効果検証的な側面からこのキ

    『SONY「Cam with me(カム ウィズ ミー)」をブログ分析してみる。』
    netafull
    netafull 2009/01/28
  • TechCrunch

    Meta Quest 3 takes a step closer to mainstream AR/VR In a world where a $500 price point qualifies as cheap, Meta continues to be the best solution for casual extended reality Brian Heater

    TechCrunch
    netafull
    netafull 2009/01/20
  • ウィジェット業者と、口コミと、ユーザー属性と、SNS横断展開と - 発言注意!

    少し前に、口コミ広告系でテクノロジードリブンなものがあったら面白いのにと書いたのだけど、RockYouのウィジェットはまさにその一つでしたね。 IVSにもRockYouのCTOが来ていたのですが、別件で呼ばれて話が聞けなくて。。とおもったら、湯川さんのブログでやたら詳しいのが。 キーワード広告を超えた!米RockYouのソーシャルアプリ 強気な発言が連発でさすがだなぁと思う反面、まだそこまで脅威でもないのかなぁという気もしてしまうのが正直なところ。CTR30%超えというのも、条件が揃えば検索広告でもあり得ることでしょうし。そもそも、口コミや人のつながりをCTRで評価すべきかというところも含め。 UUが1億8000万人で、月間PVが20億というのは、UUの割にPVが少ないような気もしたのですが、よくよく考えてみたら、ウィジェットの平均値がわからないので、なんとも。。まぁその分、広くリーチでき

    netafull
    netafull 2008/12/20
  • 行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    行動ターゲティング広告はどこまで許されるのか?インターネット-最新ニュース:IT-PLUS
    netafull
    netafull 2008/10/16
  • ReadWriteWeb、一流ブロガーのエントリは1本/$25と算定 at ブログヘラルド

    10月 13日 at 11:00 am by トード ダニエル・ヘデングレン - ReadWriteWeb(リードライトウェブ:RWW)が、20名の一流ブロガーに、どれだけ収益を上げているのかを尋ね、そのデータを基に分析を行っている。当然ながら、彼らの長年の努力には頭が下がる思いだが、彼らがエントリ1につき得る報酬が平均25ドルと言う事実には、少し驚かされた。 RWWは、さらに、雇用契約あるいは特別な契約を結んでいる社内のブロガーに関する分析も行っている: 回答者は、年棒が45,000ドルから55,000ドルの間であり、ボーナスを合わせると、合計70,000ドル、80,000ドル、90,000ドルに達すると答えている。匿名ながら、詳細な回答を分析すると、純粋なジャーナリズムを追い求めているブロガーほど、報酬が少ない傾向が見られるようだ。 どのようなブロガーが大金を稼いでいるのか等、詳細に

  • 独自の分野でインターネットの最先端を走りませんか?株式会社クレッシェンドをインタビュー:phpspot開発日誌

    独自の分野でインターネットの最先端を走りませんか?株式会社クレッシェンドをインタビュー 2008年10月07日 独自の分野でインターネットの最先端を走りませんか。 株式会社クレッシェンドがクリエイター、マークアップエンジニア、モバイルの新規ビジネスプロデューサーを募集しています。  ■一言で言うと、クレッシェンド様はどんなことをされている会社なのですか? 一言でいえばウェブの制作会社です。ただし、風俗店の店舗サイトの受託・制作も請け負っており、独特の地位とノウハウを築いているところは特徴的です。 また、新しい事業としてここ半年は一般のモバイル女性向け公式サイトへの展開も好調です。 今後は今までの事業内容のみにとらわれないメディアの展開を標ぼうしています。  ■他の会社にはない、御社ならではの強みはどこにあると思いますか? まず、ビジネスの面では独自のノウハウと安定した収益です。 たとえば風

    netafull
    netafull 2008/10/08
  • http://trend.netadguide.yahoo.co.jp/guide/feature/view/9/1/

    netafull
    netafull 2008/09/05
  • 記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が凄い |デジタルマガジン

    8月25日からサービスが開始された記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が凄い。あらかじめこの記事もブログタイムズから依頼されて書いている記事であることをお伝えするが、素直に凄いと言いたい。なぜならこの紹介記事1で10,000円の報酬だからだ。既存の記事広告型アフィリエイトでこの金額に出会ったことはこれまで1度もない。 よくあるブログ口コミ広告の報酬は100円~500円だ。一応登録はしていたが、あまりにもバカらしくて1も記事を書いていない。たかだか500円ぽっちのために記事を書くのは記事の安売りだ。そのうち案内メールすら煩わしくなってきたため、今はCyberBuzzを除いて全て退会している。 私がブログタイムズに期待したいのは、業界全体のブログに対しての記事広告単価の上昇だ。先ほど10,000円の報酬が凄いとは言ったが、じつはこれでも安い方なのである。詳しくは言えないが月間1

    記事広告型アフィリエイト『ブログタイムズ』の報酬が凄い |デジタルマガジン
  • Future is mild : FeedBurner.jpからもAdSense for feedのお知らせ、そしてGMOアドの消失について

    FeedBurner.jpでもAdSense for feedを配信することが公式に表明されました。 フィード向け AdSenseテスト提供開始のお知らせ - FeedBurner Information 長らくお待たせしておりましたフィード向け AdSenseを、このたび少数のサイト運営者様へ試験的にご提供することになりましたことをお知らせいたします。今回のテストは今後数週間に渡って実施する予定で、もしフィード上で”Ads by Google”というサインを見かけたら、それはフィード向け AdSenseのしくみを通じて配信されている広告となります。 と言うかですね、先日、FeedburnerがAdSense for feedを発表したときに調べたら、FeedBurner.jpは既にGoogle incの傘下にあった訳なんですよ…というか元々FeedBurner.jpを運営していたGMO

    netafull
    netafull 2008/06/10
    ありがとうございます、初めて知りました!
  • 業界再編: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ついに。 ■第三者割当による新株式発行及び主要株主の異動に関するお知らせ 大学の先輩でもある加藤順彦さんが広告愛を持って設立され、これまで走ってこられたNIKKOが、第三者割り当てによって、GMOインターネットの連結子会社に。 NIKKOは、「インタラクティブマーケティングを強みとする広告会社」という事業内容一行目にもあるように、“広告会社”であることにプライドと将来をかけてきた会社だ。 いい人材も多数いる。広告が好きな。 その会社が、今回の件で、“ただのインターネット関連の営業会社”に陥ることないよう、橋口社長にはぜひ牽引していってほしい、と願う。

    netafull
    netafull 2008/05/20
  • サイバーエージェント、アメブロにオーバーチュア広告を導入 ::SEM R (#SEMR)

    サイバーエージェント、アメブロにオーバーチュア広告を導入 サイバーエージェントがアメーバブログ(アメブロ)のブログ検索にオーバーチュア・スポンサードサーチ導入。モバイルは4月30日から、PC版は6月から。 公開日時:2008年05月02日 08:08 株式会社サイバーエージェントは2008年4月30日、Ameba(アメブロ)モバイル版にオーバーチュアの検索連動型広告「スポンサードサーチ」を導入したと発表した。また、6月にはPC版にも導入。アメブロのブログ検索結果内にオーバーチュアの広告が表示されるようになる。さらにアメーバニュースのモバイル版に「コンテンツマッチ」の導入も予定している。 アメブロ・モバイル版は2007年12月にGoogle AdSenseを導入、2008年2月15日からPC版アメブロにもAdSenseを導入済み。 アメブロ http://ameblo.jp/ 「Ameba(

    サイバーエージェント、アメブロにオーバーチュア広告を導入 ::SEM R (#SEMR)
    netafull
    netafull 2008/05/02
    >マイクロアドどこいったの?
  • Ads by Overture - 今度こそヤフーアドセンスか? � 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    kazu91.netさんが、グーグル アドセンスに酷似したオーバーチュアの広告を一般のサイトで発見しました。 ブログ記事で参照されているのは、次の3つのサイト。 MarkZine CinemaCafe.net ジョグノート 広告には、「Ads by Overture」の表示が見えます。 リンク先のURLは、「http://ypn-c121.overture.com/d/sr/…」となっています。 ypn、そうです、米ヤフーがすでに提供しているコンテンツマッチ広告Yahoo! Publisher Networkの略称です。 ⇒ Yahoo! Publisher Network 見た感じでは、コンテンツにマッチした広告は表示されていないようです。 サイトのテーマが絞られていないためか、テスト中のためか、広告主が少ないためかは分かりません。 しかし、OvertureやYPNから判断すると、ページ

    Ads by Overture - 今度こそヤフーアドセンスか? � 海外SEO情報ブログ・メルマガ
    netafull
    netafull 2008/04/08
    法人ユーザが対象じゃないかな
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • Log the Endless World » Blog Archive » ネットメディアの構造変化

    総合広告代理店ご出身の方で、ネット広告においてもDACさんの立ち上げから関わっていらっしゃる横山さんのコラムがCNETで連載されていますが、今回のテーマがここ数年ずっと気にしている「スペース提供」から「コンテンツ提供」へ、というものだったこともあり、精読させて頂きました。 このテーマについてはいろいろと私も考えるところがあり、ひとつは広告のテーマからは少し外れたもので、近代社会で大きな権力の一つを担ってきたマスメディアと、その存立基盤であるジャーナリズムが、この「枠提供」から「コンテンツ提供」へという流れの中で、ビジネス的にどうなって、社会的にどう位置付けられていくのか?というものですが、今日のお題はそちらではなく、どちらかというとネットメディアの「スペース」自体がそもそも変化しているのではないか?というところです。 昨年博報堂DYメディアパートナーズさん、AMNと一緒に大塚製薬様の「キ

    netafull
    netafull 2008/01/24
  • noritakahiro - 20080111 広告系ブロガー新年会参加ブロガー

    Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more about using Guest mode

  • アドパートナー - Yahoo! ウェブオーナーセンター

    アドパートナーの利用登録をする あなたのサイトに広告を掲載 あなたのサイトを訪れた方が広告を閲覧、もしくはクリック 報酬をお支払い

    netafull
    netafull 2007/12/13